日清麺屋一燈のカップ麺を食べる、未だに一燈には行ったこと無いけど

ローソンで見かけた、麺屋一燈のカップ麺を買ってみました。
日清麺屋一燈芳醇香味塩そば
日清麺屋一燈カップ麺

新小岩の名店一燈、いつでも行ける距離にはあるのですが連日の行列をみると並ぶ気になれなくて・・・
近くだからいつでも行けると思ってしまうのと、ラーメン食べるのに並ぶ気がおきないという負け惜しみから
行ってません。
系列店で近くの燈郎の方が自分は好きなんで(笑)
燈郎系のカップ麺も出して欲しいな。

というわけで塩そば
日清麺屋一燈カップ麺

芳醇とだけあって、鶏のダシがよく効いてます。
コクがあって変に癖がない。
ちょっと濃いかな~と思ってしまうのと、麺が細めなのでもう少し麺が太くても良かったかも。

少し飽きがくる味かなと思った所に、まだ余っていた
カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉を投入してみたら
コレがマッチ。
いい感じで魚粉と鶏が融合してコクが更に感じられました。

やっぱり実店舗に行ってみなくては・・・

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 

 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

山芳の男気わさビーフポテトチップスは、わさびで舌がヒリヒリする

カルビー、コイケヤとはまた違った魅力のヤマヨシのポテトチップス
男気わさビーフを食べてみました。
黒いパッケージデザインが何処と無くカッコイイですね。
ヤマヨシ男気わさビーフポテトチップス

結構わさび味テイストなチップスやお菓子はありますけど、こちらのポテトチップス1枚目は
おぉ効いてる~という感じですが、食べ進めていくに連れて
わさびが舌に蓄積されていくのか、ヒリヒリとした辛さを感じ取れます。
ヤマヨシ男気わさビーフポテトチップス

わさび好きには堪りませんね。
かなり辛いのが舌に残ります。
炭酸系の飲料と食べるのが合うかな。
自分はコーラでしたけど、舌に残ったわさびと炭酸が刺激を与えてくる感覚にハマりそうです。

ヤマヨシさん、ポテトチップスとしてはちょっとマイナーではありますが
こういう独自路線をひた走って欲しいですね。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

三菱東京UFJ銀行のフィッシング詐欺メールがまた届くようになる

一時減った中国人が送ってくる三菱東京UFJ銀行のフィッシング詐欺メールですが
迷惑メールフォルダが溜まりまくっていたのでみてみたら、暫く前から毎日届いてました。

色々文面はあるようですが、相変わらず超一流の企業が送るメールとは思えない内容で
こういう所はやっぱり中国人には未来永劫わからないのでしょうね。

文面はこんなのですね。

件名:【三菱東京UFJ銀行】メールアドレスの確認
「三菱東京UFJ銀行」ではアカウントの安全性認証を行われるため、お客様はアカウントが凍結?休眠されないように、直ちにアカウントをご認証ください。
本人認証サービス
東京三菱UFJ銀行フィッシング詐欺メール


ヤフーアドレスで送ってくるとか、どこまでおバカさんなのでしょうか。
沢山取っているのでしょうけど、こういうのYahoo!さんもすぐ対処すれば良いのにね。


もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 迷惑メール | ジャンル: コンピュータ

復活したコカコーラレモンを飲んでみた、サッパリしてるね

9年ぶりに限定したコカコーラレモンを買ってみました。
セブンイレブンでの限定販売との事。
コカコーラレモン

喫茶店とかでコーラ飲むとレモンの薄切り付いてきたり
ファミレスのドリンクバーでも自分で出来るといえば出来るコカ・コーラとレモンの組み合わせ。

レモンの香りで意外とサッパリした口当たりになってます。

これなら定番商品にしても良いのにね。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

映画「ゴジラ」ジャパンプレミアに行く、有名人さんを生で沢山観る

ハリウッドのゴジラがいよいよ7月25日より公開されます。
公開したら観に行くつもりで前売り券は買っていたのですが、試写会のゴジラジャパンプレミアに当選したので
行ってきました。
ゴジラジャパンプレミア

東京国際フォーラムで開催したのですが、レッドカーペットもありました。
座席指定券と引換時に、レッドカーペットイベントにも入れますよと言われたのですが
待ち合わせがあったので、それは断念。
ゴジラジャパンプレミア

レッドカーペットの模様は近くでは観られませんでしたが、一般でも遠巻きに観ることは出来て
TRFのDJ KOOさんとか武田鉄矢さんとかを観たリ出来ました。
勿論映画にも出てる渡辺謙さんとかギャレス監督とかも。
しかしレッドカーペットって歩いてくる間に各マスコミに丁寧に答えるもんなのですね。

車で乗り付けて歩いてくるわけですが、ゴジラファンであるDJ KOO さんがデカイゴジラフィギュアを抱いて車から
降りてきた時に何故か「ロックンロール!」と叫ぶ人が・・。
ちょっと内田裕也さんに似てはいたけど、凄い失礼だなぁと。

映画が始まる前に舞台挨拶もありました。
生渡辺謙さんは格好良かったな。

そして肝心の映画は、今までの日本で宣伝したり映像流しているゴジラとはちょっと内容が想像出来なかった展開で。
これはコレで良かったと思います。
宣伝方法はこのままで行くのか、公開直前に情報解禁するのか。
何はともあれ、大きなスクリーンで観られて良かった。

前のエメリッヒゴジラは、ゴジラと認めないけど
このギャレス版ゴジラはゴジラと認めることにします。

次回作に期待すると共に、また日本版のゴジラも観てみたいなぁ。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: GODZILLA ゴジラ2014 | ジャンル: 映画
Tag: 映画

限定には弱いので夏限定の小岩井コーヒー夏のカフェオレを飲む、糖分補給

疲れた脳が糖分を欲すると無意識の内にパックの甘ったるい飲料が飲みたくなります。
雪印のコーヒーを筆頭とする、ああいう甘ったるい系統のやつ。

その雪印コーヒーの隣に鎮座しておられた小岩井コーヒーの夏限定の商品
小岩井コーヒー夏のカフェオレ。
ストレートな商品名ですな。
小岩井コーヒー夏のカフェオレ

普通の小岩井コーヒーも結構好きなんですが、このカフェオレもなかなか。
スッキリした味で、糖分補給にもいい感じです。

コンビニで買うとストロー付けてくれるけど、使わないよ。
男は黙って直飲み。

しかしやっぱり自分、期間限定ものには弱いな・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

ペヤング超大盛りハーフ&ハーフの特製ソースとカレーソース、カレーソースはチョイ辛い

お腹が空いて久しぶりにペヤングの超大盛りを食べる。
ハーフ&ハーフの特製ソースとカレーソースのやつ。
ペヤングハーフ&ハーフ特製ソースとカレーソース

まぁ麺が2つ分入っていて、普通のソースとカレーソースが付いてるやつ。
ハーフ&ハーフシリーズですね。

やっぱ2つ分だとボリュームありますね。
ペヤングハーフ&ハーフ特製ソースとカレーソース

普通のソースのソースは相変わらず。
カレーソースはチョイ辛いけど、あんまりカレーカレーしてないけどスパイシーな感じ。
それぞれの味で食べて、混ぜて食べるとスパイシーさが圧倒して普通のソースの良さが消されてしまっているようで。

あとやっぱり麺が変わってから、ちょっとペヤングから遠ざかってしまいました。
企画物には飛びついてしまうのですけどね。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 

 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