サークルKサンクスキュービックドーナツ・イチゴチョコとシェリエドルチェと。

サークルKサンクスキュービックドーナツ、先日食べたチョコ&クランチが気に入ったので
今度はもう1つのイチゴチョコ&ミルクチョコを買ってみました。
サークルKサンクスキュービックドーナツイチゴチョコ&ミルクチョコ

イチゴチョコのピンクが映えますな。
サークルKサンクスキュービックドーナツイチゴチョコ&ミルクチョコ

結構イチゴのチョコが効いてます。
でもどちらかと言えば、チョコ&クランチの方が良いかな。

最近は、サークルKサンクスでシェリエドルチェをまた買うようになって来ました。
手軽に食べられるスイーツなんで・・・。

ふわふわシフォンショコラ、ふわふわシフォンシリーズの中のクリームがショコラです。
シェリエドルチェふわふわシフォンショコラ

シフォンのふわふわ感は結構良いですね。
シェリエドルチェふわふわシフォンショコラ
中のクリームのバリエーションがその時季で変わるので、好きなシリーズです。

こちらがクレープケーキの濃厚ショコラ
シェリエドルチェクレープケーキ濃厚ショコラ
サイズお手頃なクレープです。
これも中はショコラなんですが・・
シェリエドルチェクレープケーキ濃厚ショコラ

どうも今の時期、シェリエドルチェはショコラ押しのようで・・・。

ちょっとパッケージも明るくなってしまったシェリエドルチェですが、定番が定番として定着してる感があります。
前も書いたけど、黒基調のパッケージデザインの頃の、ちょっと奇を狙った商品もまた出して欲しいなと思う最近です。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

カップ麺ぶぶかの、にんにく豚骨ラーメンは、人と会う前は食べないように、な。

ぶぶかのカップ麺を見掛けました。
ぶぶかと言えば、油そばというイメージで以前はぶぶかの油そばのカップ麺もあったのに
最近は見なくて・・・
これは、にんにく豚骨らーめんです。
ぶぶか・にんにく豚骨ラーメン

作るときのスープの粉が、開けた時から豚骨臭がすごい。
出来上がりはこんな感じ。
ぶぶか・にんにく豚骨ラーメン

豚骨臭とニンニク臭が凄いです。
ニンニクが全面に出てくるので、人と会う前には食べない方が良いですね。

ぶぶかの冠をかぶってますが、どの辺がぶぶかなのかが疑問。
やっぱり、ぶぶかというば油そばなんですよね。
ぶぶかの油そばのカップ麺結構好きだったんだけどな・・
油そばのカップ麺、復刻しないかな・・・

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

サークルKサンクスのキュービックドーナツを食べる、おやつで紅茶に合いそう。で、クロナッツって何?

サークルKサンクスで新発売ポップとともに売っていた
キュービックドーナツチョコクランチを買って食べる。
サークルKサンクス・キュービックドーナツ

何だかニューヨークで流行してるらしく、クロナッツというみたい。
何の略かと思ったら、クロワッサンドーナツとの事。
ニューヨークなんか行った事ないので、本当に流行っているかどうかは不明。

見た目は四角いドーナツですね。
やっぱチョコが掛かっていると何でも美味しそうに見えるから不思議。
サークルKサンクス・キュービックドーナツ

生地はクロワッサンですが、結構固め。
サクサクした食感と同時にカスがボロボロとこぼれます。
少し食べにくいですが、何故かチョコと口の中で合わさるといい感じ。
ニューヨーカーはこういうのが好きなのか、そうなのか。
オシャレだね。

ドーナツとして食べるなら、3時のおやつで紅茶に合いそう。
これなら小腹が空いたおやつでリピートしてしまいそうだ。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: おやつ | ジャンル: グルメ

サッポロ一番のカップ麺、富士郎は色々少しづづ物足りない

何となくスーパーで目を惹いたパッケージのカップ麺
サッポロ一番富士郎
見た目のインパクトと陳列がやっぱり普通のカップ麺と逆になってる形だからか。
サッポロ一番富士郎

豚骨醤油味。
やっぱり意識してるのは、ラーメン二郎なんだろうげと・・・。
熱湯5分で出来上がり。
サッポロ一番富士郎

麺は結構太めで、少しだけねじれてます。
サッポロ一番富士郎

スープは濃い目ですけど、今の流行りだと何だか普通になってる気もします。
たしかに濃いけど、しょっぱさが目立つかな。
具はキャベツ。
キャベツ富士盛りという宣伝文句ですがみんな下に沈んでしまうので盛りでは無いですね。
少し多めかな、とは思うけど。
これ具を、モヤシにすれば良かったんじゃないかな・・・。

結局インパクトはパッケージだけだったかなぁと。
自分はリピートは無いけど、こういう系が好きな人はハマるかもしれないね。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

アンナマンマのアラビアータでボロニアスパゲティを作る

アンナマンマのパスターソースがいつもの2割引きという事で買ってありました。
アンナマンマのアラビアータです。
アンナマンマアラビアータ

よく聞くアラビアータですが、何となしに聞いて大体スルーなんですけど
意味としては、イタリア語だと唐辛子を効かせたトマトソースとの事。

昨日作ってみました。
具材は寂しくひき肉だけのポロニア風に。
でも大体アンナマンマを使う時はいつもボロニアスパゲティになってしまうのですが・・・
ベースをアンナマンマのアラビアータで、そこに自分でギャバンのコショーとニンニク、塩などで味を調整して出来上がり。
パスタは、バリラの1.7ミリ、乾麺で300gです。
結構な量になりましたが、やっぱり具が寂しいな。
アンナマンマアラビアータボロニアパスタ

