マルハのタイレッドツナカレーと、いなばのタイカレーはどっちが美味い?

一時期のいなばの缶詰カレーのブームも去り、売り切れる事がなくなりましたね。
あのブーム何だったのでしょうね。
そんな中で、いなばの缶カレーと平行してスーパーの売場で売っている
マルハの缶詰カレーシリーズ。
いなばと同じように、本場タイで製造との謳い文句です。

そこで買ってみたのが、マルハのタイレッドツナカレー。
その隣の新発売のいなばのインドカレー缶を買わずに買ってみました。
マルハタイレッドツナカレー

大きさは一緒ですね。
価格も138円だとマルハもいなばも一緒。

缶を開けると独特な香りそして、粘度のカレーがお目見え。
マルハタイレッドツナカレー

レンジでチンすると、しっかり溶けてサラサラした感じに。
マルハタイレッドツナカレー

独特な香りがぷーんとします。
どうしても比較対象はいなばのタイカレーですけど、どちらかというとマルハの方がマイルドな気がします。
イナバにある癖、まぁそこがタイカレーとして良い所かもしれませんけど
日本人に合う感じに上手く抑えられているような・・・。

カレーとしての味は、イナバもマルハもどっちも優越つけがたいですね。

たまに食べたくなるタイカレー、これからはどっちでも売ってた方を買っても間違いはないでしょう。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

架空請求メールで超有名なグローバルシステムさんから、架空請求が届く、句点の多さに辟易。

・このブログ記事は、情報共有・注意喚起を目的としています。


架空請求メールで超有名なグローバルシステムから、架空請求メールがようやく届きました。
キャリアが導入してる迷惑メールのドメイン指定受信などを掻い潜って届くように
キャリアメールのドメインを使ってメールを送ってくる所だけは、感心してあげた。
届いたメールの内容は、こんな感じ。

-----


(株)グローバル システム

連絡先
03-6479-1619

お客様担当の【中村】と申します。
突然のご連絡失礼致します。
お客様がご使用の携帯電話端末より、以前お客様がご登録されました
『無料期間付き有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等において、
無料期間内に退会手続きが完了されておらず、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、
現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社様より長期延滞者の方に対して裁判所での手続き代行依頼を受け、
訴訟の手続きに必要な料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っている調査会社となっております。
本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、
今後、固体識別番号から追跡し身元調査を行い、少額民事訴訟を起こさせていただきます。

ただ、現段階であれば和解措置が可能であり、
且つ最善の手段と思われましたので上記の手続きに入る前にご一報差し上げた次第です。

本件につきましては、サイト運営会社より登録された際の通信記録を証拠として提出した上での裁判であり、
誤っての登録・長期延滞の理由に関わらず支払いの判決が下されます。
訴訟の差し止め、退会処理を含めた和解措置をご希望のお客様は、
お手数ですが担当【中村】まで必ずお電話で上記連絡先へお問い合わせ下さい。
(メールでのご対応はお受けできません)
尚、本通知は最終通告となります。
ご連絡頂けない場合は上記の法的手続きとなります。

営業時間 月曜~金曜
午前9時30分~午後6時迄
休日
土、日、祝祭日
----
グローバルシステム架空請求メール

--

架空請求の教科書のようなメールでした。
コピペした時にこちらで改行してありますが、実際の文面はダラダラと長文で改行されておらず
読みづらいです。
あとは句点が多い、というより使い方が間違っている。

僕の担当は中村さんらしいが、他にも偽名でいるんだろうな。

書いてある電話と会社名と一緒に、架空請求で検索すればすぐ分かってしまうのに。
未だにこの手を使っているのは、まだ引っ掛かってしまう人がいるからだろうか。

何人でやっているかは分からないけど、少なくとも固定電話の維持費や各キャリア携帯の維持費など
必要経費があって、引っ掛かる人がいて実際にお金を騙し取れたとしても
損益分岐点はどうだろと考えてしまいました。

こんな使い古された架空請求がまだある事に驚きつつ、
もう少し不安になる架空請求もみてみたいよね、たまには(笑)

もし良かったらぽちっと投票お願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連記事
テーマ: 迷惑メール | ジャンル: コンピュータ

