肉玉そば おとどの肉玉つけ麺を食べる、ご飯がススムくんのつけ汁ではあるけれど・・・

亀有にに出来た松戸の有名店、肉玉そば おとどに行って来ました。
前もラーメン屋さんがあった場所。
結構頻繁にお店が変わる場所ですね・・
食べ物屋としては鬼門な場所なのかも。

13時ちょっと前にお店へ。
お客さん0でした。

入り口入って左側に券売機。
券売機の左隣には、髪止めと紙エプロンが置いてあります。
券売機の右隣に、セルフのお水サーバーあり。

カウンターのみのこじんまりしたお店。
ちょっと幅狭めのカウンター、隣席の間もちょっと狭めかな。
混んでると食べにくいかも・・・。

さて何を食べようと見ると幾つか☓印が。
亀有店限定の味噌肉玉そばはやってないようで、今回は「肉玉つけ麺」をチョイス。

麺が200gと300gが選べるとの事で、300gでお願いしました。
あとき刻みニンニクと無料のご飯はどうしますか?との事で
両方ともお願いしました。
でも卓上にも、おろしニンニクが置いてありましたよ。

麺はキッチリ氷で〆ていたのがわかり、ちょっと期待。

暫くして出来た「肉玉つけ麺
おとど・肉玉つけ麺
おとどの代名詞?肉とたまごが目を惹きます。

そしてつけ汁。
おとど・肉玉つけ麺
具は入ってなく、汁のみです。

そして無料のごはん。
おとどのごはん
小さめのお茶碗です。

麺は少し太めで、水分を多く含んだ麺。少し柔らかいかな。
麺どうしが少しくっつき気味です。

つけ汁は結構粘度があって、麺を入れるとよく絡みます。
魚介系のつけ汁との事で結構濃厚。
麺をすすると口の周りにつけ汁付いちゃいますよ。

麺の上に乗っていた玉子はご飯の上に避難。
肉も少し避難させて、つけ汁をかけて卵かけごはん風にして食べました。
ご飯のお米は立ってませんでした、少しベタっとした感じ。
でも結構つけ汁と相性はいいですね。

300gの麺とあって食べ進むうちにつけ汁がドンドンなくなってしまいます。

ご飯はおかわり何杯でも無料との事でしたが、一杯だけにしておきました。

量も味も結構ヘビーです。
お昼のサラリーマンには結構不向きか・・・
お昼に混んでなかった原因でもあるかも。
夜にガッツリ食べるなら良いかも、夜ならご飯何杯かおかわりしちゃうでしょう。

今度はつけ麺では無く、そばの方を食べてみよう。

店としては鬼門な場所に建ってはいますが、長く続けて欲しいお店です。

ごちそうさまでした。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 




関連ランキング:ラーメン | 亀有駅


 
 
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

映画「愛と誠」を観る。バカ映画だった、いい意味で。

三池崇史監督「愛と誠」を観に行く。
180席ほどの箱にお客さん5人と大ヒット上映中です。
妻夫木聡さんと武井咲さん主演。

マンガや昔のドラマなどを懐かしのテレビ特集などで観ていて
勝手に硬派なイメージを持っていたのですが・・・
冒頭からそれはガラガラと僕の中で音を立てて崩れて行きました。

いきなりのミュージカル・・・
散りばめられた細かいギャグ・・
三池ワールドが展開されていきます。

馬鹿だ、バカ映画だ。
いい意味でのバカ映画だ。

振りきれた出演者の演技。
工藤工さん演じる岩清水と、ガム子の人が特に良かったな。

主題歌音楽に小林武史が絡んてるみたく、そのゴリ押し関係で一青窈も出てた。
一青窈も弾けていたけど。

劇中の音楽が忘れられなくて、愛と誠のサントラを借りてしまった・・。
愛と誠サントラ

何も考えないで観られる映画です、時間がある時に是非劇場へ。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: この映画がすごい!! | ジャンル: 映画

