映画「ゼロダークサーティ」を観る、軽く寝る。

映画「ゼロダークサーティ」を観に行く。
キャスリン・ビグロー監督最新作。

本年度アカデミー賞最有力とチラシには書いてある。
ゼロダークサーティーチラシ

アクション映画もいいけど、たまにはこういう映画も観ないとね。
とはいったものの、真実を基にした映画なのでド派手なアクションとはいかないね。

少し疲れているのか、何となくウトウトしてしまいました。
この監督の作品のハート・ロッカーでも、軽く寝てしまいましたが、
相性が悪いのだろうか。

ウトウトした所にテロなどの爆発が起こるので目が覚めました。

アカデミー賞取れるかな・・・。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画
Tag: 映画

ニュータッチ東京浅草ソース焼そばは、紅生姜がアクセントの甘いソース

ニュータッチのカップ焼きそば
東京浅草ソース焼そばを食べる。
ニュータッチ浅草焼そば

出来上がりは4分。
せのおかげか、3分の麺より多少太さを感じる麺。
ニュータッチ浅草焼そば

ソースは甘さを感じるけど、上にかける紅生姜が良いアクセントになってます。

コレが浅草の味なのか~。

オーソドックスなUFOやペヤングもいいけど、たまには食べてみたくなる味でした。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」を観に行く、色々残念。

ブルース・ウィリス出演のダイ・ハード/ラスト・デイを観に行く。
北米原題はA GOOD DAY TO DIE HARD
何故、ラスト・デイなど日本の宣伝の都合で変えてしまうのだろう・・・。
ダイ・ハードラスト・デイチラシ

宣伝しまくっているのでCMみる機会もあるだろうけど、大体アクションあんなもの。

現在の日本の状況も鑑みれば、物語の核心に触れる舞台を宣伝に使えないだろうな。

その当たりの描写が色々都合が良すぎるというか、アメリカ人は全くわかっていないのか・・。
というわけで、ここからはネタバレなので、知りたくない方は読み飛ばして下さい。



舞台は、ロシア。
そして後半ではチェルノブイリが出てきます。
ウラン燃料が貯蔵されている所で、よく分からない成分のものをスプレーすると
放射能が中和されたり
プールに落ちて放射能を心配するジョンに息子が
「雨水だから大丈夫」と言ったりと、メチャクチャです。
ギャグなのだろうか・・。

それとラスト・デイでは全く無いわけで・・・。
息子のキャラもよく判らん。

ブルース・ウィリスが動ける内に6を作って、すっぱり終わらせて欲しいな・・・。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 映画 | ジャンル: 映画

いなばチキンとタイカレーがネットで話題との事なので、食べてみた

ローソンストア100に行く。
ネットで話題とのポップの元、いなばチキンとタイカレーイエローが置いてあった。
ネットで話題という事なので、買ってみました。
100円、ごめんね税込105円。

いなばチキンとタイカレーイエロー

手にもった感じは、小さいな・・が第一印象。
本場タイで製造らしい。

缶を開けるとなんとなく鼻を付く独特の匂い。
独特の粘度があります。

容器に入れ替えレンジでチン。
ご飯に掛けて出来上がり、やっぱ量は少ないね・・。

いなばチキンとタイカレーイエロー

チキンは結構入っていると感じさせます。
正直タイカレーがどういうものか、わからないけど結構辛い。
独特な匂いなんだけど、結構いける。

他にもレッドやグリーンがあるらしい。
それも買ってみようかな。
少し量が少ないのが悔やまれるけどね。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

サークルKサンクスのアイバンラーメンのカップ麺、スープが優しくて良い感じ

サークルKサンクス限定で、定期的に発売されるインスタントラーメン「アイバンラーメン」のカップ麺を食べる。
塩ラーメン。
アイバンラーメン・カップ麺

実際の店舗は芦花公園にあって、店主が外国人という事でテレビにもよく取り上げられますね。
定期的に発売される度に買って、実際の店舗に行きたい行きたいと思いつつ未だに行けずじまい。

アイバンラーメン・カップ麺

塩ラーメンという事で、味はあっさりしつつ
鳥と魚介のスープを感じられて、意外とコクがあります。
スープを飲んだ時も、後味もなんとなく優しい感じ。
パンチがある感じじゃなく、軽いジャブでジワジワくるような。
飲み干せるスープです。

夜食に良いかもね。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

スーパーカップ中華風焼きそばの「風」って何なのさ。

スーパーカップ焼きそばの新製品
XO醤仕立て中華風焼そばを食べる。
新製品という言葉に弱い、騙されっぱなしな僕。
スーパーカップ中華風焼そば

色々忙しくて、インスタントを食べる機会も増えてます。

ただいま、ドラゴンボールZの新作映画とタイアップキャンペーン中。
図書カードは入ってなかったのでハズレですね。

スーパーカップ中華風焼そば

ベースはしょう油味。
XO醤仕立てという事で、そのコクが効いてきます。
オイスターソースの風味もあるのか、色は薄いけど結構なコクです。

スーパーカップの普通のイカ焼そばソース味より、自分はこちらの方が好きですね~。
定番商品として残すのかな・・

しかし中華風の「風」って何なんだろう。
中華焼きそばではダメなのだろうか・・・。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

青森味噌カレーミルクラーメンのスープは、ご飯がススムくん

マルちゃんのインスタントラーメン
青森味噌カレーミルクラーメンのカップ麺を食べる。
青森味噌カレーミルクラーメン

味噌・カレー・ミルクの絶妙なブレンドという触れ込み。
パッケージを見ると「青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会」公認との事。
ご当地ラーメンという事でしょうか。

なかなかコクがあって、美味しいスープです。
味噌の味がメインかな・・・。
でもカレーの風味も感じるし、いい感じで香ります。

スープでご飯がススムくんです。

ごちそうさまでした。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

マルちゃんのカップ麺尾道ラーメンで尾道を感じた気がする

マルちゃんのインスタントラーメンカップ麺、尾道ラーメンを食べた。
マルちゃん尾道ラーメン

尾道ラーメンの概念は知らんけど、商品名がそうなんだからこの味が尾道なんだろう。

マルちゃん尾道ラーメン

結構脂っぽいけど、くどくはない。
小魚のダシのせいなのかな。

たまには食べてみたくなる味だけど、イトーヨーカドー行ったら全国味めぐりみたいな企画コーナーに
あったので関東では定番ではないのかな。

なくなる前にもう1つくらいストックで買っておこうかなぁ。

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