ニュータッチのカップ麺・九州じゃんがら辛とんこつラーメンからぼんを食べる

ニュータッチのインスタントラーメン、九州じゃんがら・辛とんこつラーメンからぼんを食べる。
カップ麺では早い出来上がりの90秒
九州じゃんがら辛とんこつラーメンからぼん

麺はカナリ細めのストレート。
辛みが効いた麺にスープがからみます。
中々スープが印象的ですね。
九州じゃんがら辛とんこつラーメンからぼん

秋葉原で昔から有名な九州じゃんがらですが、秋葉原行った時には行く機会が殆ど無くて・・・
秋葉原の店はちょっと狭苦しいんですよね。
昔、赤坂見附に会社があった時に、よく行ってた九州じゃんがら。
その時は、ぼんしゃんか、こぼんしゃんの全部入りばっかり食べてました。
会社が変わってからは行く機会がきっぱりと減り、このカップ麺になった、からぼんは
店では食べたこと無いんですよね。

どうやら九州じゃんがらがの初カップ麺化らしく
もし次があるなら、ぼんしゃんかこぼんしゃんを出して欲しいな。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ペヤングつぶマスタードは、何となくペヤングらしくない

ペヤングのつぶマスタード焼きそばを買いました。
なんだか正方形のパッケージで、ペヤングやきそばらしくありません。
ペヤングつぶマスタードやきそば

今までのペペロンチーノや焼き蕎麦でも、あのペヤング特有の長方形のパッケージだったのに。
中の紙蓋の説明書きのデザインがどことなくエースコックみたいな感じがします。
ペヤングつぶマスタードやきそば

粒マスタードのソースも少なめなのと、固まり過ぎていて麺に行き渡るように混ぜるのが大変。
ペヤングつぶマスタードやきそば

たしかにマスタードの味はしてくるのですが、何だか中途半端で・・。
これなら、通常のソースにアクセントで粒マスタードだけ混ぜればよかったんじゃないのかなと。

しかしペヤングも味を色々な味をコンスタントに出して来たなぁ・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

むつみ屋@錦糸町テルミナで、つけ麺を食べる

錦糸町駅の駅ビル、テルミナの5階にある、むつみ屋に行ってきました。
何となく店の入口から雑然としてます。

やっぱり、むつみ屋といえば味噌ラーメンを思い浮かべるのですが
ちょっと定番を外して、つけ麺をチョイス。

つけ麺中盛790円です。
中盛だと麺は270gとの事。

程なくして運ばれてきた、むつみ屋のつけ麺
むつみ屋つけ麺

レンゲはデフォルトで乗ってました。

麺は270g事のようですが、それほどの量を見た目にも感じられず。
水分をよく含んだツルツルとした麺です。
むつみ屋つけ麺


つけ汁は今ではスタンダードな感じですね。
むつみ屋つけ麺

つけ汁は若干おとなしめで、玉ねぎがアクセントで甘みを感じます。
麺がストレートで、ツルツルしてるのでつけ汁にからまない。
何となく一体感がないような・・・
つけ汁は薄めというか、昨今の「濃厚」というものではなく
レンゲでそのまま飲んでも、濃いと思わない程の味付け。

好感が持てたのは、麺はしっかりと水でシメられていた事と
麺の器がおそらく冷やしてあったことかな。

あつもりなどがあったのかは不明。
スープ割りはどこにも表記はなかったので、無いのかもしれない。
そもそもスープ割りをする程、つけ汁は濃くないのですが・・。

どうせなら、味噌のつけ麺をメニューに入れれば良いのに・・・。

同じ価格帯で、麺の量が選べたりする店もあるので、
つけ麺はむつみ屋さんは全面に押し出すことはやめておいた方が良いですね。

接客は問題ないし、禁煙席はしっかりあるので又違うメニューを試してみよう。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
むつみ屋 テルミナ錦糸町店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅住吉駅


 


