再発売の明星ぶぶか油そばを食べてみた、マヨネーズがもう少し欲しい

リニューアルを繰り返し、再発売した明星ぶぶか油そばを買ってみました。
わりと好きなカップ麺、ぶぶか油そばですが、売ったり売らなかったりを繰り返しているので
ストックを買っておこうかいつも迷うんですよね。
ぶぶか油そばカップ麺

いつもの黄色基調に赤文字なイメージと店主の顔がデザインされているパッケージ。

ぶぶか油そばカップ麺

マヨネーズが付いてますがちょっと少ないですね、残念。
酢はついてないので自分で用意して味をアレンジしましょう。

リニューアルという事ですが、味の基本は変わりなく安定します。
もう少しタレがドロっとしていた方が麺とからまりやすいかな。


もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

缶コーヒのおまけワンダ金のラテのカプセルトミカコレクションは、小さすぎ、でも箱付き

缶コーヒーにオマケが付いてると買ってしまう病は、なかなか完治せず
オマケが付いてると手にとってフラフラとレジへ。

缶コーヒーワンダの金のラテのカプセルトミカコレクションです。
ワンダ金のラテおまけカプセルトミカ

トミカのミニカーの小さい版ということで、ラインナップの車は一般車。
手にとったのは、トヨタクラウンでした。
いつかはクラウンということでしたが、不用意に僕もクラウンを手に入れてしまいました。

そんなこんなのカプセルトミカコレクション、車は小さい目ですが、しっかりと箱が付いてます。
本当にミニカーみたいな感じ。
ワンダ金のラテおまけカプセルトミカ

コレクションはしなくても良いかな・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
関連記事
テーマ: 雑記 | ジャンル: 日記

マルちゃん俺の塩南米BBQ風塩焼きそばを食べる、ほとんど南米は感じない

俺の塩南米BBQ風塩焼きそばを食べる。
日本サッカー協会JFAの公認商品
俺の塩南米BBQ風塩焼きそば

ワールドカップに向けての便乗商品も段々と増えてきましたね。
チキンラーメンとかも南米風とかブラジル風とか出してましたし。

俺の塩南米BBQ風塩焼きそば

サッカーボールのカマボコが少し滑稽に見えてきます。
味としてはシュラスコ風らしい。
前提として、「俺の塩」ですからベースは塩味なんですけど・・・

これがどうして南米BBQなのか不明。
あまりパッとしない味で、ワールドカップに向けたやっつけの味にも思えてくる訳でして・・・。

ただシュラスコはよく道玄坂にあった食べ放題の店によく行ったなぁ、と思い出しました。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

冷凍パスタ青の洞窟魚介のジェノベーゼを食べる、バジルの香りほとばしる

冷凍パスタではちょっと高いイメージの青の洞窟シリーズ。
冷凍で無くても、レトルトパスタソースの青の洞窟シリーズは高いイメージ。
冷凍は、半額セールでしか買いませんが・・・
そんなこんなの青の洞窟魚介のジェノベーゼ
青の洞窟魚介のジェノベーゼ

パルミジャーノ・レッジャーノのコクと共にとの事。

しかしながら、写真でパスタのイメージは分かるとして
よくよく考えると、ジェノベーゼってどんな意味なのさ?
という事で調べたら、 バジル、松の実、チーズ、オリーブオイルのソースらしい。
パルミジャーノ・レッジャーノはチーズだろうけど、それぞれどんなチーズかは知らん。

という訳で、魚介のジェノベーゼ
青の洞窟魚介のジェノベーゼ

あぁ、やっぱバジルだわ・・・。
そんなのを感じつつ、チーズの風味の違いなど解らずじまいで食べ終わりました。
ちょっとバジル臭さがでて、自分は苦手かな。
バジル好きにはオススメです。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事

セブンイレブンのはみでたチキンうま塩ペッパーは、単に小さい具がはみ出ただけ

セブンイレブンで新製品シールの「はみでたチキンうま塩ペッパー」が目に止まり、購入。
これと100円のアイスコーヒーで朝食を。
700円以上のワンピースのくじ引きフェアなどで釣られず、お会計。
セブンイレブンはみでたチキンうま塩ペッパー

パッケージからはチキンがはみ出ていて、大きな具が入っていると思ってましたが
家で温めるときに、まんまと騙されたことに気づきました。

実際のチキンは小さくパンズの半分以下、端に寄せて本当に「はみでた」だけでした(^_^;)
セブンイレブンはみでたチキンうま塩ペッパー

うま塩ですが、少し味が物足りない。
パンズが大きめなのか、上手くパンとチキンと一緒に噛むと塩っけが出てこないんですよね。
ちょっと味が残念だし、このチキンの大きさならちょっと高くね?
はみでた無くていいから、真ん中に置いておいて欲しいです。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

