パスコのシリコンスチーマーが届いた、シリコン臭い

コツコツ集めてたPascoのシリコンスチーマーが貰えるキャンペーンの
シリコンスチーマーが届きました。
クロネコメール便で。

かなり薄い状態できた。
パスコ・シリコンスチーマー

たためるようになっていて、パコっと組み立てるとこんな感じだけど
何となく小さめ。
レシピ集もついてた。
パスコ・シリコンスチーマー

独特のシリコンの臭いは洗って使っていくうちに取れるかな。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
関連記事
テーマ: ひとりごとのようなもの | ジャンル: 日記

サークルKサンクスのクレヨンしんちゃんコラボ「ザクザクふりかけ粉もん三兄弟」

サークルKサンクスで、映画クレヨンしんちゃんとのコラボ
「ザクザクふりかけ粉もん三兄弟」を買う。

お好み焼き、焼そば、たこ焼きが一緒になった炭水化物のオンパレード。
入れ物が長細く家の電子レンジでは入らないので皿に移し替えてチン!
ザクザクふりかけ粉もん三兄弟

アクセントは別に付いているザクザク食感のふりかけ。

お好み焼きは大阪風。

やっぱり粉物ばかりなので、何かスープみたいなのが欲しい。
ご飯代わりにするには少し寂しい
おやつ代わりにするにはちょっとヘビー。

お好み焼き、焼そば、たこ焼きを単体として考えると
どれもイマイチ、ぱっとしない味で。。
ちょっと残念でした。

もし良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

UCCブラックのオマケ・ハーレー・ダビッドソン110thアニバーサリーコレクション

コンビニのコーヒー売り場で、オマケが付いた缶コーヒーを発見。
フラフラと手が延びてついつい買ってしまった・・・。

UCCブラック・ザ・ディープのオマケ
ハーレー・ダビッドソン110thアニバーサリーコレクション。
全八種類。
一番前のを取り敢えず買って付いていたのは
Sturgisでした。
UCCブラックのオマケ・ハーレー・ダビッドソンコレクション

やっぱりハーレーは憧れだね。
他の種類は
Fat Boy
V-Rod
Ultra Classic Electra Glide
Dyna Wide Glide
Night Train
XL1200
Heritage Softail

8種類集めて応募券+2500円でオリジナルディスプレイケースも買えるらしい。
うーん、そこまではしないけどね。

あとチラッと観たのが2缶で走る船?みたいなの。
ここ最近、色々オマケ付きのコーヒーが発売されているのが少し嬉しい。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

大人のワンダのオマケ、魁男塾・名言フィギュアである!!

いつも巡回しているブログのこちらの記事
ジョージアにベンツのオープンカーのダイキャストモデルが付いてる事を知り、
ちょっと欲しくなってコンビニに出向いたら
大人のワンダのザ・ブラックに魁男塾の名言フィギュアなるものが付いていたので
思わず大人のワンダを買ってしまった・・・。
ベンツのはパスしてしまった。

そしてこれが、魁男塾名言フィギュアである!
ワンダ魁男塾名言フィギュア

特に選ばす、一番前のを一本買って付いていたのは
男塾二号生筆頭、赤石剛次。
ちょっとマイナーでインパクトが小さいか・・・。

名言フィギュアは全部で8種類。
赤石剛次の他には
塾長江田島平八
剣桃太郎
伊達臣人
男爵ディーノ
大豪院邪鬼
J
富樫源次

とのこと。

肝心のフィギュアはこんな感じで名言が
「一文字流斬岩剣、この世でオレに切れぬものはない」
らしいが、正直覚えてない。
ワンダ魁男塾名言フィギュア

何だかフィギュアの出来もイマイチなので、このフィギュアは集めるのはよそう。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事

映画「ドラゴンボールZ・神と神」を観に行く。何となく違和感。

映画「ドラゴンボールZ神と神」を観に行く。
ドラゴンボールの映画を映画館に観に行くのは初めて。
何となく懐かしいから、勢いで行ってしまった。
ドラゴンボールZ神と神チラシ

物語はブウとの戦いの数年後で、ドラゴンボールGTより前の話らしい。
何だか色々違和感を感じる内容でしたね~。

悟空はやっぱり強くなきゃね・・・。
色々物足りなさがあるラストでしたが・・・・。

でもなんでこのタイミングでドラゴンボールだったのかな。

関連記事
テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

イオン2013年第55回株主優待の返金引換証が届いた

半年に一度のお楽しみ。
イオン株主優待の返金引換証が届きました。
株を持っていると持株によって買い物をした時に、キャッシュバックがあります。
ウチは3%ですが、半年間積み重ねれば結構な金額に。
今回は9125円が戻ってきます、やったね。
ありがとうイオンさん。
イオン株主優待返金引換証

