海鮮丼の丼丸で、ネギサバ丼を食べたのはLDLコレステロールを下げるため

久しぶりに海鮮丼丼丸へ。
お持ち帰りの海鮮丼がどれでも525円。
ネタ大盛りで735円。

10、20、30日は、消費税分が安くなります。

とにかく色々メニューがあるので、迷います。
どんなメニューがあるかは、過去記事のこちらで観て下さい。

今回チョイスしたのは、ネギサバ丼。
ネタ大盛り、サービスデーなので700円。
丼丸のネギサバ丼

きちっと〆られている、シメ鯖が沢山乗ってます。
無難にシメ鯖で、可もなく不可もなくビジュアル的に寂しいけど、いいんです。

実は最近、健康診断の結果が出てLDLコレステロールが高いと言われてしまい
悪玉コレステロールを下げるには、青魚がいいらしいと。
サバって青魚だったような気がして、今回食べてみました(笑)

正直、海鮮丼は色々な色の身の魚が乗っていて欲しいのですが。
1つのネタだとやっぱり飽きちゃうんですね。

でも丼丸は結構気に入ってるお店なのでした。

良かったらポチッと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ
 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

HUNTERXHUNTERのデータ放送カードハント、レアカードゲットだよ

日曜に何気なく観ているアニメ「ハンター・ハンター
データ放送と連動していて、観ていると念オーラが貯まり
カードハントでカードが集められるというもの。

カードが結構貯まりました。
HUNTERXHUNTERカードハント

蜘蛛編が始まって、カードは幻影旅団のキャラになった模様。

今日レアカードが出ました。
団長のクロロです。
HUNTERXHUNTERカードハント

前回のスーパーレアがヒソカだったので、今回の流れだとクロロがスーパーレアかと思ったのに。

まぁ毎回観ていればコンプリートは出来る仕組みだと思うので、気長に集めて行くとします。

良かったらポチッと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

日清焼そばUFO豚盛り塩を食べた

コンビニで見つけた、日清焼そばUFO豚盛り塩を食べる。
日清UFO豚盛り塩

結構あっさりな塩味。
コクを感じます。
豚盛りという事ですが、謎肉ですな。
黒コショーがアクセントになってます。
日清UFO豚盛り塩

麺が細めなのは残念だけど、ソースの関係で仕方ないのかな。

目を離すと色々な味が出てくるUFOですが、これは夏向け限定なのかな。

良かったらポチッと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

揚州商人のタイルー麺の刀切麺を食べた。

横浜スタジアム近くにあった揚州商人に行く。
一応、チェーン店ですね。
店員さんは中国の方です。
店内の装飾も中国っぽいです。

訪問は日曜日の21時位。
横浜スタジアムで野球があれば混むと思いますが、店内は二組位のお客さん。

結構たくさんのラーメンメニューがありますが、今回タイルー麺を頼んでみました。
普通の麺と刀切麺を選べるので、刀切麺をチョイス。
備え付けのポットには、ジャスミン茶が。
これが中々さっぱりしていて美味しい。

程なく待って出てきたタイルー麺の刀切麺。
揚州商人・タイルー麺刀切麺

上の肉がインパクト抜群です。
スープはあっさりしてますが、コクがあります。
刀切麺との事ですが、ちょっとボソボソした感じで、麺をすするという感じでは無く
摘んで噛むといった感じ。

餃子も頼んでみました。
揚州商人・餃子

何か不揃いですが、逆にそれが良いです。
具も結構詰まっていて、ボリュームも満足です。

横浜まで行かなくても都内でも揚州商人はあるので
色々なメニューを食べてみたいお店でした。

ごちそうさまでした。

良かったらポチッと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ

 



関連ランキング:ラーメン | 日本大通り駅石川町駅関内駅


関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

冷凍パスタの青の洞窟は、ちょっと高級のような気がしないでもない

手軽に食べられる冷凍食品、時間が無いときなどは冷凍スパゲティを良く食べます。
勿論、スーパーで半額の時にしか買いませんが・・。
1、2個はストックしてるといざという時、重宝します。

