サッポロ一番十和田バラ焼き風焼きそばは、脂っぽい

サッポロ一番十和田バラ焼き風焼きそばを食べました、
B1グランプリ系。
ご当地、青森は十和田のやきそばのようで。
サッポロ一番十和田バラ焼き風焼きそば

赤いパッケージが目を惹きます。

サッポロ一番十和田バラ焼き風焼きそば

牛バラ肉を使うのが、十和田の焼きそばのようですが
その牛バラが余り入ってません。
自分は豚バラが好きなんですけどね。

ちょっとタレが脂っぽいかな。
甘みは感じるタレですが、脂っぽい。
そこだけは残念だったかな。

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

マルちゃん田中商店のカップ麺、スープが濃厚だよ

マルちゃんの博多長浜ラーメン田中商店のカップ麺を食べました。
マルちゃん田中商店カップ麺

博多長浜ラーメンとそれなりに書かれたいたので、てっきり博多の店だと思ったのですが
どうやら東京都足立区のお店、よくみるとフタに東京の名店と書かれてました。
巡回しているこちらのブログで、足立区のお店だと知りました、勉強になりました。
大人の階段を登った気がします。

そんなこんなの田中商店、行ったことはありません。
マルちゃん田中商店カップ麺

濃厚を謳っているだけあってスープがカナリ独特。
コクがあるけどそれほど臭みもないような。
でも何か濃い。

自分は博多の豚骨だとどちらかというとサラサラのスープが好きなんで。
実際のお店と比べられないけど、こんな感じのスープ何でしょうかね、実店舗は。

すこ~し食べる時を選ぶかな、ちょっと夜食ではやめておこう。
そんな感じのカップ麺でした。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

サッポロ一番三崎まぐろラーメンは、シメの一杯に良いかもね

サッポロ一番のカップ麺、三崎まぐろラーメンを食べてみました。
サッポロ一番三崎まぐろラーメン

B-1グランプリ系、ご当地ラーメンということでしょうか。
三崎といえば、三崎港で、マグロ。
まぁそのままと言えばそのままで、それがご当地グルメでしょうけど。

サッポロ一番三崎まぐろラーメン

何はともあれ、メインはスープですね。
マグロのダシが効いてます。
スープが飲みやすい、コッテリ濃厚系も良いのですけど
こういうスープもやっぱり良いですね、優しいスープ。

酒飲んだ後のシメに合ってるかもしれません。
ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

アサヒのレモネード特濃スパークリングは、クドくてスカッとしない

アサヒのレモネード特濃スパークリングを飲んでみました。
アサヒレモネード特濃

特濃を謳うだけあって、濃いです。
後味が残って少しクドさを感じます。
炭酸系だけど、スカッとした後味が無くて、臭味が口に残ります。
自分はちょっと苦手かな。
普通に濃くないレモネードだと爽やかな感じがあるのにね。

ちょっとリピートは無しかな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

ビストロスマップとセブンイレブンのコラボ、どーんと大きなチーズ焼つくねは食べづらい

スマスマのビストロスマップとセブンイレブンのコラボ商品
どーんと大きな焼きチーズ焼つくねを食べてみました。
どーんと大きなチーズ焼きつくね

チーズとはみ出たつくねですが、よくよく考えるとご飯の部分が小さいという事です。
どーんと大きなチーズ焼きつくね

なので非常に食べづらい。
はみ出なくていいから、ご飯でつくねを包んで欲しかった。
つくねとチーズ相性はいいのですけどね。
良くある味だと言ってしまえば仕方ないことですけど、ビストロスマップとのコラボという事で
女性には売れるのでしょうね~


もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

冷凍食品ニッスイのローストチキンガーリックピラフは、ガーリックよく効いてます

冷凍食品の半額セールで買っていたニッスイのローストチキンガーリックピラフを食べてみました。

ニッスイローストチキンガーリックピラフ

ワンピースの包装が目立ちますね。
サンジのピラフとかそういうのでウリ文句にするわけでは無さそうですが

ニッスイローストチキンガーリックピラフ

ガーリックがよく効いたまとまった味のピラフです。
簡単に食事を済ませたい時は便利です。
まぁたまには冷凍食品も悪く無いですね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 

関連記事
テーマ: 今日の晩ご飯 | ジャンル: グルメ

堅あげポテト北海道バターしょうゆ味、バターが効いていて良いよ

堅あげポテトの新製品、北海道バターしようゆ味を食べてみました。

堅あげポテト北海道バターしょうゆ味

堅あげポテトも結構古いシリーズになったと思うのですが、殆どスルーしていて
唐突に食べてから、食感にハマってしまって新製品出ると買うようになってしまった。

でもコレ、サイトをみると北海道限定みたいで、北海道フェアで売っていたのだろうか・・・
関西だししょうゆと九州しょうゆ味も地域限定で売ってるみたい。

そんなこんなの北海道バターしょうゆ味
堅あげポテト北海道バターしょうゆ味

結構バターが効いていて良いですね~。
バリバリとした食感もクセになりそうです、今更ですが。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連記事
テーマ: スナック菓子 | ジャンル: グルメ

サークルKサンクスで買うプライムワンぎっしり満足チョコチップのアイスはチョコの食感が良いのさ

今夏、結構はまっていてコンスタントに食べていたアイスがありました。
サークルKサンクスで売っていたプライムワンシリーズの、ぎっしり満足チョコチップというアイスクリームプライムワンぎっしり満足チョコチップ

作っているのはグリコです。
どこにでもあるチョコが入ったアイスクリームですけど、何となくこのチョコの入り方が気に入りまして。
プライムワンぎっしり満足チョコチップ

スプーンですくう度、しっかりとチョコが入っていてその噛んだ時の食感が結構いいんですよ、これが。
味は普通と言えば普通なんですけどね(笑)

冬になってもコタツで食べたいアイスです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事

イオン株主優待返金引換証が届く、ありがたや

年二回の一回、この時季のお約束、イオンの株主優待返金引換証が届きました。
イオン株主のオーナーズカード提示で買い物をしていくと半年分の買った金額から
所有株数によって返金されます。
イオン株主優待返金引換証

今期の返金は7870円。
積み重ねてこの金額が戻ってくるのは、ありがたいことです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ひとりごとのようなもの | ジャンル: 日記

カルビーポテトチップス、のりしおトリプルはちょっと青のり多すぎ

カルビーのポテトチップス、コンソメトリプルに続き、のりしおトリプルを買ってみました。
青のり3倍300%です。
ポテトチップスのりしおトリプル

見た目でも青のり倍増しているのがわかります。
ポテトチップスのりしおトリプル

ほんのりしお味の中に青のりの香りが出てくるのがノーマルなら
これは青のりの味が全面に出てきます。
食べ終わった後の歯につく青のりも3倍です。

食べ終わった後は歯磨きとうがいを入念にしなくては・・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: スナック菓子 | ジャンル: グルメ