またこのお金で買い物してしまう訳だけどね。

家計には大助かりです。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ドラゴンボール展に行く、原画はやっぱり凄いね

日本橋高島屋で開催しているドラゴンボール展に行って来ました。
この後は、大阪と名古屋にも巡回するらしい。
大阪・阪神百貨店梅田本店 2013.4.17-4.23
名古屋・松坂屋名古屋店 2013.7.27-9.01

平日なのでそれ程混んでいないけど、壁に展示されている鳥山明先生の原画は見ものです。
見入っちゃう人などいるとなかなか見辛い。
最終週の土日は混むんじゃないかな。

グッズも色々あったけど公式パンフレットだけ買ってきた。
800円。
ドラゴンボール展パンフレット

展示されているキャラクターウォールと年表は公式パンフに載っているので
展示のを見入って読めなかったりするのであれば
パンフレットにそれは全部載ってるからパンフを買うことをオススメします。
ドラゴンボール展パンフレット

原画も一応パンフには載ってるけど一部だし
原画だけでもしっかり見る事をオススメします。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: アニメ・コミック

チョコボール・おもちゃのカンヅメ・キョロ缶が届いたよ。

先日、20年掛かりで集めた森永チョコボールの銀のエンゼル五枚を送って
ようやくおもちゃのカンヅメが届いた。
ドーーン
チョコボールおもちゃの缶詰キョロ缶

この箱のまま、上部に送り状が直接貼ってあって佐川急便で届きました。
ご近所さんなどにバレバレです。

中には当選おめでとうの紙。
チョコボールおもちゃの缶詰キョロ缶

そして念願のおもちゃのかんづめです。
苦節20年・・・長かった。
集め始めた時は宇宙缶だったけど・・・
今はキョロ缶らしい。
缶というけどプラスチック製。
チョコボールおもちゃの缶詰キョロ缶

意外と大きい。
そしておおきなキョロちゃんの背中。
男の背中だね、背中で物を言ってるね。
そしてどこかしら哀愁が。
チョコボールおもちゃの缶詰キョロ缶

そして気になる中身は・・・・
集めた人のお楽しみだよ~。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

いなばのツナとタイカレーレッドを食べて、汗がにじむ

以前に食べた、いなばのチキンとタイカレー・イエローが中々美味しかったので
シリーズのツナとタイカレーレッドを食べてみました。
いなばツナとタイカレーレッド

本場タイで製造との事。
100円の低価格なのか、量は少なめ。
レトルトにしてほしいけど、缶の方が製造コストが安いのだろうか・・・。

容器に入れ替えてチンしてご飯にかけて出来上がり。
いなばツナとタイカレーレッド

結構ツナが入ってます。
独特の匂いだけど、そこがいいんだよね。
ちょっと辛さがあるような無いような、香辛料が効いてるのか
額に汗がにじみます。

この味でこの価格なら、これからも買って食べてみよう。
もう少し量があればいいのになぁ。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 食べたもの | ジャンル: グルメ

葛飾四つ木のキャプテン翼像を散歩ついでに見に行く

葛飾区四つ木に建てられたというキャプテン翼像を見に行く。
土手のウォーキングついでに。
四つ木つばさ公園へ。

四つ木、ちょっとマイナーな所です。
何か特にあるわけでもなく・・・
四ツ木の春は、何もない春です。
うーん、土手から観る夕日に染まるスカイツリーが少しカッコイイくらいでしょうか。

そんなこんなで京成四つ木駅からほど近い、新しく出来た「四ツ木つばさ公園」に建ってます。
以前は保育園だったような・・・。

四つ木つばさ公園の住所場所はこちら。
葛飾区四つ木1-22-3

大きな地図で見る


四つ木駅を降りて、少し寂れた商店街を歩いて行くとセブンイレブンがあるのでその裏です。
駅降りると道端に案内看板でてます。

そんなこんなでひっそり建っているキャプテン翼くん像
四ツ木キャプテン翼像
たぶん、翼くんです。
恐らく。

説明のプレートもあります。
四ツ木キャプテン翼像

ボールは友達、怖くない。
四ツ木キャプテン翼像

誰だ?お前は。
怖いぞ。
四ツ木キャプテン翼像

気になる髪型は、こんな感じ。
タダの寝癖だ。
四ツ木キャプテン翼像

ともあれ特に何もない四つ木に名所が出来て良かった。
今度は亀有みたいに、四つ木各所に違うキャラの銅像建ててほしいね。
森崎くんとか森崎くんとか森崎くんとか。

全国からキャプテン翼像を観に来てね。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記