半額でも大体240円代と少し高級な気がして、避けていた冷凍パスタの
青の洞窟シリーズですが、一念発起して買ってしまったのを食べました。

青の洞窟・魚介と彩り野菜の地中海風トマトソースです。
青の洞窟冷凍パスタ

見本写真だと、こってりとしたソースの様に見えますが
レンジでチンすると、パスタ等の水分が出てしまうのか、水っぽいソースになってしまいました。
青の洞窟冷凍パスタ

それでもソースは結構濃厚で、なかなかな物。
小さく入っているイカとナスが結構いいアクセントになっています。

やっぱり量は物足りないけど、お家ランチなど何か作るのも面倒な時など向いてるかも。

とは言っても、半額の時190円代で買えるマ・マーの冷凍パスタと比べた時
何か秀でている訳でもなく、青の洞窟のブランドイメージ先行のような気がしないでもありません。

冷凍パスタですから、割りきってしまえばそれまでですが(笑)
今後リピートはどうかなぁ・・・。

良かったらポチッと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ
 
関連記事
テーマ: 冷凍食品 | ジャンル: グルメ

WOWOW「ウルトラマン・ハイビジョンリマスター版」先行放送

WOWOWで、ウルトラマンのハイビジョンリマスター版が8月から放送されるらしい。
世界初公開!

いまMXテレビで、デジタル・リマスターが放送されてるけどそれとはまた違うリマスターしたのだろうか。
デジタルリマスターでも結構綺麗に思えたのだけど・・・。

ハイビジョンリマスターしちゃうと綺麗になりすぎて逆にチャックとか怪獣の覗き穴とか
よく見えすぎちゃって困るの~状態にならないのかな。

8月の完全放送に先立ち、無料放送の「プライムショー」で
1話が先行放送とのこと。
チェックしてみよう。

「ザ・プライムショー200回記念拡大版!」
ウルトラマン・ハイビジョンリマスター版第1話先行無料放送
7月24日(火)夜6:55[無料] WOWOW

ウルトラマン・ハイビジョンリマスター版
8月11日(土)~18日(土)午後2:00~(全39話)

冬にはウルトラセブンのハイビジョンリマスター版も放送するらしい。

2013年にはウルトラQの新作続編と、ちょっとWOWOWに入っていてよかったなと思ってしまった。
ウルトラQ新作放送前には、ウルトラQ総天然色版放送してくれないかなぁ。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
テーマ: 特撮ヒーロー | ジャンル: テレビ・ラジオ

セブンイレブンの野菜を食べる!夏のチキンカレーの野菜は少ない。

お節に飽きた時と、夏はやっぱりカレーだよね。
という訳で、セブンイレブンで売ってた弁当のNEWマークが付いてた
「野菜を食べる!夏のチキンカレー」498円を食べる。
セブンイレブンのカレー

野菜はカボチャ、ナスなど一切づづ寂しく入っています。

無難と言えば無難なカレールー。
少し辛いかな。

レトルトだと寂しいなという時には良いかもしれないけどボリューム不足。

夏バテて何か作る気が起きない時には良いかもね。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
関連記事
テーマ: コンビニグルメ | ジャンル: グルメ

「館長庵野秀明・特撮博物館」SP コレが決定版!最強特撮ベスト10

東京都現代美術館で開催中の「館長庵野秀明・特撮博物館」のPR番組の
「館長庵野秀明・特撮博物館」SP コレが決定版!最強特撮ベスト10
が日テレで放送されるのを番組表で見つけたのでメモ。

ゴジラ・モスラから名作サンダ対ガイラまで特撮関係者が選ぶ日本の特撮名場面TOP10
▽特撮博物館を庵野&樋口真嗣が案内▽特撮版“巨神兵”完成までの4か月に完全密着

東京都現代美術館で開催中の特発博物館、その全貌をシューイチが紹介します。
中山&片瀬は庵野館長&樋口副館長と共に貴重な資料満載の館内をぶらり
▽目玉企画は巨神兵を特撮映画化した「巨神兵東京に現わる」。
完成までの4か月に完全密着。特撮技術の最新型を体感下さい
▽特撮関係者に大規模アンケート実施!日本の特撮史を変えた名作TOP10とは?
“ゴジラ”“モスラ”“妖星ゴラス”“地球防衛軍”…名作を一挙お見せします