マルちゃん俺の塩青い海の塩焼きそばを食べる、ワールドカップ便乗商品ですな

いよいよワールドカップが近づいて来ましたね~。
とりあえずの日本初戦は日曜の朝だったりしますが
第二戦、第三戦は朝早い時間ですから、仕事に遅刻しそうです。

そんなこんなでワールドカップ関連での商品なども盛り上がってきた気もするのですが
その1つマルちゃんの俺の塩・青い海の塩焼きそば
俺たちのHOMEの味との事。

JFAシンボルマーク八咫烏が目を惹きます
マルちゃん俺の塩青い海の塩焼きそば

JFA日本サッカー協会の許可だけ得ています。
まぁこうしておけば、ワールドカップに便乗出来ますね。

マルちゃん俺の塩青い海の塩焼きそば
かまぼこが、サッカーボールです。
しかしデザインが昔のままです。
ワールドカップ公式球はやっぱりライセンシーの関係で無理なんでしょうね・・。

そんなこんなで1分で出来る俺の塩
マルちゃん俺の塩青い海の塩焼きそば

味は今までの俺の塩と変わりないような・・
相変わらず、麺がゴワゴワしていてタレを混ぜにくいので
味が上手く混ざらなくてバラつきが・・・。

しかし今回のワールドカップ、日本がどこまでやってくれるか楽しみです。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのアイス、ワッフルコーン・キャラメルマキアートのキャラメルの甘さが良い感じ

暑かったりすると、何となくアイスが無性に食べたくなって仕事帰りに立ち寄ったセブンイレブンで買ってしまったのが
ワッフルコーン・キャラメルマキアート。
セブンイレブンアイスクリームキャラメルマキアート

結構セブンイレブンのワッフルコーンシリーズは、好きなので・・・

このキャラメルマキアート、食べて行くと中にキャラメルソースがウニョウニョと入っていて
パクつくとそのキャラメルソースが口に入ってアイスと融合すると
どうしたものか、口の中でいい感じでキャラメルの甘さが広がります。
セブンイレブンアイスクリームキャラメルマキアート

これからもっと暑くなるとアイス食べたくなるのですが、この夏に結構このキャラメルマキアート食べてしまうかも・・
ちょっとお気に入りになってしまいました・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

カップヌードルのトムヤムクンヌードルを食べる、酸味が効いてて特徴的

日清のカップヌードル、トムヤムクンヌードルを買って食べる。
発売の時、生産が追いつかないから一時出荷停止という最近流行りの商法で
再発売して売っていたので・・・・

カップヌードルトムヤムクンヌードル

フタあけた時から特徴的な匂いです。
カップヌードルトムヤムクンヌードル

出来上がるとどことなく酸っぱい匂いが・・・。
麺は普通のと比べると少しだけ細めのような。

肝心のスープは、やっぱり酸っぱいです、そして後から来る辛味。
食べ慣れてないせいか、最初はとっつきにくかったですが
食べ進めていくと、癖になりそうなスープ。
これ定番にしてもいいかも、と思い始めてきました。

もう1つ買っておこうかな・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ポール・マッカトニー全日本公演中止になっちゃいましたね、ツアートラックだけ写真撮ってきた。

ポール・マッカトニー体調不良により、全日本公演中止になっちゃいましたね・・・。
間隔開けずに再来日公演から、武道館公演など話題も尽きなかったのに、
残念なのとポールの体調も気になります。
しっかり治して欲しいです・・・。

まだこのツアーの再来日公演を色々模索しているようですが・・・
それならば、武道館の日程をしっかり抑えて組み込んで欲しいですね。

国立競技場公演の中止は17日の当日決まったようで、国立競技場のステージ組み立てはしっかり終わっていたようです。
それが延期で、18日19日に振り替わったようですが、結局中止に。
中止が決まって19日の昼間には解体作業が進んでいました。
神宮付近へ行く用事があったのですが、競技場近辺は搬入トラックなど色々行き交ってました。

競技場の搬入口やバックステージ側にツアートラック止まっていたので記念に写真をパチリ
ポール・マッカトニーツアートラック

公演中止は残念ですけど、再来日公演実現して欲しいです。。
機会があれば、生で観てみたいな・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連記事
テーマ: ビートルズ関連 | ジャンル: 音楽

いなばチキンとインドカレーを食べてみた、作ってるのはタイだけど

前から気になっていたいなばのカレー缶の新ラインナップ
いなばチキンとインドカレーを買って食べてみました。

いなばチキンとインドカレー

デザインをみると、会社名の「いなば」商品名の「チキンとインドカレー」文字の大きさが一緒です。
今はマルハも似たような大きさデザインでカレー缶だしてるから、先駆者であるいなばの製品だと分かるようにしてるのでしょうか。

そんなこんなのいなばのインドカレー、本場インドで作っているのではなくタイで作っているようです。
タイカレーと同じ工場で生産ライン作ったのでしょうね。

いなばチキンとインドカレー

バターチキンということで、辛さがそれほどでもなく。。。
かといって、バターもそれほど効いてもなく。
何となくインパクトに欠けるような、食べやすい味ではあるのですけど・・。

手軽に食べる時は重宝しそうです。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