ニュータッチのアキバ系カレーラーメン、あまりカレーっぽくはない

スーパーで、カップ麺のアキバ系ラーメンなるものを発見。
ニュータッチアキバ系ラーメン

秋葉原は、ラーメンとカレーの激戦区との事で2つ合わせてみました、と言った所でしょうか。

ニュータッチアキバ系ラーメン

具に鶏の唐揚げが入っているけど、そこは所詮はインスタントですから
どちらかと言えば、食べると寂しくなってしまう出来上がり。

スープももっとカレーカレーしていた方がいいけど、スパイスが効いた感じで
カレーとしての味が出てきてないかな。

なんとなく纏まりが無いカップ麺でした。

しかし秋葉原の変遷も凄いなぁ。
再開発で今は食べ物屋には困らない。
店の入れ替わりも激しいし。

一昔前の完全に電気街でありマニアックなパソコンショップが乱立したいた時は
食べ物屋に困るくらいだったし。
駅前には、ブローカーのおじさんが「何買いに来たの?」って寄ってきたり
実演販売のマーフィー岡田さんが普通に、野菜のスライサーを売ってたりと
そういう頃の秋葉原が懐かしい。

今も流行りも色々あるけど、結局いつの時代も秋葉原ってマニアックな人の街なんだよなぁ。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

最近のセブンイレブンのおにぎりは食べにくい、鮭いくらはいくらがポロポロ落ちるぜ

セブンイレブンで定期的にやっているおにぎり100円セール。
貧乏性なので、ここぞとばかりにお得になるおにぎりをチョイスしてしまいます。

そこで選んだのが、新製品シールの鮭いくら、普通は150円の物。
セブンイレブン鮭いくらおにぎり

普段だと150円は高いから買えないけど、100円ならね。
セブンイレブン鮭いくらおにぎり

ここずっとセブンイレブンのおにぎりは、外側に具材が乗っているのが多い。
これもそうだし、明太チーズとか外側に色々とくっついて海苔で巻いてないのが増えてる。

なので、気軽に食べにくい。
手が汚れます。
海苔で巻いていてくれたら、ワンハンドで食べられて手も汚れにくいのにね。
具材が見えないとインパクト無いからかな・・。

鮭いくらも、海苔で巻いてくれたら食べやすかったのになぁ。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンの八王子ラーメン、玉ねぎで少し甘い

セブンイレブンで売ってた「八王子ラーメン」を食べる。
レンジでチンして食べるやつ。

セブンイレブン八王子ラーメン

八王子ラーメン、ご当地ラーメンってやつですか?
随分と最近はご当地がピンポイントになって来てますね。

八王子ラーメンとは、どうやら
刻み玉ねぎを使用
表面を油でおおっている
醤油ベースのタレ
らしい。
セブンイレブン八王子ラーメン

油もそれほどギトギトしてないし、醤油でスープもあっさりした感じで
玉ねぎの甘さがアクセントで、最近の濃厚スープとはまた違って食べやすいラーメンでした。

実際に八王子にいけば、こういうラーメン出す店が沢山あるのかな・・
八王子って行かないんだよなぁ。
国分寺に住んでいた時でさえ、行かなかったからここ数年全く立ち寄ってない。

でも八王子に行った時は、八王子ラーメン食べてみよう・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

スカパーのポール・マッカトニー特番録画は出来たけど・・・

スカパーのスカチャンで、ポール・マッカトニーの特番がありました。
なんと12時間。
12時間オールマッカートニーというダジャレ。
OUT THEREツアー東京公演の独占公開という売り文句。

放送日の22日は仕事だったので全く観られなかったから、予約録画するしか無いけど
この番組表が酷い。
それぞれのライブやドキュメントで区切ってくれればいいものを
6時間ごとで1つの番組として切ってあるから
連続で6時間と6時間。
12時間ぶっ続けで録らないといけない。
無事録画出来てるか不安だったけど、何とか無事に撮れていたけど
ライブ番組の所でチャプター切って、チャプターをブルーレイに焼かないといけないので
また編集が面倒だな・・・。

もうちょっと気が利いた番組表にして欲しかったよ・・・

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ビートルズ関連 | ジャンル: 音楽

ダイドーブレンドのおまけ、光岡自動車プルバックカーは色が変わるらしいが中々変わらない

コンビニに立ち寄ると缶コーヒーにオマケがついてました。
先日のデミタスのマクラーレンも記憶に新しいのですが
見かけたのはダイドーブレンドに付いていた光岡自動車のプルバックカー。
正直、光岡自動車の事は良く知らないので一番手前のを買ってしまった。
缶コーヒーにオマケがついていたら買ってしまう病は中々治らない。

