HUNTERXHUNTERのデータ放送カードガチャ、レアカード二枚出た。

アニメのハンター・ハンターを観ていたら、今日からデータ放送でカードガチャが出来るとのことで
早速やってみた。

レアカード二枚でました。
クラピカとキルアのレアカード。
ハンター・ハンターカードガチャ

クラピカのレアカード
ハンター・ハンターカードガチャ

キルアのレアカード
ハンター・ハンターカードガチャ

まぁこういうのは出るようになっているのだろうけど・・・
他のレアカードもあるのだろうか・・・。

良かったらポチッと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: HUNTER×HUNTER | ジャンル: アニメ・コミック

キリンメッツコーラ、トクホなのに意外と飲めるクセがない感じ。

トクホで話題のコーラ、キリンメッツコーラを飲んでみた。
メッツコーラ

トクホという事でその効果は置いておいて・・・
飲んでみるとクセがあまりなく、飲みやすい感じ。

ペプシネックスより喉ごしが良いかもしれない。
ダイエット系にある変な臭みも感じないし・・。

これでトクホで認められた効果が出るのなら、いいかもね。

良かったらぽちっと投票お願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

餃子の王将・天津飯フェアで塩ダレを食べる、お皿無駄にデカくね?

餃子の王将へ行く。
今やってるのは、伝統の天津飯フェア380円
京風ダレ、甘酢ダレ、塩ダレが選べる中、チョイスしたのは塩ダレ。
餃子の王将・天津飯

一緒に注文したのは、王将ラーメン
餃子の王将・王将ラーメン

天津飯ちょっと皿がデカくね?
平たい皿より、もうちょい器っぽい入れ物の方がタレとご飯をすくいやすいんだけどな。
塩ダレもあっさりしていても中々旨みがあっていいね。
安くなってるしさ。

王将ラーメンは可もなく不可もなく。
やっばり麺が残念なんだよな・・・。

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

缶コーヒー・BOSSのオマケ・007ジェームス・ボンドコレクションのロータスエスプリ

コンビニで缶コーヒー、ボスにオマケが付いているのを発見。
今度のは、007ジェームス・ボンドコレクション。
歴代のボンドカーのプルバックカーがついてます。
一つ買ってみた。

ユア・アイズ・オンリーのロータスエスプリです。
ボス007コレクション

あれ、私を愛したスパイの海に潜るやつじゃなくて、
すぐ爆発しちゃった方か・・・。

やっぱりアストンマーチンDB5は欲しいなあ・・
集めちゃおうかなぁ・・・。

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

浪速流たこ焼き・刀鍛冶のたこ焼きは素焼きでも美味しいよ。

以前からTwitterで気になっていた平井駅近くにあるたこ焼き屋さん
普段の散歩の方向を変え足を伸ばし、浪速流たこやき刀鍛冶に行って来きた。

持ち帰りでも、店内でも食べられます。
カウンターと少し奥にテーブル席も。
小さい子が遊べるスペースもあり。

店内で食べることにしました。
色々メニューがある中、ソース・マヨネーズで注文したのですが
素焼きにして、色々味を楽しめるようにしますか?
と言われ、そうせて頂く。
素焼きだとこんな感じ。
18個で500円。
たこ焼き刀鍛冶

粗塩、ソース、マヨネーズを出して頂き自分でアレンジしながら食べていく。
鰹節と青のりは卓上においてあります。

最初は何もつけないでどうぞー。との事なのでそのまま食べる。
これが結構美味しい。
やっぱり関西のたこ焼きはダシが違うのかな。
小ぶりなたこ焼きだけど、外はカリっと中はトロリ。
やっぱりいいね~、関西風。

Twitterで相互フォローになっているのですが、Twitterみたというとサービスがあるとのことでした。
で出して頂いたのが、一番人気だという明太マヨたこやき、四個。
たこ焼き刀鍛冶

この明太マヨもけっこうイケる。
良く合います。

どうやら昼間の二時までは1000円で食べ放題があるらしい。
今回はチャレンジしなかったけど、今度は食べ放題やってみようかな・・・。

また散歩の足を伸ばして行ってみたいお店でした。

良かったらぽちっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 




関連ランキング:たこ焼き | 平井駅


 
 
関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

日清UFOのチリトマト味は粉末ソースで混ぜにくい、トマトの味はあまりしないぜよ

日清UFOのチリトマト味を食べた。
UFOチリトマト味

粉末ソースなので混ざりにくい。
UFOチリトマト味

で、たしかにピリ辛なんだけどトマトの味が出てこない。
カップヌードルのチリトマトみたいにトマトの味に期待したけど・・・

これならノーマルでいいや・・。

良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ
Tag: UFO

エースコックのココイチ焼きそばは、とび辛スパイス無しでも結構辛い

エースコックのココイチとのコラボ。
ココ壱番屋監修・カレー焼きそばを食べる。
ココ壱番屋カレー焼きそば・ココイチ焼きそば

黄色のパッケージが目を惹きますな。

味はカレー味の焼きそば
ココイチカレーの味はしないような・・・。
ココ壱番屋カレー焼きそば・ココイチ焼きそば

ココイチでお馴染み?とび辛スパイスも付いてたけど、入れないでそのままでも
結構辛い。
ピリリと辛い。
とび辛スパイス入れずに終わってしまった。

スパイスはカレーの時に使おうかな・・・。

良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

イオンの2012年株主優待、返金引換証が届いたよ

年二回のお楽しみ、イオン株主優待の返金引換証が届きました。
イオン株主優返金

自分は半年間買い物した分から3%の返金がされます。
今回は2011年9月1日から2012年2月29日に買い物した分が対象です。
今回の返金は約8800円。
結構な金額なので家計に大助かりです。

