コインランドリーで、毛布とこたつ布団を洗う

梅雨に入る前にと思いたち、毛布とこたつ布団をコインランドリーに洗いに行く。
クリーニング屋だと結構お金かかりそうだしね。

しかし、かなりの大きさのコインランドリーじゃないと入らない。
色々家の近くのコインランドリーを検索してみたものの洗濯機の大きさまでは中々ヒットしない。
事あるごとにコインランドリーがあったら、どのくらいの大きさの機械があるか入って確認して事前調査。

わりと近所のランドリーで洗濯しました。
毛布2枚、薄手のこたつ布団1枚、こたつのカバー1枚、冬用のベットシーツ(上に乗せてゴムで固定するタイプ)2枚を
一気に洗濯。
機械としては22kgまでオッケーとの事。
詰め込むと結構一杯になって、廻るか心配でしたが1000円を投入し無事スタート。
コインランドリー

約50分の洗濯です。
中で待ってようとも思ったけど、雑誌とか置いてなかったので一度家に帰って頃合いを見てもう一度来てみると
あと残り5分くらいで、暫しグルグル脱水するドラムをガン見。
デカイ洗濯機はいいね、テクノロジーだね。

洗い終わった毛布を今度は隣の乾燥機へぶっこむ。
この乾燥機もデカイ。
一気に27kgまで対応との事。
乾燥は100円で6分間。
毛布等なら40分位らしいので、700円を投入。
廻る乾燥機を見て40分過ごすのも苦痛なので、また一時帰宅。
もう一度戻ってきたときは、残り3分ほどでした。

乾燥具合はどうかと確認したら、湿ってもなかったので追加せずに持ち帰り。
結構ふっくらとするので持ってきた時より大荷物になった気がしないでもない。

家に持って帰ってきた毛布等を一応天日を当てて、今冬の毛布等は押し入れへしまいました。

やっぱりクリーニング屋に出すよりリーズナブルかな。

ちょっと時間が掛かるけどね。

よかったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

セブンイレブンのセブンカフェのアイスコーヒー飲んでみた

最近セブンイレブンの前に必ずってほど立っているセブンカフェのノボリ。
一杯100円のレギュラーコーヒーというやつ。
前から気にはなっていたんだけど・・・。

試しに飲んでみました、アイスコーヒーだけど。
セブンカフェのアイスコーヒー

ホットコーヒーの場合はレジで、カップを買います。
アイスコーヒーの場合は冷凍コーナーに、氷が入ったカップがあるのでそれをレジで購入。

セルフ方式なので、自分でマシンにセットしてボタンを押します。
自分が買ったのはアイスコーヒーのL、180円。

それぞれホットとアイスでレギュラーサイズとLサイズで押すボタンがあるけど
アイスとホットで何か違うのだろうか・・・。
アイスコーヒーのボタン押しても熱いのが出てきてカップの氷ですぐ冷えるようにしてるような。

ちょっと気になるのがボタンを押してから、出てくるまで時間が掛かる。
何か音楽でも鳴っていれば、抽出中と判るかな。
自分にも周りの人や待ってる人にも。
マシンの前で立ち尽くしているようで、何をしていいか分からないけど
そういう時はマシンの隣に置いてあるミルクや砂糖を用意していましょう。
最終的に1分くらい掛かって出来上がり。

混みあう時や購入する人が重なると結構サバくのに待ち時間があるかもね。

さて肝心の味なんだけど、結構なコーヒー感を感じられます。
Lサイズで容量は280mlくらいかな。
軽く飲むならレギュラーの100円でも良かったかも。

レギュラー100円は缶コーヒーより安いし、これは良いかもしれないが
100円でマシンの投資など儲けが出るのだろうか、こちらが不安になってしまいます。

しかしセブンイレブンは、かなり力を入れているようだし。

これならリピートしても良いかなと思うセブンカフェでした。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コーヒー | ジャンル: グルメ

UCCコーヒーのオマケ・フェアレディZのダイキャスト製プルバックカー

ここの所、コンビニの缶コーヒーのオマケに色々付いているので
おまけが付いてるとついつい買ってしまう病がでて困ります。

ダイドーのウルトラマンシリーズの隣に並んでいて気になっていた
UCCコーヒーのフェアレディZのダイキャスト製プルバックカーを買ってしまいました。
UCCコーヒーのオマケ・フェアレディZ

さすがはダイキャスト。
少しずっしりと重いです。

一番手前のを買って付いていたのは
300ZX(CZ32)でした。
真っ赤なボディがかっこいいですな。
UCCコーヒーのオマケ・フェアレディZ

ぶっちゃけ、フェアレディZにはそれ程思い入れがないのですが
印象に残っているのは西部警察のマシンガンが付いてるフェアレディZですかね・・。
あれ、付けてくれたらいいのに。