そんなこんなで付いていたプルバックカーは
光岡自動車のオロチらしい。

ダイドーブレンドおまけ光岡自動車

独特なデザインですね。
どうやらこれ温度で色が変わるらしい。
でも中々変わらない。
説明書きに加熱しないで下さいとの事。
ドライヤーで温めてみようと思っいてた所なのでやる前に読んで良かった。
色々手の中に入れて握っていたり、コタツの中においてみたりで試行錯誤してたら
変わりました、色が。
紫になりましたよ。
ダイドーブレンドおまけ光岡自動車

でも元々の黒の方が締まっていていいかな。

とりあえず、光岡自動車には思い入れがないので、今回はコレで打ち止め。
コンプリートはしない。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連記事
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

ニチレイのレトルトチキンカレー、レストラン仕様とは何ぞや?

昨年末に左手を骨折した時、自炊が面倒でレトルトカレーを買っておいたのですが
食べる機会を逸し、てっきり忘れてしまっていたので今頃になって食べてみました。

ニチレイのレトルトカレー、チキンカレーです。
レストラン用って書いてあります。
ニチレイレストラン仕様チキンカレー

外箱が無く至ってシンプルなデザインがレトルトパウチに印刷されていますね。

ちょっと具が寂しいです。
ニチレイレストラン仕様チキンカレー

ルーはいたってコレ!といった特徴がなく、それでいて癖もなく万人受けしそうな味です。
レストラン用って書いてますけど、自分の所で作らないレストランに卸すやつを1人前でパウチしたやつでしょうか。
社食とか、ドライブインとかで使ってるんでしょうかね。

たしかまとめて買ったやつの1つで、単価としては150円位でしょうか。
無難といえば無難な味ですけど、100円のレトルトカレーとはホンのちょっとコクがあるような気がするのは
レストラン用という言葉を聞いてるからでしょうか。

まだレトルトカレー残っているのでカレー曜日を決めて消化していかなくては・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

白い雪印コーヒーとUFOソース焼きそばポテトチップスを食べてみた

コンビニで見かけた白い雪印コーヒーを買う。
普段から甘ったるさを求めて雪印コーヒーは、たまに買うのですが、その隣に陳列さしてあったので。
雪印白いコーヒー

それと、新製品ポップと共に陳列してあった
コイケヤのポテトチップス日清UFO濃厚ソース焼きそば味も買う。
UFOソース焼きそばポテトチップス

ソース焼きそば味なのか・・・ソース味じゃ駄目なのか、そうなのか。

白い雪印コーヒーは、普通の雪印コーヒーと比べると甘ったるさが半減。
なんとなくコーヒーな、みたいな。
ぶっちゃけ雪印コーヒーを牛乳で薄めましたみたいな感じでしょうか。
これはこれで、良い感じです。
しかしコンビニで500mlのパック買うとストロー入れてくるじゃないすか、ストロー。
あれ、要らないでしょ。
いつも断るけど。
男は黙って、直飲み。
男は黙って、直飲み。
クールポコみたいに言ってみました。

で、ポテトチップのUFOソース焼きそば味ですが、結構濃い。
炭酸系の飲み物と一緒の方が良かったかも。
しかし、これだけ食べてUFOソース焼きそば味だとは気が付かないかも。

しかしこの感じ、どこかで食べたような気がする。
遠い記憶をたぐり寄せると、駄菓子屋で食べた20円のソースせんべいの味を思い出した。
別添付のソースをせんべいにかけて食べる、あのソースせんべい。
あれに一番近い、雑多な味。
どこか懐かしい感じがする少しクドいポテトチップスでした。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 

 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

缶コーヒーデミタスのおまけ・マクラーレンのMP4/4、セナよりプロストのナンバーが良かったな

缶コーヒーにオマケが付いてるのを久しぶりに観る。
ダイドーデミタスのマクラーレンのプルバックカー。
そういえばF1開幕だね。
デミタスおまけマクラーレン

1988 MP4/4のアイルトン・セナのカーナンバー12でした。
やっぱりマクラーレンのカラーだと、このカラーリングのイメージが強いですね。
F1ブームでしたから・・・。
しかしどちらかというと、自分はセナよりもアラン・プロストが好きでしたので
プロストのカーナンバー11の方が良かったのに・・・

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ひとりごとのようなもの | ジャンル: 日記