関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

念願のファミマのプレミアムチキンとプレミアムチキンサイを食べる

以前から巡回しているブログを観ていて食べたいなと思っていたファミマのプレミアムチキンを
ようやく食べることが出来ました。
こちらがそのブログ

ファミリーマートに行く機会があまり無いんですよね。
行こうと思えばいつでも行けるのですけど、自宅の徒歩圏内に無い。
最寄りはセブンイレブンかサークルKサンクスだし。
会社の近くはあるけど・・・
帰宅中だと反対車線だったり道が2本くらい外れてルート変更が必要だったり立ち寄るのが面倒なので。

でも思い立って帰宅する時ルート変更で行ってみました。
クリスマス25日の22時過ぎでしたので、売り切れの恐れもありましたが
レジのショーウィンドウの中に鎮座しておられたプレミアムチキン
読んでいたブログのお陰で、プレミアムチキンサイの存在とTカード提示で割引になるという事を把握してたので
オノボリさんにならず、スマートに注文。
プレミアムチキン3本とプレミアムチキンサイを1個注文。
何となくイカした黒い箱に入れてくれました。
ファミマプレミアムチキン

こだわりの説明書きも読みいってしまいます。
ファミマプレミアムチキン

こんな感じのプレミアムチキンとプレミアムチキンサイ
思ってた以上に大きかった。
ファミマプレミアムチキン

通常のプレミアムチキン、持つとやっぱり手が少しベトベトになります。
皮はパリパリしている感と中のお肉も柔らかさ。
どうしてもケンタッキーと比べてしまうのですが、ケンタのより少しおとなしいようなスパイスを感じます。
ファミマプレミアムチキン

僕はこちらのプレミアムチキンサイの方が気に入ったのですが
こちらも思ってた以上の大きさにもっと早く食べておけば良かったと後悔の念にかられました。
ファミマプレミアムチキンサイ

所詮、コンビニのチキンだからどうってこと無いカーネルおじさんを舐めるなと思っていたのですが
なかなかどうして美味しかった。
ごめんなさいプレミアムチキン。

どこのコンビニもどうやらチキンに力を入れだしたみたいだから、色々なコンビニのチキン食べ比べてみようかな・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

有名店シリーズ・無鉄砲のカップ麺、トロっとしたスープは濃厚だけど

日清の有名店シリーズ、無鉄砲のカップ麺を食べる。
濃厚豚骨味。
無鉄砲カップ麺

スープが何となくトロトロしてます、ドロっとまではいかないけど
結構、脂っぽさを感じるスープ。
確かに濃厚。
麺によくからみます。
無鉄砲カップ麺

実際の店で食べたことは無いので、比べることは出来ませんが
こういう方向のスープなんだろうか・・。

いつの頃からか、「濃厚」というジャンルが出来上がりましたが
合う人合わない人がいるでしょうね。

僕は結構、濃厚って好きなんですけど、一応このカップ麺の無鉄砲はリピート無しで。
実際の店舗に行ってみたいな・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ららぽーとTOKYO-BAYのすみれで、カップ麺の再現率を再認識する

ゼロ・グラビティをTOHOららぽーと船橋に観に行った時、
TOHOが入ってるららぽーと東京ベイの中にあるラーメン店すみれに行ってみました
なんだかややこしいけど、ららぽーとTOKYO-BAYが正式名らしい。
僕のイメージとしては、船橋ららぽーとのままなんだけど。

左腕がギプスなので、食べづらさで定食などは敬遠していて
ラーメンならまぁ問題なく食べられるので・・・。
それはさておき、デカすぎ広すぎのららぽの中にある「すみれ」ですが
映画館の半券があると100円のトッピングがサービスになったので
ネギをチョイス。

味噌チャーシュー麺1200円、ちょっと高いね。
すみれチャーシュー味噌ラーメン

ギトギトしてるラードの下には熱々のスープが。
かなり濃厚です。
たしかにトータルでは美味しいのですけど、コスパは悪いかな、と。

食べていて思ったのは、セブンイレブンカップ麺のすみれは結構スープを再現してるんだなぁと。
何故かカップ麺の良さを再認識する事となりました。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


すみれ ららぽーとTOKYO-BAY店

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:ラーメン | 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅


 
 
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

生クリームドーナツ(あんこ)@サークルKサンクス、クリームとあんこのハーモニーや

サークルKサンクスのスイーツといえば、シェリエドルチエシリーズですが
どうやらこれはシェリエドルチエでは無いらしい。

生クリームドーナツ(あんこ)140円
夏前にもよく見掛けてたけど、ここずっとシェリエドルチエが元気が無いので
スイーツコーナーをスルーしてたけど
脳に糖分が足りないとDNAが叫ぶので、気づいたらスイーツコーナーの前にフラフラと立ち
いつの間にか、カゴの中に入ってました。
前は130円だったような・・・
生クリームドーナツ(あんこ)

中々のボリューム感です。
生クリームドーナツ(あんこ)

このクリームの下には、あんこが鎮座しております。
これが中々甘くていい。
クリームとあんこって合いますね。
体内に糖分が染みこんでいく気がします。

ブラックコーヒーに合うんですよ。
この価格帯のスイーツだと、バナナクレープとどっちにするか迷うのですが
あんこで和テイストを感じたい時には、こちらですね。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

サミット限定コイケヤ西永福ラーメンポテトチップスを食べる

スーパーのサミット50周年記念企画のカップ麺、西永福ラーメンがありましたが
これはそのポテトチップスです。
コイケヤ西永福ポテトチップス

コイケヤが作ってます。
もちろんサミットにしか売ってません。
色々攻めますな、サミット。

でも何だか味としてはよく判らないというのが本音で、リピートは良いかなと。
在庫がなくなれば終わりだと思うのですが・・・

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

セブンイレブンの焼きちゃんぽん、焼いてないじゃんというのは置いといて

ギプス生活で自炊が面倒になってセブンイレブンで弁当を買う機会が増えてしまいました。
新製品のシールが気になって買ったのが「野菜たっぷり焼きちゃんぽん」
セブンイレブン焼きちゃんぽん

ここ最近、汁なしの麺シリーズがコンスタントに出ている気がします。
一日分の野菜の1/3が取れるという、売り文句にもまんまと引っかかった訳です。

レンジで温めて和える。
どれ位混ぜればいいのか分からず適度に混ぜる。
で出来上がり。
セブンイレブン焼きちゃんぽん

あまり焼いてる感がしませんけど、仕方ない。
たしかにちゃんぽんしてる気はするけど、何だか物足りない。

ラー油をかけてみたりするのがいいすなぁと、食べ終わった後に気づきました。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

ギプスしてると水回りの事が大変、濡れると気持ち悪くて・・・

骨折ギプス生活になると、何かと不便です。
生活の何気ない動作も出来ないのは、色々ストレスが貯まるわけで・・・。
健康の有り難さを思い知らせされます。
ギプス


手を使う全ての動作が大変なのですが、特に水回りは気を使うんですよ。
水でギプスの下地になっている綿包帯が濡れるとけっこう気持ち悪くなるので。
朝起きてからを考えても、顔を両手で洗えないんですよね。

ゴム手袋の大きめのを100均でかってみたのですが、ギプスしてると伸ばしても入らなくて・・・
やっぱり100均で探してみて、なんとかなりそうだったのが使い捨てのビニール手袋。
ポリエチレン手袋

これは何とかギプスの手が入りました。
タオルを絞ったり、使った皿を洗ったりする時に使って、カナリ重宝してます。
ギプス


外出から戻った時には、手をゴシゴシ洗えない。
インフルエンザ予防にも手洗いは大事なんですけど・・。
だったら消毒しようという訳で、100均で見つけて使ってるのがコレ。
フマキラーのアルコール消毒。
フマキラー消毒


ギプスしている手も、綿棒に染み込ませて届く範囲は拭いてます。
多少は臭い対策にもなるかなと。。。
骨折でギプスしている人にはオススメですよ。
ギプス

ギプスの臭いって、汗かいて下地になっている綿の包帯が吸ってしまうとそれが蓄積されて臭ってくると思うのですが
その点では夏場じゃなくて良かったかもしれない。


もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: 心と身体