綾瀬・まんまるのつけ麺のお皿をちゃんと冷やしてある心遣いに感動

綾瀬に行く用事のついでに食事。
お昼過ぎの14時くらい。
店内は数組のお客さん。

最近では珍しい方になるのか、食券の券売機では無く座ってからメニューを観て
口頭で注文。
四ツ木にもあるまんまるとメニー一緒かな。
以前と比べると増えてますよね。
綾瀬まんまるメニュー
綾瀬まんまるメニュー

14時は過ぎてましたがランチメニューも大丈夫みたいで、そそられましたが・・
綾瀬まんまるメニュー

こってり系の特製ベジ豚骨魚介つけ麺にしました。
大盛りまで無料との事で大盛りをお願いしました。

店内にはこんな張り紙が・・・
麺が三種類あるみたい・・・自分は太麺が好きなんだけどね。
綾瀬まんまる告知

程なくして運ばれてきたつけ麺
綾瀬まんまるつけ汁
結構太い麺でしっかりとしたコシと歯ごたえ。
冷水でキッチリと〆られてます。
そして盛られている皿が、冷たい。冷やしてあるんでしょうね。
凄い心配りです、感動モノ。

そしてその素晴らしい冷たさの逆の、熱々のつけ汁。
綾瀬まんまるつけ麺

中にはワンタンと刻みチャーシュー、メンマが沈んでいます。
結構濃厚なつけ汁なんだけど、コクがしっかり感じられて、自分好み。
卓上には魚粉や焦がし唐辛子が置いてあるので少しづつ入れて
味を変えていくのも楽しいです。

美味しかった。
気になったのは、ほのかに店内に漂うカレーのにおい、とても美味しそうないいにおい。
どうやらカレーらーめんやカレーつけ麺があるらしい。
今度はそれを食べてみよう。

店員さんの接客も好感もてるし、カウンター越しに見える調理も良い感じ。
こういうお店は何度も来てもいいなぁ。

残念なのはランチタイム(11:30~14:00)は禁煙タイムみたいだけど、14時過ぎていたので
どこからかタバコの匂いが・・・。
まぁ仕方ないか。

 

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ






関連ランキング:ラーメン | 綾瀬駅小菅駅


関連記事
テーマ: つけ麺 | ジャンル: グルメ

一平ちゃん焼そば・チーズカレー味、ちょっと味が薄いような。

スーパーで大量に売ってたカップ麺、一平ちゃんの焼そばチーズカレー味を買う。
ワンピースのキャンペーンイラストが目を惹きます。
一平ちゃんチーズカレー味

実は、ワンピースって読んだこと無くて・・・
アニメも観てないし、面白いとか良いとかは聞くけど
今更だと恥ずかしいのと、最初から読むのも面倒なので遠ざけてしまってます。。
やっぱ読んだ方がいいのかな・・・。
で、そのワンピースのタオルが当たるキャンペーンはハズレでした。

一平ちゃんチーズカレー味

チーズカレー味という事で、ソースを開けるとほんのりカレーの臭い。
混ぜた後に、チーズの粉をかける訳ですがコレが混ざりにくい。
ダマになってしまいます。
その後にカレーマヨをかける。

食べてみる。
何だか味が薄い・・・気がする。
チーズの味は余り出てこないような。
かと言ってカレー味が全面に出てくるわけでもなく・・・

全体的にちょっと味の方向がわからなくなった様な・・・。
もう少しガツンとカレー味があって欲しかったな。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

綾瀬大勝軒の肉もりそばのチャーシューだけは良かった。

綾瀬に行く。
何かお腹も空いていたので、どうしようと思いたったのが綾瀬大勝軒。
元スナックみたいな感じの店構え。

入り口入って右側に、食券の券売機。
肉もりそば980円をチョイスしました。

カウンターに座り待つ。
先客は5人程、三人は食べている途中で二人はまだ来てない模様。
奥の厨房から鼻歌が聞こえる。
唄は何だか全くわからない・・。
そうこうしているうちに、先客のラーメンが運ばれまたオヤジの鼻歌が聞こえだしてから
もりそばが運ばれてきた。