みたいな番組。
シューイチの出演者が出るので、中山秀征が司会?というか進行なだけがネック。

「館長庵野秀明・特撮博物館」は行こうと思っているので、番組はチェックしよう。
チャンネルは決まったぜ。

日本テレビ
07月22日(日)14:00~14:55

良かったら、ポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ
 





関連記事
テーマ: TV番組 | ジャンル: テレビ・ラジオ

紫匠乃@亀有、好感持てる接客とがっちり太麺のつけ麺

ラーメン屋がひしめき合ってる亀有で前から気になっていた
つけ麺屋、紫匠乃に行って来ました。「むらさきたくみの」と読むらしい。

入り口入ってすぐ左に券売機があります。

訪問は平日13時くらい。
四人がけのテーブル1つと、カウンター席が7席だったかな・・。
先客は3人。

ここは全部入り大盛り950円をチョイス。
食べ終わりのお皿が置いてあったので、1人で来ていた先客の隣の席に座る。

店主がささっと、置いてあったお皿を片づけカウンターを綺麗にしてから
「おまたせしました、良かったらこちらの空いた席へどうぞ」と丁寧に言って頂く。
凄い心遣いです、ありがたくそうさせて頂く。

店内は昭和の映画のポスターが飾ってあり、昭和の唄のBGMが掛かってました。
有線の80年代チャンネルみたいな曲ばかリ流れてた。
モップスとかシブガキ隊とか、流れてたし。
そうそう「完全禁煙」なのが嬉しいです。

張り紙に麺は太麺なので茹で上がりに10分掛かるとの事。
で、出てきた麺を見て納得。
今まで食べたつけ麺でもトップクラスの太さです。

つけ麺全部入り大盛り
亀有紫匠乃つけ麺

つけ汁の中には刻んだ白菜やうずらのゆで卵が。
色々沈殿しているので、よく混ぜましょう。
亀有紫匠乃つけ麺

つけ汁は若干甘めか。
でも奥深いコクがあります、が何故か麺にからまない。
麺が太すぎるのか、歯ごたえはあるんだけど麺の自己主張につけ汁が追いついて来ないのか・・・
でも、美味しいぞ。

カウンターには調味料で、ブラックペッパー、唐辛子、柚子の皮、魚粉があります。
亀有紫匠乃

魚粉と唐辛子を入れるといい感じになってきた。
チャーシューが炙ってあるのか、しっかり味がついていて美味しい。
券売機にチャーシューつけ麺が無いのが悔やまれる。
メンマがフニャフニャしてるけど、麺と一緒に食べるといいアクセントになります。

中々いいなぁ、とズルズル食べて食べ終わる頃に、素晴らしいタイミングで
「よろしければ、どうぞ。スープ割りです」と言ってスープ割りのスープを持ってきてくれました。
これは嬉しいサービス。
僕は恥ずかしがり屋と通らない声なので、これは嬉しい。
亀有紫匠乃つけ麺

残ったつけ汁にスープ割りをすると、かなりマイルドなスープに。
飲み飽きない優しいスープ。
レンゲはちゃんとありますが、器に口つけて飲んでしまいたくなります。

食べてる時の後客は6人。
どのお客さんにもとても丁寧な接客でした。

良い感じのお店です、こういうお店が僕は好きなんだよなぁ。

今度来る時は、カレーつけ麺かまぜそばを食べてみよう。

ごちそうさまでした。 
 
良かったら投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ

 
 


関連ランキング:つけ麺 | 亀有駅


関連記事
テーマ: つけ麺 | ジャンル: グルメ

映画「臨場・劇場版」を観に行く、結構重たい内容です。

映画臨場・劇場版」を観に行く。
観客の年齢層は高め、でもスクリーン内はガラガラ。
臨場劇場版

TV版の臨場は観ていましたが、映画になったという事で観て参りました。

題材としては、刑法39条が扱われていまして、少し重たい内容です。
実際にも刑法39条は色々問題あるでしょうが、映画でもキチガイとかそういう言葉は出てきませんね。
本当にキチガイだったのか、そうじゃなくてそう演じているだけなのかとか
その他の事件との絡みが色々出てくるのですが、まぁ内容としては重たいんですよ。
まぁそれはそれとして。

テレビではよくあったシーンが劇場版ではありませんでした。
益岡徹さん演じる五代刑事部長が床屋で顔そりしながら報告受けたり
司法解剖の教授が「倉ちゃん、飲みに行こう」と言ったりするのを入れておいても良かったのに。
五代刑事部長はカレー食べてましたが、カレー食べるのは伊武雅刀のイメージなんだよなぁ。

ともあれ、テレビ版を観ていた人は観に行った方がいいですねぇ。

もし行かれる方は、エンドロール終るまで帰っちゃダメですよ。
場内明るくなるまで席に座ってましょう。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
テーマ: 邦画 | ジャンル: 映画