FC2ブログ

新小岩おかずやのお惣菜は、安くていいね

骨折のギプス生活が続いてると中でも面倒なのが食事です。
外食すれば良いかもしれないと思うかもしれませんが、左腕ギプスだと色々不便なんですよ。
皿とか持てないし、茶椀も丼も持てないんですよね。
犬食いみたいになるから、恥ずかしいし・・。
いつもは自炊派だったので、料理も出来ないし・・

という訳で、惣菜を買う事が多くなりまして結構なペースで行くのが
新小岩駅北口のすぐ近くの「おかずや」です。

新小岩駅北口から1分。
色々メニューがあって迷います。
そしてなんといっても安い。

結構な大きさで目を惹いて毎回買ってしまうのがチキンカツ1枚150円
おかずやチキンカツ

唐揚げは100gで80円です。
安いので申し訳ないと思いつつ100gだけで頼むと大体3個ですね。
おかずや・唐揚げ

サラダも大体3~4種類あってどれも100gで100円
日によってサラダのメニューが変わります。
マリネとかもあるのですが色々食べて自分が気に入ったのは白菜サラダです。
ピリッと辛味が効いていてそれでいてサッパリしてます。
おかずや白菜サラダ

チキンカツは大きいけど、厚みがあんまり無くて、モモ肉をかなり伸ばしてる感じ。
ローラーで広げた感じ肉がカナリ圧縮されて歯ごたえがアゴが痛くなるくらいですが
まぁそれは仕方ないでしょう。

いつも気になっているのが焼き鳥でどれも1本40円です。
種類も色々あるので、今度買ってみよう。

大体1回に買うのが400円くらいで、安くて申し訳無いと思ってしまう。
いつもいくと必ず先客がいる人気店ですから、薄利多売でやっているのかなと。
買う側からすれば、助かるのですが。

こういう惣菜屋さん結構増えているけど、自分はかなりのお気に入りです。


もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


関連記事
スポンサーサイト



テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