未来科学館にサンダーバード博を観に行く

お台場の未来科学館の企画展
「サンダーバード博~世紀の特撮が描くボクらの未来~」を観に行ってきました。
お台場は、フジテレビのお台合衆国などで混雑してますね・・・。
サンダーバード博

サンダーバード展のチケットと一緒に未来科学館の常設展示も観られるチケットがお勧めです。

サンダーバード、NHKで夕方やっていたような。
今はスカパーのスーパードラマTVでHD完全版を放送していてそれは毎週見ています。

1号から5号までのパネルです。。映画版の6号は完全スルーです。
サンダーバード博

展示は当時のフィギュアや人形など沢山あるかと思いきや、殆どが後から制作されたフィギュアで残念。
まぁそれでもやっぱりカッコイイわけですよ。
サンダーバード博

自分はやっぱりジェットモグラが好きだなぁ。
サンダーバード博

展示の最後に1号の操縦席があって記念撮影ができるようになってました。
サンダーバード博

実は前から行こう行こうと思っていたので、フィギュア付きのチケットを買っていまして
そのフィギュア付きでもらったのが限定品のサンダーバード2号です。
サンダーバード博
中はメタリックで、ピカピカです。
サンダーバード博

しかしサンダーバード展、ちょっと物足りなかったかな・・。
消火作業をする体験イベントがあるのですが、これは進行役のバイトに当たり外れがあるような・・・
5人ほど選ばれて消火作業をするのですが、特に火と消火作業が連動しているわけでもなく
あとから出てくる大きなサンダーバード2号の完全な前フリなので
消火作業をせずに、大きなサンダーバード2号をカメラで撮るためにステージの右側で待ちましょう。

サンダーバード展を観たらやっばり常設展もゆっくり観たほうが良いですね。

やっぱりいちばん未来を感じられたのは、ASIMOだったなぁ・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ブラックカレーパンはあんまりカレーパンぽくない

サークルKサンクスでブラックカレーパンなるものを発見。
ブラックカレーパン

生地に竹炭が練り込んであるらしく黒い。
ブラックカレーパン

カレーパンぽくない生地でふっくらしてます。
食べると生地の竹炭っぽさが全面に出てきて中のカレーが少ないのか
なんだかカレーの味がしない。

ちょっと失敗だったかな。

ブラックカレーってちょっとググると歴史があるんですねぇ
てっきりビック錠の漫画の中のだけだと思ってました・・・

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
 
関連記事
テーマ: 菓子パン | ジャンル: グルメ

ダイドー缶コーヒーのオマケ、モンスタートラックは少しごつい

久しぶりの缶コーヒーにオマケが付いてるのを発見。
ダイドーブレンドのデミタス。
ブラックの缶コーヒーには付くことが多かったけどね。

今回のシリーズは、モンスタートラックとの事で
入っているプラケースもいつもより大きめな感じ。

ダイドーデミタスモンスタートラック

でもモンスタートラックって日本じゃ見ないしなぁ。
馴染みもないし・・・

映画のキャノンボール2で車踏みつぶしてスタートしたみたいなイメージしかなくて・・・。

ということでこのシリーズはこれだけでいいかな・・・。

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

松屋銀座のエヴァンゲリオン展に行く

銀座松屋で開催されているエヴァンゲリオン展に行ってきた。
招待券を頂いたので。。
当日券は1000円らしい。
エヴァ商法なのだろうか、招待券の絵はアヤナミレイ(仮)で
当日券の絵は、アスカのようでした。
松屋銀座エヴァンゲリオン展

中は撮影禁止だったので、グッズ売り場のエヴァのデカイフィギュアをパチリ。
松屋銀座エヴァンゲリオン展

夏休みなのでカナリの混み具合。
主に原画や動画の展示。
総数1300点との事。
同じシーン(破のエヴァがダッシュしてるシーン)がカナリあったりしたので
少し水増し感も否めないが手書き(複製だけど)の原画などを観られるのは良かったかな。