大勝軒のいつものもりそばの麺、細麺。
チョツトヌメリが取れてなかった。
綾瀬大勝軒

チャーシューが沢山入ったつけ汁。
綾瀬大勝軒

麺がつけにくいので、チャーシューを麺の上に出しつけ汁に麺をいれてすする。
第一印象は、ヌルい。
つけ汁がぬるい、ヌルすぎる、そしてあの大勝軒のつけ汁の甘さ。

今まで食べたつけ麺で、ダントツで一番ヌルかった。

猫舌の僕を思ってくれてつけ汁をぬるくしてくれたのだろう・・・優しい店だなぁ。

なんて思う訳ねぇだろ、何だよそのポジティブシンキング。

チャーシューが冷たいから、沢山入ってつけ汁がヌルくなったのだろうか。
というよりさっさと麺あげのタイミング合わさず先につけ汁作っていて
温度が下がったヌルさだ。

でもチャーシューは美味しかったかな。
このチャーシュー炙ったり温めてくれればもっと美味しくなると思うのに・・・。

大勝軒らしいもりそばではある、自家製のラー油を入れるとつけ汁がシマって
楽しめるつけ汁ではある。
量もあるしね。
でもヌルいつけ汁は残念だ・・・。

あと後からお客さん来たらオヤジが作る時はなぜか鼻歌だ。
何の唄だろうか・・・自分で作曲なのだろうか。

でも、もうそのオヤジの鼻歌を聴く事は無いだろう。
大勝軒は他にも沢山あるしね、こんなヌルいつけ汁を出す店には
未来永劫行かないのだから・・・。


良かったらポチッと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 




関連ランキング:つけ麺 | 綾瀬駅


 
 
関連記事
テーマ: つけ麺 | ジャンル: グルメ

福岡の八ちゃんラーメンのカップ麺、ロボット8ちゃんなら知ってるんだけど・・・

サークルKサンクスで見つけたインスタントラーメンカップ麺の新製品の文字。
とかち麺工房の新作「福岡八ちゃんラーメン」
ぶっちゃけ、知らね。
ロボット8ちゃんなら知ってるよ、腹番号は8番だ。
福岡八ちゃんラーメン

とかち麺工房は正直、どれも麺は一緒なんでスープ勝負。
福岡八ちゃんラーメン

食べログで検索すると福岡では結構有名なお店みたい。

実際の店舗で食べたこと無いから再現率は不明なんだけど
どうもパッとしない様な・・・
高菜とか紅生姜が無いからか・・・

ちょっぴり残念感が残る味でした。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

イギリスからやってきたシュウェップス・ブリティッシュレモントニック、最近色々来すぎ。

オランジーナがフランスからやって来たという触れ込みに続き
イギリスからやって来たという、シュウェップス・ブリティッシュレモントニックが
スーパーで山積みで新発売で売りだしてました。
最近色々やってきますな。
バックにいるのはコカ・コーラです。
黄色いパッケージが目を惹きます。
シュエップスブリティッシュレモントニック

中は黄色いかというとそうでもない、外装が黄色いので騙されますが
中はいたって普通なよくあるレモン系ジュースの色。
シュエップスブリティッシュレモントニック

どうやら苦味が売りらしい。
大人炭酸ってやつでしょうか。

確かに飲むと苦味がありますので、スカッと爽やかとはいきませんが
これはコレで中々良い感じで・・・

カクテルを割る時にいいかな。
ウィスキーとか割っちゃってみようかなと、思ったりなんかしちゃったりして。
いう感じの苦味です。

子供にはちょっと不向きな苦味かな。
たまーに飲んでみたくなるようなレモントニックでした。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

にけつッのスーパーカップ焼きそばは、品川さんと同じで中途半端な味。

スーパーに行ったら新製品という事で、テレビ番組の「にけつッ」とのコラボ?
スーパーカップ焼そばが売ってたので買ってしまった198円。
にけつッのスーパーカップ焼そば

