恵方スイーツ、鬼のチョコ棒は普通のエクレア

節分の恵方巻、すっかり定着したような無理やり流行らせたような・・

そんな感じで便乗した恵方スイーツ
鬼のチョコ棒を買う。
鬼のチョコ棒

普通に細長いエクレアでした。
鬼のチョコ棒

やっぱり恵方を向いてかぶりつかないとダメなのだろうか・・・。
そんな事は考えず普通に食べました。
ちなみに今年の恵方は南南東との事。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

寒いからコタツでアイスも良いよね

今季最大寒波が来てから寒いですね。
寒くても何故かアイスが食べたくなって、立ち寄ったサークルKサンクスで買ってしまった。

濃厚ワッフルコーンベルギーチョコレート
濃厚ワッフルコーンベルギーチョコレート

ベルギー製チョコレートを30%使っているとのこと。
チョコレートに占める割合でとの注釈が。
聞き流すと何のことだか、サッパリだが。

ベルギー製チョコ30%と聞き、わぁ凄いなあと思うのか
よくよく考えれば70%は違うわけで、大したことはないが
商品名に30%しか入っていないものを使えうのは如何なものか。
とそんなことはどうでも良くて・・・

濃厚ワッフルコーンベルギーチョコレート

チョコの風味を感じ取れるアイスでした。
寒い日にコタツでアイス食べながら、マッタリするのも良いかもね。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: アイスクリーム | ジャンル: グルメ

雪苺娘チョコは手づかみで食べると汚れるしベタつくけど、美味い

ヤマザキのスイーツ雪苺娘である。
そしてコレは黒い、雪苺娘チョコである。
雪と書けば、白か宇宙戦艦ヤマトを想像すると思う。
でもコレはコレで良しとしよう。
雪苺娘チョコ

普通の雪苺娘は白で、クリーム。
コレはチョコクリーム。
普通の白いままで、中だけチョコクリームでも良かった気がするんだけど
見分けで区別つかないから仕方ないか・・・。
雪苺娘チョコ

いつも迷うのは食べ方だ。
手を使うと手が汚れる。
手がベタつく。
かといって、コンビニで買ってもスプーンやフォークは付けてくれない。

といいつつ、自分はいつも手づかみで食べてます。
白いのがつくし、手がベトベトになるけどそれはそれで仕方ない。

細けぇことはいいんだよ状態です。

白の雪苺娘は見かけるけど、黒の雪苺娘チョコはあまり見かけない。
見つけたら、ついつい買ってしまうスイーツでした。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

シェリエドルチェ・ふんわりもっちクリームケーキ、久しぶりだね。

サークルKサンクスのスイーツ、シェリエドルチェのふんわりもっちクリームケーキを食べる。
ふんわりもっちクリームケーキ

137円のお手軽価格。
シェリエドルチェでは定番商品?
適度なサイクルで復活したり消えたりしてます。

台形の形が目印さ。
ふんわりもっちクリームケーキ

スポンジが柔らかくて良いんだけど、形が食べにくい。
この形にしないとダメなのかな。
スポンジのかたまりにして中にクリームでも良いのに。

シェリエドルチェも守りに入ってしまったか・・・。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

サークルKサンクスの伝説のすた丼屋コラボすた丼ぱくだんむすびは、しょっぱい

サークルKサンクスで、伝説のすた丼屋とのコラボのおむすび
すた丼むすび・ばくだんむすびを買ってしまう。
250円、ちと高いが大きさはこぶし大くらい。
すた丼屋ばくだんむすび

すた丼と言えば、やっぱ肉。
中には肉が詰まってますが、このからまっているタレがひたすら、しょっぱい。
が、ボリュームもあってお腹に貯まって良い感じ。

リピートはしないけどね。
お昼にカップ麺と一緒に、といった感じで食べてみるのもいいかもしれないです。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
テーマ: 雑記 | ジャンル: 日記

この時季のお約束。シェリエドルチェとガーナのコラボ、なめらかシュークリーム

サークルKのシェリエドルチェ、この時季のお約束。
チョコのガーナとのコラボ、ガーナなめらかシュークリームを食べる。
シェリエドルチェ・ガーナなめらかシュークリーム

毎回同じパッケージですね、やっぱり赤は目を惹きます。

シェリエドルチェ・ガーナなめらかシュークリーム

150円という手頃な様な、この大きさだと少し高いような。
シェリエドルチェ・ガーナなめらかシュークリーム

中はトロトロとしたクリームとチョコクリームが入って、チョコの風味を感じます。

おやつには良いですね~。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

カップヌードルのブラックみそ味は、額に汗かくほど辛い

カップヌードルのブラックみそ味を食べる。

カップヌードルブラック味噌

なにやら2012年12月から3ヵ月連続で発売している、寒い季節にぴったりの「あったか HEAT UP メニュー!」シリーズ第2弾とのこと。

カップヌードルブラック味噌

第二弾との事で、第一弾より少し辛いみたい。
それでも自分にとっては、結構な辛さ。

辛いものは好きなんだけど、自分は辛いものを食べると汗が吹き出すので・・・
額に汗をかきかきしながら食べました。

味噌もコクがあってなかなかパンチがあるスープ。
単体で食べるより、おにぎりと一緒に食べたいね。

来月には第三弾がでるようで、コレより辛くなるのか・・・
第三弾は何になるのだろうか・・・。

良かったらポチッと投票お願いします。



人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

ヤマザキのシュークラウンはちぎって食べないと食べにくい。

スーパーで見掛けたヤマザキのスイーツ「シュークラウン」を買う、98円。
ヤマザキ・シュークラウン

プチシュークリームをつなげて輪っかにしたという事ですが、どちらかと言うと見た目はドーナツ。
ヤマザキ・シュークラウン

上のチョココーティングとアーモンドに惹かれます。
無難にまとまったお手軽スイーツですんが、結構「輪」として大きめ。
かぶりつきたい衝動に駆られるけど、口の横にチョコ付いてしまうそうなので
ちぎって食べる。

おやつに丁度良いかな。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

缶コーヒー大人のワンダのおまけ「ポルシェカレラカップ」プルバックカー。

コンビニに寄ると、何やら見掛けないコーヒーが。
アサヒの大人のワンダ。
そして缶コーヒー新発売恒例?のオマケが付いてました。

ポルシェカレラカップジャパンプルバックカーです。
正直、よく判らないw

全6種類のようですが一番手前のを買ってしまいました。
ポルシェカレラカップ大人のワンダオマケ

DIRECTION RACINGのようです。
結構写真と比べても再現しているのでは無いでしょうか。

これはちょっとコンプリートはしないだろうな・・


良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 雑記 | ジャンル: 日記