映画「かぐや姫の物語」を観に行く、制作費50億掛かるのか・・・

映画「かぐや姫の物語」を観に行く。
高畑勲監督作品

当初は宮﨑駿監督の「風立ちぬ」と同時公開だったのに・・・
最初はチラシが両作で裏表に一緒になったののが映画館にも置いてあったのですが。
かぐや姫の物語チラシ

ぶっちゃけ話の内容は竹取物語なんですけど・・・。

制作費が50億とか・・・
どこにどういうふうに予算が使われたかの方が興味あります。

確かに画のタッチとか、一般的なアニメとは違うのですけど・・。

公開前から、制作費の回収は難しいとプロデューサーが言ってるくらいなんで・・・。

宣伝にも使われたかぐや姫の加速装置のシーンとかは大きなスクリーンで観ると迫力ありましたが。

かぐや姫も色々表情があって、現代っ子みたいでした。

でもスクリーンで観て良かった映画でした。


良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: ジブリ | ジャンル: 映画
Tag: 映画

冷凍パスタ・オーマイの至福のパスタ、粗挽き牛肉ときのこのラグーは、なんとなく大人の香り

左腕がギプスになって、炊事が面倒で・・・。
久々に冷凍パスタを買う。
でも買う時はやっぱり冷凍半額セールの時だけ。

今回買った中の1つ、
オーマイプレミアムゴールド・大人の極味・至福のパスタ・、粗挽き牛肉ときのこのラグー
やたら長ったらしくなる商品名です。
オーマイ至福のパスタ・粗挽き牛肉ときのこのラグー

まぁミートソースなんですけど、甘みよりコクを感じるソースで白いのはマスカルポーネ仕立てクリームで
これがアクセントになっています。

オーマイ至福のパスタ・粗挽き牛肉ときのこのラグー


もう少しパスタが太いと良い感じなんですが、朝ごはんにパパっと食べるくらいなので胃にも優しいかな。

一番助かるのが紙皿なので、このままレンジでチン出来る所。
食べ終わった後も、ささっと水で流して乾かしたら捨てられます。

ギプスだと皿を洗ったりするのが面倒なんですよね。
ついつい冷凍パスタ選ぶ時は紙皿のを選んでしまいます。

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

サミットオリジナル西永福ラーメンは何故、西永福

スーパーのサミットで前から気になっていたインスタントラーメンのカップ麺
西永福ラーメンを買う。

サミットオリジナル西永福ラーメン

ご当地ラーメンにしてはピンポイント過ぎるなと思ってた程度でしたが
どうやらサミット発祥の地らしい。
そして創業50周年とのこと、その感謝を込めたオリジナル商品。
おめでとうサミット。

笹塚に住んでいたこともあるので、西永福は馴染み深くサミットにも結構行ってました。

今の住んでる所はスーパーの選択肢が増えたのでサミットにいく機会は少し減ったのですが・・・

焼豚とワンタンがポイントらしい。
サミットオリジナル西永福ラーメン

スープは醤油味。
シンプルな味で、万人好みかな。
末永く受け入れられそうな味付けでしたが
50周年終わっちゃうと無くなってしまうのかな・・・。

よかったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ガンプラエキスポ2013に行ってきた、相変わらずの物販行列

秋葉原で開催されているガンプラエキスポ2013に行ってきました。
毎年恒例みたいになってます。
ガンプラエキスポ2013

会場は秋葉原UDX

秋葉原には両手にガンプラが入った袋を持った少年の心を持った大人たちが沢山いましたよ。

会場は物販コーナー目当ての行列が・・・
入り口前と、外のビルの壁沿いにも入り待ちの人たちが・・・。

展示待ちの行列はなし。
すんなり入れました。

中はボチボチ混んでましたどね。

去年はRGのゼータガンダムが結構目玉だったような・・

今年は何だったのだろう・・
MGのサザビーは結構大きく展示してあったけど・・・。

今はギプス生活なので作れないけど、
会場の限定のクリアパーツのRGゼータガンダムも買おうとしたけど、待ちの行列をみて断念。

相変わらずのガンプラ人気でした。

物販目当ての人は、吹きさらしに並ばされますので暖かい格好で行ってくださいね。

よかったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: ひとりごとのようなもの | ジャンル: 日記

マックデリバリーのチラシがポストに入ってた

何かと話題のマクドナルドのサービス、マックデリバリーのチラシがポストに投函されてました。
ピザとかはよく投函されてるけど・・・
マックデリバリー

結構、力いれてサービス開始するのでしょうか。
自分の家からは何件かマックがあってわりと近くにドライブスルー店舗もあります。
行こうと思えば、パッといつでも行けるのですが・・
自分のマックを使う機会は、朝飯代わりとかなんですよね・・・。
あとは駅前のマックで時間調整のコーヒーとか・・・。

どうも出前してまで、さぁ食べるぞっ!
みたいなイメージはなくて。

で、一番気になってるのは配達は1500円から
そしてデリバリー料300円
マックデリバリー

結構な出費ですね。
家族向けや、気軽に出かけられない人向けでしょうか。

一人暮らしの人などは使わないサービスかもしれません。

うまくサービスとして定着するでしょうかね。
とりあえず、自分はマックデリバリーは使わないでしょう。

良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連記事
テーマ: ひとりごとのようなもの | ジャンル: 日記