確かルパン三世の後にやっていた気がするけど、観たこと無い。
ケンドーコバヤシと千原ジュニアがやっている番組だよね。
特に両方とも面白いと思ったことが無いので・・・興味なし。
で、その二人のために品川庄司の品川祐が考えたというフレコミで、これまた品川さんで
笑ったことは無いので自分としては興味ない人たちの名前が使われている商品ですが
スーパーカップの焼きそばは量とかで好きなもので・・・。

実際に食べてみました。
夏のしょうが焼き風・ガーリックマヨネーズ仕立て。
にけつッのスーパーカップ焼そば

ソースはしょうがの臭いが良く感じられます。
マヨネーズはガーリック風という事ですが、ガーリックは全面には出てこず。

なんだか色々主張するものが中途半端で咬み合ってない状態。
これなら普通のスーパーカップに自分でマヨネーズ入れて紅生姜掛けていた方がいいよ。

お三方の芸人と同じく、自分の中ではなんともぱっとしない味でした。

在庫処分で100円ショップなどで売られていない限りはもう買いません。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

錦糸町・谷記のチンジャオロースー定食(550円)これなら、もう◯将要らず。

無線LANのルーターが壊れて、無線LAN使えない状態が続いておりました。
PS3やVITAが繋がらない状態。
というわけで錦糸町のヨドバシカメラにルーター買いに行ったついでにランチ。

お腹も空いていたので、思いついたのは中華のランチ。
数ある錦糸町の中華料理屋から選んだのは谷記1号店。
それまでは南口店や3号店には行ったことありましたが・・。

お店は結構広そうで狭く、四人掛けのテーブルが沢山。
まだランチタイム前だったので、二組のお客さんが居るだけ。

ここは店員さんも中国人の方。
言葉や接客がそれなりなのは仕方ない。
そういう事を許せる、コスパの良いお店です。

注文したのはチンジャオロースー定食(550円)と水餃子(280円)。
錦糸町谷記チンジャオロースー定食

本当は焼き餃子頼みたかったけど、何故か谷記さんでも星宿飯店でも焼き餃子を頼むと出てくるのに時間掛かるので・・
どうやら直ぐに出せるらしい水餃子を注文してみました。
錦糸町谷記水餃子
定食とほぼ一緒に出てきましたよ。

チンジャオロースーのボリュームも満足です。
中華なので油は多目ですが、濃い味付けでもなく、ご飯がススムくんです。
錦糸町谷記チンジャオロースー

水餃子も安いけど、ちょっと固めでしたがアンに野菜多めの具が入っていて満足でした。
コストパフォーマンスは高いです。

残念なことは、ランチタイムでもおそらく喫煙可能なこと。
ランチタイムは4人で行かない限り相席は必須でしょうから、喫煙する方と一緒になった時は
諦めるしか無いでしょうね。

そういう時間を外してまた行って他のメニユーを食べてみたいお店でした。



良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





関連ランキング:中華料理 | 錦糸町駅


関連記事
テーマ: こんなお店行きました | ジャンル: グルメ

富士宮やきそばのカップ麺を食べる。成功したよね、富士宮。

B-1グランプリで一躍有名になった、富士宮やきそばのカップ麺を食べる。
マルちゃん富士宮焼そば

コクのあるソースとコシのある麺、そして魚粉が特徴。
マルちゃん富士宮焼そば

インスタントとしては結構コシを再現してると思いますよ。
マルちゃん富士宮焼そば

上手く富士宮やきそばの特徴を取り入れています。
そこそこ美味しい。
ちょっと高めだけどね。

自分は静岡出身なんですが、富士宮のイメージなんて何もない所か
ごてんばあさん(静岡県人しか知らねぇよ)の歌い出しでしか知らなかったし。

富士宮がやきそばが有名になったのは、そもそも町興しでB-1グランプリで
グランプリ取って上手く軌道に乗ったおかげだし。
全国的にも有名にはなったのかなぁ。

しっかり成功してよかったと思います。

良かったらポチッと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