という訳で、今日は残ったソースと残ったひき肉でまたボロニアスパゲティを・・・
今日は出来上がったら上に、とろけるチェダーチーズを乗せてみました。
アンナマンマアラビアータボロニアパスタ

チーズのいい意味での臭みが混ざって結構いい感じに。
アラビアータのソース自体もトマトの風味と甘みを感じられて、まぁまぁの辛さも入っていて
レトルトのミートソースとはまたひと味違うパスタになります。

今度は色々具材を替えて作ってみよう。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: 作ってみた | ジャンル: グルメ

ペヤング・ポテトやきそばは、ポテトの甘みがアクセント

ペヤングの企画物?ポテトやきそばを発見。
企画物には弱いので買ってしまった。
ペヤングポテトやきそば

作った見た目は、普通のペヤングなのですが・・・
あの肉が入ってない代わりにポテトといった所でしょうか。
ペヤングポテトやきそば

普通のペヤング焼きそばと比べるとソースが甘いような気も・・・
何か足りないなと思っていたら、青のりに付いてるスパイスが付いてない。。

少し落ち着いた味に収まってしまってます。
食べてる内にたまにあるポテトが、甘みがあってアクセントに。
カップヌードルとかにも入ってる、即席特有のあのポテトの食感ですけどね。

コンスタントに企画な味を出していたペヤングとしてはちょっと残念な気もしないですけど・・

次のペヤングの企画物に期待することにしましょう。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

桃屋キムチの素使用のサッポロ一番キムチ味スパゲッティを食べて汗がにじむ

スーパーで新製品として売ってたサッポロ一番キムチ味スパゲッティを食べる。
桃屋とのコラボみたい。
あの桃屋のお馴染みのキャラ、のり平がパッケージに。
サッポロ一番キムチ味スパゲティ

麺はかなり細め。
だけど湯戻し5分。
具はキムチ、そのまま。
キムチの素100%使用とのこと。
サッポロ一番キムチ味スパゲティ

でもなんかスパゲティらしくないんだよね。
麺にモチモチ感が無くて・・・。
味はやっぱりキムチだし。
食べていく内に汗が出てきました。

この味の系統なら、焼きそばの方が良かったかもね。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

日清・冷凍食品、古奈屋のカレーうどんを食べる、前のと何か変わった?

冷凍食品半額セールで買ってあった日清の古奈屋カレーうどんを食べる。
以前は、海老天が入った古奈屋のカレーうどんあった気がしたのですが、これは具が変わってました。
日清冷凍古奈屋カレーうどん

古奈屋のカレーうどんといえばクリーミーなカレーうどんの汁ですけど、何か変わったような
変わってしまったというか・・・・
日清冷凍古奈屋カレーうどん

確かに古奈屋といえば古奈屋なんだけど・・・
味に奥行きが無くなったような・・
前に出ていた海老天のカレーうどんの汁は、結構お店の味を再現していた気がしたのですが・・・

残った汁にご飯を入れて食べても、少しやっぱり違うような気がして・・
簡単にカレーうどん食べられるから良いといえばいいんですけどね。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: うどん・そば | ジャンル: グルメ

サミットの西永福カレーを食べる、結構鶏肉が入っている

サミットで売ってたレトルトカレー、西永福カレーを買ってみました。
サミット50周年の一環ですね。
しかしレトルトカレーやポテトチップス、カップ麺など色々な企業としっかり提携してますねサミットさん。
このレトルトカレーを作っているはエスビー食品です。
サミット西永福カレー

鶏肉に九州産のみつせ鶏を使用とのこと。
結構、そり鶏肉が入っています。
サミット西永福カレー

味は結構オーソドックスですが、変な癖も無くスパイスも効いたチキンカレー。
エスビーの別のカレーや、何かの味に似ているというわけではなくて、しっかりオリジナルしてます。
結構好きな味かも・・
50週年が終わったら、売らなくなっちゃうのかな。
サミットの定番商品として売り続けて欲しい、そんなレトルトカレーでした。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

マ・マーのパスタソース、鶏肉ときのこバター醤油味は、何となく味が物足りない

マ・マーの少し安めのパスタソース、鶏肉ときのこバター醤油味を買ってみた。
このシリーズのパスタソースだと、いつもはあさりコンソメは使っているんだけど、たまには別の味を。
マ・マー鶏肉ときのこバター醤油味パスタソース

湯煎して掛けるだけという事だけど、湯煎するのが面倒なんで
フライパンに入れて火を通してから、そこに茹で上がったパスタを投入してからめちゃいます。

マ・マー鶏肉ときのこバター醤油味パスタソース

少し具が寂しいけどね。
パスタに鰹と昆布のダシのソースだと何処と無くアンバランスな気もしないでもないけど・・・
味が物足りないかな・・・
パスタにどうしもソースが絡んで来ない。
もう少しパンチが効いてた方が良いんだけど、これはコレで和風パスタとして良いのかな・・・と。
もし又使うことがあったら、何か自分で足して好みの味に仕上げるなら、何が良いかな~と考えるのも面白いかもね。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 今日の晩ご飯 | ジャンル: グルメ