引換はちょい先2012年4月21日から。
返金もらっちゃうとまたその場で買い物しちゃいそうで怖いです。

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

AKIRAの大友克洋原画展に行ってきた、図録はデカくて重いぜ。

場所的には秋葉原の、3331 Arts Chiyodaで開催している
大友克洋GENGA展に行ってきた、もう始ってるからね。
大友克洋原画展

会場は元小学校?
所々にそんな面影が・・。

会場の壁は真っ白。
AKIRAの原画がずらっと並んでます。
ショーケースみたいのにずらっと並んでいるのですが、床に近い所まで並んでいるので
下のほうは観づらいです。

それにしても実際のコミックで見る感じと原画では全く違いますね・・・。
圧巻でした。
髪の毛のベタ塗りの筆運びまでくっきり見えます。
入ってすぐに、コミック表紙の原画があったのですが
取れて付いた筆の毛まで見られました。

やっぱ凄いわ・・・。
入った正面の白い壁に「大友克洋作画中」とあったのですが、まだ全く書かれていませんでした・・。

原画は勿論、撮影不可。

でも金田のバイクが飾ってある部屋は撮影可能です。

AKIRAの金田のバイク、昔イベントでレプリカ作ったけどそれって盗まれちゃったんだっけ?
壁に原画のコピーが張りまくってる部屋に鎮座しております、金田のバイク。
大友克洋原画展・金田のバイク

寄付をすると金田の革ジャケット着てまたがって撮影できますよ。
大友克洋原画展・金田のバイク

後ろからのラインもかっこいいです。
大友克洋原画展・金田のバイク

あと「ズン壁」もありました。
実際にくぼんでます。
ここでも埋まって撮影している方がチラホラ。
大友克洋原画展・ズン壁

この部屋の壁には、クリエイターさんが実際に書いた絵が沢山。
大友克洋さんは勿論、吉田戦車さん、中川いさみさん、貞元義行さん、井上雄彦さんなどなどなど
他にも沢山の方が書いておりました。
otomo09.jpg
大友克洋さんの絵。

エヴァの貞元義行さんの絵
大友克洋原画展

吉田戦車さんなどのズン壁
大友克洋原画展

スラムダンクの井上雄彦さん、中川いさみさんの絵。
大友克洋原画展

大友克洋原画展

平日ですがかなり混んでいました。
土日などはもっと混むんだろうな。。

グッズ売り場は正直、狭い、狭すぎるぞ。
始まった当初は数時間待ちとも言われていましたが、僕の時は5分待たずに入れました。
Tシャツは欲しかったけどやめた。。
ポスターは買いたかったけど、売り切れでした・・・。

結局、図録しか買いませんでしたが・・・
この大友克洋原画展の図録、でかいです、重いです。
縦37センチ×横26センチ、重さにして約1.3キロ。
こんなの収まる本棚持っていませんよ。
大友克洋原画展・図録
対象物で普通の唐辛子の瓶置いてみました。
大きさ判りますか~?

あと先着一万名様は大友克洋原画展のショッピングバックに入れてもらえます。
三千円以上お買い上げの方らしいです。
大友克洋原画展・ショッピングバック

僕が買っているときに、AKIRAのコミック全六巻大人買いしている方がいまして・・・
持って帰るの重いだろうなと思ってしまった。

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


大友克洋GENGA展、是非お勧めです。

関連記事

映画「劇場版SPECK~天~」を観に行く。

「劇場版SPEC~天~」を観に行ってきた。
スペック天

公開直前にやったスペシャルドラマ、SPEC~翔~がそれなりに面白かったけど・・・
この劇場版はどうだろう・・・・

映画でやらなくても良かったような・・・。
ネタバレは書かないけど、映画の冒頭から、なんだかなぁ・・・と。

それにしてもドラマの時からそうだけど、野々村係長待遇はどこまで核心を知ってるんだよ(笑)
なんか相変わらず良い所でキメてくれるなぁ・・・。

地上波でも再放送していましたがスカパー!のTBSチャンネルでも再放送と
一挙放送が又あります。
詳しくは下記サイトで確認して下さい。

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
4/9(月)から4/13(金)まで午後11:00~深夜0:40[2話ずつ]
※4/9(月)は~深夜0:55まで
【一挙放送】4/15(日)午前10:45~午後7:20[1日で全話見せますSP]

 
よかったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
関連記事
テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画
Tag: SPEC