金曜ロードショー・エヴァQの録画したデータ放送を観る

金曜ロードショーで放送したエヴァQを録画したのをチェックしました。
データ放送がどうなってるか観たかったので。
エヴァQ自体はBDであるので(笑)
フリフリ企画は動いて無いのですが、録画した時のデータ放送にはしっかり「録画」の文字が。

エヴァQデータ放送録画

用語解説等は録画してもしっかり観られたので、データとしてはしっかり録画していたようです。

データ放送も浸透しているような浸透してないような・・・
各テレビ局も力を入れてるのかどうなのか判らないですね。

もっと色々連動してやればいいのにと思います。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事

カルビーおとなピザポテトは落ち着いたチーズの香り

カルビーのポテトチップス、おとなピザポテトを食べる。
カルビーおとなピザポテト

ノーマルのピザポテトも割りと好きでたまに食べてますが・・・
カルビーおとなピザポテト

ノーマルのピザポテトと比べると、最初に口にした時のチーズ独特の強い香りが抑えられていて
全体的に落ち着いた感じの味です。
ノーマルの味もいいけど、おとなピザポテトの方がバランス良くて好きになってしまった。
また食べてみよう。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

モンテールのプリンの生どらは、疲れた脳にいい感じ

疲れてるのか脳が糖分を求めるのか、コンビニで見かけたモンテールのプリンの生どら
無意識の内にかご内に入っていてお買い上げ。
モンテールプリンの生どら

なかなかどうして結構な重みです。
モンテールプリンの生どら

どら焼きのつぶあんと生クリームのも捨てがたいけど
このプリンもどうしたものか、結構イケてます。
少し食べにくいけど、仕方ない。
プリンとクリーム、そしてそこに割り込んでくるカラメルソース
合わさった感じが、疲れた脳に染みこんできます。

またコレは食べてみよう。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事

リンガーハットのピリカラちゃんぽんのカップ麺を食べる、リンガーハットらしさ皆無

カップ麺のリンガーハットのピリカラちゃんぽんを食べました。
リンガーハットのピリカラちゃんぽんカップ麺

リンガーハットに行くことがメッキリ無くなってしまいましたが・・・
自分の中ではネームバリューだけは健在です。

そんなこんなのピリカラちゃんぽん、熱湯5分で出来上がり。
リンガーハットのピリカラちゃんぽんカップ麺

ファーストインパクトは、結構辛い。
けど、食べ進むにつれて慣れてしまう辛さ。

しかし、どこがリンガーハットなんだろうか。
ちゃんぽんらしさも無いし・・・。

リピートは無いな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

今度の東京三菱UFJ銀行を装った偽メールは、ATM設置場所変更という内容

中国人から、東京三菱UFJ銀行のメールを装ったメールがまた届くようになりました。
今度は、アカウント乗っ取られたでは無く、ATMの設置場所が変更したとの事。
だけど、色々突っ込み所満載のもはや、ギャグメールといった内容で・・
どうしてここまで間が抜けているのかと・・・

内容はこんな感じ。

-----
【三菱東柬υFJ銀行】よりATMのご案内■重要■

いつもお世話になっております。

【三菱東柬υFJ銀行】お客様サポートセンターです。

この度こちらの地域のATM設置場所が変更となりました。

〇変更前の設置場所

http://

〇変更後の設置場所

http://

上記URLからご確認の程お願い致します。

来月の5日から利用を停止させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますがご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
東京三菱UFJ銀行詐欺メールATM変更

--
文字化けしている訳ではなく、こんな表記で届きました。
何なんだよ、ガッカリだよ。
詰めが甘すぎるぞ、中国人。
しかし本当に中国人はiphone6の騒動等みても、やっぱり困ったものですな。


もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: 迷惑メール | ジャンル: コンピュータ

カルビーポテトチップスコンソメトリプルパンチを食べる、コンソメ感3倍なら何故赤くしない

カルビーのポテトチップス、コンソメトリプルパンチを食べる。
コンソメ感3倍らしい。
3倍なら、赤だろうがっ。
カルビーポテトチップスコンソメ味トリプルパンチ

コンソメダブルパンチの横に売ってました。

カルビーポテトチップスコンソメ味トリプルパンチ

やっぱり期間限定。
不思議と食べてもコンソメ感が3倍の気がしない。
つまりノーマルはこの1/3の味わいという事なのか・・・。

まぁ無難にコンソメしてました。

もし良かったらポチッとお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

ニュータッチ凄麺シリーズの喜多方ラーメンを食べる、平打ち麺が良いね

ニュータッチの凄麺シリーズ、喜多方ラーメンを食べる。
凄麺、コンスタントに新製品出して来ますね。
ニュータッチ凄麺喜多方ラーメン

喜多方ラーメンというとどうしても、喜多方ラーメン小法師を思い出してしまいますが・・・

平打ち麺がスープとからまります。
スープもあっさりとした感じなので、夜食に良いかも・・。
ちょっと具が寂しいけど。

もし良かったらポチッとお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

小岩井コーヒーコク2倍を飲んでみた、やっぱり定番化して欲しい

小岩井コーヒーのコク2倍を飲んでみました。
小岩井コーヒーコク2倍

先日の大人の雪印コーヒーと同じような路線ですが
こちらはコーヒーが増量で、クリームが2倍との事で
かなり甘みが前面に出てきます。

ノーマルな小岩井コーヒーも良いのですが、中々どうしてこちらも結構イケてます。
やっぱり期間限定なのですが、定番化して欲しい味でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

コイケヤ・ドはまりスコーン濃厚カルボナーラ味を食べる、少しクドいけど良い感じ

コイケヤのドはまりスコーン濃厚カルボナーラ味を食べる。
ドはまりスコーン濃厚カルボナーラ味

パッケージの「ド」に惹かれてしまった。
この手のタイプだと、チートスが好きでスコーンは殆ど食べたこと無くて・・・。

ドはまりスコーン濃厚カルボナーラ味

カリッとサクッと美味しいスコーン
というCMも観なくなって久しいです・・・

中々のカルボナーラ臭です。
食べ進めるに連れてクドくなってきますが、食べきってしまった。

ドはまりというシリーズで今後展開されていくのかな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

大人の雪印コーヒーは定番化して欲しいね

コンビニで見かけた大人の雪印コーヒーを飲んでみました。
大人の雪印コーヒー

コーヒー分二倍との事ですが、種類別は「乳飲料」のまま。

普通のあの甘ったるさが良い雪印コーヒーに比べるとたしかに、大人の感じがする。
コーヒーっぽさ感じます。

小岩井のパックのコーヒーも、コク2倍の出してるし、業界で示し合わせたコーヒー感アップ商品出してるんでしょうかね。

たしかに普通の雪印コーヒーも無性に飲みたくなる時がありますが、コレも中々なもので。
期間限定と言わず定番化して欲しい大人の雪印コーヒーでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