TFCC損傷の治療のはずが橈骨遠位端骨折でギプス生活

ここ何年かの内で骨折したり、足首の靭帯損傷、TFCC損傷の治療でギプス生活を何度か送ってました。
多分、呪われていると思うんですよね。
今の部屋に引っ越してからは、周期的にギプス生活をしています。
部屋に何かとり憑いているのでは無いかと。
もしくは僕自身に何かとり憑いているのでしょうか。

で、11月11日に整形外科で、ギプスを巻きました。
これはあくまでもTFCC損傷の治療の為。
左手首の痛みが突然に出て、じっとしていても疼く感じで曲げると激痛で、
以前も通った整形外科に行ったらTFCC損傷の治療の一環で固定をしっかりしましょうと。
一昨年もギプス固定で痛みは無くなったので・・・。
今回も固定で様子見だったんです。

撓骨遠位端骨折

尺骨短縮手術も勧められたのですけど、色々仕事の事もあるので。
ギプス固定をしたのですが、痛みが全くひかない。。
むしろドンドン痛くなってくる。
ギプスで圧迫されてるのか、ギプスが合ってないのか分からなかったので
診察を受け、再検査した所
橈骨遠位端骨折が判明しました。
完全に折れた訳ではなく、ヒビが入った状態。
橈骨遠位端不全骨折になるらしいけど、骨折骨折という事らしく・・・。
また骨折してしまった・・・

痛みの原因としてはヒビが入って、時間が経つにつれてヒビが開いていき
骨同士がぶつかったり、周辺の血流とかの関係で痛みがでるようで・・・

やっぱり呪われているのか、元々の体質で骨密度が低いからなのか。
骨折と診断されてちょっとショックです・・・・

骨折の原因としては、TFCC損傷の原因でもある尺骨突き上げ症候群の可能性があるとの事。
骨が長くなってずれているので、尺骨の先端と橈骨が、大きな力が加わった時にぶつかって
ヒビが入ったのではという推論に。
しかし、そういう力が加わった覚えがないんですよね・・
突然痛くなった事しか覚えてなくて、やっぱりそれはあくまでもTFCC損傷のせいだと思ってたし。

一度ギプスを外し、手首の角度を少し替えてギプスを巻き直しました。
若干、先のギプスよりしっかり固定されたような。
痛みはまだあるけど、痛みの原因も判明してちょっと安心かな・・・。
慣れたくはないけど、ギプス生活も慣れてるし。
でも不便だから色々ブルーな気分です。

そしてやっぱりお祓いに行こうと思います。
いいお祓いの場所あったら、教えてください。


もし良かったらお見舞いがてらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


関連記事
テーマ: ひとりごとのようなもの | ジャンル: 日記

映画「清須会議」を観に行く、歴史は色々おもしろいね

映画「清須会議」を観に行く。
三谷幸喜監督作品。

清須会議チラシ

チラシにも三谷作品でお馴染みの役者さんが勢ぞろいです。

コメディの要素はすくなかったのですが、上手くまとまっていて面白かったかな。
清須会議をテーマにした作品ですが、
歴史物だから、この後の歴史なども思うと色々楽しめる作品でした。

もし良かったらぽちっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


関連記事
テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画
Tag: 映画

映画「スティーブ・ジョブズ」を観る、色々言われる人だけど・・・

映画「スティーブ・ジョブズ」を観に行く。
スティーブ・ジョブズの事を描いた映画といえば、それまでなんだけど
主演のアストン・カッチャーは似すぎてる。
映画スティーブ・ジョブズ

アストン・カッチャーも似てるけど
ガレージハウス時代の人物も実際の人とよく似た俳優を使っていて驚いた。
映画スティーブ・ジョブズ

しかし、スティーブ・ジョブズ気むずかしい人だったんだろうな。
実際はもっと酷かったようだが、映画ではそれほどは描かれてはなかったけど・・・。

映画としてはあまりパッとしなくて、少し人生をなぞった感じ。

レイトショーだからあまりお客さんも入ってなかったし・・・。
ちょっと残念でした。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画
Tag: 映画

映画「SPEC結~漸の編」を観る、すべてが終わる・・・・のか。

映画「スペック結~漸の編」を観に行く。
ドラマの時から結構好きだったドラマ。
SPEC結漸の編チラシ

連続ドラマやスペシャルドラマなどで、わりと謎を散りばめて投げっぱなしの所もありますが
チラシにはすべての謎が明かされると書いています。

この映画でもまた新しいワード等出てきたり、風呂敷広げるだけ広げている感じ。
上手くたためるのでしょうかね。

その全てが明かされるという後編のSPEC結~爻の編の公開は11月29日から。
時間を作って観に行かなくては・・・。

もし良かったらたらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

サブウェイのフラッドブレッド、ビーフパストラミを食べてみた。

サブウェイの新商品第5のパンと言われてるフラッドブレッドを食べてみました。

ビーフパストラミ&エッグ。
色々ドレッシング等は選べるけど、フラッドブレッドは初めてなのでそこはオススメで。
サブウェイのフラッドブレッド

野菜は増量してもらいました。

フラッドブレッド、パンというよりナンに近い感じがするけどモチモチとしていて、いい食感です。
中の野菜とあいまっていつものSUBWAYのパンとまた違った感じで気に入りました。
ちょっと高いけど、野菜も少しは取れてカロリーも低めだし、また試してみようかな・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

関連記事