カオスだもんね!PLUSのカレンダーが届いた

家に帰ってくると何やら大きな封筒が・・・
週刊アスキー編集部さんからでした。
カオスだもんね

中に入っていたのは、週刊アスキーの最新号。
毎号買っているんだけど、一冊増えてしまった・・・

そしてその他に入っていたのは、その週刊アスキーに掲載されているマンガ
カオスだんんね!PLUSの、2013年カレンダー!
カオスだもんねカレンダー

実はこれ、カオスだんんね!PLUSの単行本5巻が発売された時に
Ustreamで発売記念のネット配信がありまして・・・
カオスだもんね5巻

昔、マンガを書いている水口幸広さんと担当のシャクライさんが
眠らせナイトというネットラジオがやっていた事があって、それが単行本発売記念で復活するというもの中で
メールを読まれた人に送られるというカレンダー。
実は今回は、名前だけ読まれたのですが、名前だけ読まれた人にも送ってくれるという事で
それが届きました、やったね。
最近は単行本発売毎にUstream配信しているのですが、3巻の時と4巻の時はメール読まれたんだよなぁ。

レア物なのですごく嬉しい。
水口画伯の絵の月替りカレンダーです。
カオスだもんねカレンダー

そしてもう一つ
そのUstream放送中や本編終了後に水口画伯が落書きを書くことがあって、
その中で書いた落書きが1枚入ってました、直筆です。
コレも超レアです。
ガンダムです、ガンダム好きなのでこれもメチャクチャ嬉しい
カオスだもんね落書き

落書きではありますが、プロの漫画家さんの絵です
筆に迷いがありません。

その昔のネットラジオがあった時にも、カオスだもんね!の原稿の下書きを貰ったことがある
それがコレ。
カオスだもんね

下書きでも線が細かくて上手いです。
プロはやっぱり違うんだなぁ・・・。

大事にしよう~。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


関連記事
テーマ: 雑記 | ジャンル: 日記

ママー弾むパスタ「ポルチーニクリーム」を食べる、ポルチーニがキノコだと知る

相変わらずの簡単朝ごはん。
冷凍パスタ、ママーの弾むパスタシリーズ「ポルチーニクリーム」を食べる。
ママー弾むパスタポルチーニクリーム

麺はフィットチーネ。
正直意味はわからないが、平形で5ミリから8ミリの幅の物がその概念に当てはまるらしい。
まぁきしめんみたいなやつだ。

そしてポルチーニだ。
何かと思ったら、キノコの名前らしい。
ヨーロッパだとキノコの王様と称されるらしい。
知らなかった、これからは敬意を払おう。
日本だとヤマトダケ。

ママー弾むパスタポルチーニクリーム

クリームソースとパスタがよくからまって、風味も豊か。
もっと量を食べたくはなるけど、朝ごはんだし、丁度いいか。

もう少しアクセントが欲しいから粒黒コショーをかけると良い感じかな。

冷凍半額で大体194円。

また見掛けたら、買い置きしておこう。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: あさごはん | ジャンル: グルメ

サークルKサンクス「厚木家・濃厚とんこつ醤油味」のカップ麺は、脂っぽい。

サークルKサンクス限定のカップ麺
家系総本山吉村家直系店・王道の味継承店・厚木家のインスタントラーメンを買う。
漢字ばっかりで長ったらしいね。
厚木家カップ麺

まぁ家系ってやつですな。
とんこつ醤油だけあってスープは濃厚、脂っぽいです。
厚木家カップ麺

家系といっても、1つの味を確立しちゃった感があるので
何処かで食べたような味で、正直目新しいものは無いのですが
無難にまとまった感じでしょうか。
ニンニクを入れて、更にパンチを効かせた方がいいですね、自分でチューブのニンニクいれて
味を覚醒させて食べました。

サークルKサンクスと、とかち麺工房が定期的に名店の味シリーズで出す商品の1つです。
次のお店はどこかなぁ・・・。

良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: インスタントラーメン | ジャンル: グルメ