シン・エヴァンゲリオン劇場版の情報は全くなかったけど・・・。

この展の図録もあったけど、3000円。
見本でちょっとみたけど、なんだか物足りない感じで買わなかった。

タダで見られたので良かったが、1000円だとチト高いかなぁと感じてしまうかも。

どうやら全国巡回するらしく、11月まで全国5箇所くらい廻るみたい。

うーん、一体劇場版の完結編はいつ公開するんだろう・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事

マルちゃん珍々亭油そばを食べてみる

昨日の、インスタントのマルちゃん東京系油そばに続き
インスタントラーメンのマルちゃん珍々亭油そばを食べてみる。
マルちゃん珍々亭油そば

つけ麺は一応、スタンダードになったとは思うんだけど
油そばはイマイチスタンダードに乗りきれなかった感があります。

一時のマスコミが創りだそうとしたラーメンブームの時に異端として油そばは結構取り上げていた気はしたのですが・・
多分その時に結構みた気がする珍々亭。

実はラーメンに比べて、油そばの方がカロリー低いんだよね。
油っていうのが名前につくから、女性からは敬遠されそうだけど・・・。

マルちゃん東京系油そば

即席だとどうしても具が寂しい。
やっぱり味の変化を加えるなら、酢とかマヨネーズなんだよね。

暑い夏、スープをすすりたくない気にパッと食べるのにいいね、やっぱ。

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

マルちゃん東京系油そばを食べてみる

マルちゃんのインスタントラーメン、東京系油そばを食べてみました。
他に〇〇系があるかは不明。
マルちゃん東京系油そば

以前に油そばのインスタントだと、ぶぶかのがあってそれは結構好きでした。

太麺なので出来上がりは5分、具はちょっと寂しい。
マルちゃん東京系油そば

油と聞くとこってりしてそうに思うけど、意外とあっさり。
太麺で噛みごたえあり。
味に変化つけるなら、やっぱりマヨネースが、桃ラーとかでしょうか。

東京系を謳っているけど、その概念が判らない・・・
大阪系油そばとかもあるのかな。

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

池袋に海洋堂フィギュアワールドを観に行く、欲しくなる。

池袋の東武百貨店で開催された海洋堂フィギュアワールドを観に行ってきた。
海洋堂フィギュアワールド

フィギュア誕生30周年とのこと。
結構歴史は浅いんだね。。

等身大?の北斗の拳のケンシロウがいました。
意外と小さい・・・
海洋堂フィギュアワールド

中は海洋堂が出したフィギュアがいっぱい。
いっぱいあっても、ガレージキットやガチャポンのフィギュアも多いので
展示数は多いもののスペースとしては狭かったかな。
海洋堂フィギュアワールド

自分が気に入ったのはゴジラでした。
海洋堂フィギュアワールド

部屋に飾っておきたいなぁ・・・
海洋堂フィギュアワールド

ガチャポンとか今は結構精巧に出来ているし、ついつい集めたくなっちゃうんだよね・・・。

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: イベント | ジャンル: サブカル

セブン-イレブン、とみ田の冷やしつけ麺は、ボチボチ

セブンイレブンでやたらと宣伝していたとみ田の冷やしつけ麺を買う。
セブン-イレブンとみ田冷やしつけ麺

セブンイレブンではカップ麺でもとみ田の出していて、それは結構好きなので買ってみた。
440円とちと高い。

麺は太麺、とみ田っぽいですね。
セブン-イレブンとみ田冷やしつけ麺

中には3つの袋が。
ほぐし水とスープと削り節。
セブン-イレブンとみ田冷やしつけ麺

具はちょっと寂しい・・
自分はゆずが苦手なので、取り出しました・・・。
セブン-イレブンとみ田冷やしつけ麺

スープはこんな感じに。
冷やしつけ麺と謳っているので、そのまま冷え冷えのままで。
セブン-イレブンとみ田冷やしつけ麺

スープは濃厚豚骨魚介味。
とみ田らしさを感じます。
冷えているから、ちょっとしょっぱさを感じるかな。

暑い日に、ぱっと食べるのにはいいかもしれない。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 



関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

東京チカラめしのぶっかけ焼き牛丼は二度美味しいらしいけど・・・

久しぶりの東京チカラめし。
一時期のマスコミで騒いでた出店ペース等のニュースでブーム作りも一段落してます。

食べたのは「ぶっかけ焼き牛丼」
だしが付いていて、かけて食べるらしい。

チカラメシぶっかけ焼き牛丼

そして、だしは別の器でやってきます。
チカラメシぶっかけ焼き牛丼

最初は焼き牛丼を食べて、頃合いをみてダシをかけて二度美味しいというのが
売り文句らしいけど、面倒くさいので最初からダシもネギもわさびもイン。
すぐ美味しいすごく美味しい、だ。

美味しいかどうかは別だけど・・・。

でも、これがサッパリとした感じで良い感じ。

夏向けの商品らしいけど、冬になったらダシをアツアツにしたぶっかけ焼き牛丼も出して欲しいな。

良かったらぽちっと投票お願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 

関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

久しぶり、バニラコークを飲む。

約10年ぶりにバニラコカ・コーラが復活したという事で買ってみた。
バニラコーク

飲んでみた感想は・・・
コーラフロートのアイスが溶けた感じ。
まぁそのままのような味ですね。
ちょっと甘さが喉に引っかかるかな。

スカッと爽やかとはいかないバニラの香りが残ります。

でもなんかたま~に飲んでみたくなるかも・・。

そういえば、最近コーラフロート飲んでないなぁ・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