どうせなら西部警察カーシリーズとかオマケにして
その他の放水車とかスカイラインとかを出してくれないかなぁ。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

ダイドーブレンドのオマケ、水陸両用プルバック・ウルトラマンとウルトラセブンをゲットだぜ

ダイドーブレンドの缶コーヒーのおまけ
ウルトラマンシリーズ水陸両用プルバック
昨日のゼットンとバルタン星人に続き
ウルトラマンとウルトラセブンをゲットしてしまった。

これは仕事帰りに家の近くのセブンイレブンに寄ったら
まさかのレジ前の特設コーナーにドカンと置いてあり、選びたい放題。
ウルトラマンシリーズの隣には、UCCの缶コーヒーのフェアレディZのオマケのも大量陳列の展開に。
ここのセブンイレブンのオーナーさんはわかっていますな。

フェアレディZにも食指が動きそうになったけど、ここは当初の目的の
ウルトラマンとウルトラセブンの水陸両用プルバックをゲットしました。
ダイドーウルトラマン水陸両用プルバック

風呂ではまだ動かしてはいませんがw

ウルトラセブンがお気に入りです。
水陸両用プルバックはこれで、良いかな・・。

ちょっとUCCのフェアレディZを集めたい衝動に駆られております。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

ダイドーの缶コーヒーのおまけ、ウルトラマン水陸両用プルバック

数日前からコンビニで探してはいたものの、なかなか見つからなかった
ダイドーの缶コーヒーのオマケ
ウルトラマンシリーズの水陸両用プルバックをようやく会社の近くだけど
いつもは行かないセブンイレブンで見つけてゲット。

家の近所だと売って無かったんだよね。
何か嬉しくなって舞い上がったので前の2缶をゲット。

バルタン星人とゼットンでした。
ダイドーウルトラマン水陸両用プルバック

全8種類との事でコンプリートしたい気持ちもあるのですが・・・
ラインナップは
ウルトラマン
ウルトラセブン
ウルトラマンティガ
ウルトラマンメビウス
ウルトラマンゼロ
バルタン星人
ゼットン
ゴモラ
とちょっと微妙なのも入っています。
強いて言えば、セブンは欲しいな。

にしても、水陸両用なら前回のウルトラマンシリーズのような
防衛軍のマシンをもう一度出して欲しかったかな。

後はゴモラもいいけど、こういう造形ならセブンの恐竜戦車とかそういうマニアックなのでも良いのに。

ともあれ、又見つけたら買ってしまいそうなウルトラマンシリーズでした。

しかし最近の缶コーヒーのオマケラッシュは、やっぱり嬉しい悲鳴で
ついつい買ってしまう病が、暫くは治まりそうにありません・・。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

一平ちゃん夜店の焼そば、わさびマヨ醤油味の湯気は目に染みる

新製品で売っていた
一平ちゃん夜店の焼そば・わさびマヨ醤油味を食べてみた。
一平ちゃんわさびマヨ醤油味

テレ東の深夜ドラマ、めしばな刑事でもカップ焼そば取り上げられていましたね。
自分はどれ派とかは特になくて、カップ焼きそばは無派閥派かな。

めしばな刑事では、マヨアートなるものがあるとネタ言ってたけど
それは描いてるうちに麺のびちゃうよ。
という事で普通にかける。
一平ちゃんわさびマヨ醤油味

味はしょう油がベースだけど、タレのしょうゆにもワサビが入ってるらしく
かけて混ぜいてると湯気でワサビが立ち込めて目を刺激する。

ちょっと酱油のインパクトが薄くて、どちらかと言うとあっさりした感じに。
というより少し物足りないか?
そこをワサビが補っている感じで・・・

全体的には、おとなしい感じに。
脂っぽくないから、いいかもしれないけど。

でもちょっと個人的にリピートは無いかな。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

新しくなったモスバーガーと期間限定の菜摘を食べてみた。

久しぶりにモスバーガー
パティとソースが新しくなったという事で。

以前にパティが合挽きに、ソースがあっさりとなってからちょっとモスバーガーから離れてました。

また100%ビーフパティとソースが濃厚よりになったという事で、
味あわせてもらおうか、モスバーガーの新しいバーガーとやらを。

という事で、久しぶりにモスチーズバーガーを食べた。
うーん、何となくソースはコクが出た気がするけど昔のソースには及ばないかな。

あと新製品の菜摘。
期間限定らしい。
モスバーガー菜摘

パンズが無くてレタスでくるんであるという事。
ちょっと食べにくいけど、正直レタスでくるんでバーガーっぽくする必要あるのかな。

容器のカップにレタス入れてその中に具材入れて、肉をサラダに入れた感じでも良かったのに。

ちょっと期待してたけど、少し残念なリニューアルでした。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事