麺屋武蔵とゴーゴーカレーのコラボ、黒カリー麺を食べる、少しドロドロしてる

マルちゃんの麺屋武蔵とゴーゴーカレーのコラボのカップ麺。
黒カリー麺を食べる。
麺屋武蔵ゴーゴーカレー黒カリー麺

正直言うと、麺屋武蔵には1回しか行ったこと無いし、ゴーゴーカレーに行ったのは3回位しかないので
どっちにしても語れる知識もない。
ので、コラボしてもどういう良いところを掛けあわせたのか分かりません。

麺屋武蔵ゴーゴーカレー黒カリー麺

何となくスープが黒くて、ドロドロしてる感じ。
具は、小さい肉が結構多めに入ってます。

麺はこういうタテ型カップとしては太め。
出来上がりが5分だからだろうか。

この前の日に食べた、マッサマンカレーヌードルの印象が良かったのか
それほどのインパクトも印象も残らなくて・・・。

インスタント麺も色々コラボ企画出してくるけど、次はどんなの来るかな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

日清カップヌードル、マッサマンカレーヌードルを食べる、辛く無いようで辛い

日清カップヌードルのマッサマンカレーヌードルを食べる。
日清カップヌードルマッサマンカレーヌードル

マッサマンカレーは“世界一美味い料理”として話題のタイ南部のカレーとのこと。
日清カップヌードルマッサマンカレーヌードル

先日食べたレトルトのマッサマンカレーとはちょっとルーの色が違いますね。
ココナッツミルクが少ないのかな。

ルーはスパイスが効いてるのか、口に入れた時はそうでも無いけど
飲み込んだ後の後味が何となくスパイスが効いてる感じ。

もう少しココナッツミルクが効いてると良かったかな。
お湯を少なめにして牛乳を沸騰させて調整するともっとマイルドになっていい感じになるかもしれない。

試すためにもう一回買ってみようかな。。。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ハウスのマッサマンカレーを食べる、朝ドラのマッサンでは無いよ

ハウスのレトルトカレー、マッサマンカレーを食べる。
ハウスマッサマン・カレー

少し前に、カップヌードルでマッサマンカレーヌードルが出るニュースを読んだとき
マッサンカレーだと読み違え、朝ドラのマッサンとのコラボかと勘違いしたが
ちゃんとマッサマンカレーとしては前からあったのね。
世界一美味しいカレーらしい。

ハウスマッサマン・カレー

ルーとしては水分が多いカレーです。
タイカレーの特徴ですね。
どうしてもレッドカレーとかイエローカレーを思い出してししまいますが
ネーミングとしてはマッサマン、少しマイナーです。

タイカレーとしてはそれほど辛くはないけど、香辛料のせいなのかほんのり汗をかいてきます。

レッドカレー等苦手な人はいいと思います。
自分は気に入ってしまいました。

期間限定みたいだけど、マッサマンカレー定番化してくれないかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

ペヤングガーリック醤油焼きそばを食べる、ニンニクチップで出かける前は食べない方が

ペヤング焼きそばの変わり種シリーズ、ペヤングガーリック醤油焼きそばを食べる。ペヤング焼きそばガーリック焼きそば

醤油味の焼きそばは多いようで少ないですね。
ペヤング焼きそばガーリック焼きそば

少ないですが、かつお節がついてます。
醤油の味はあっさりしていて、少し味として薄いかな~
乾燥のにんにくチップが入ってるので、ニンニクの匂いが結構します。
食べるとやっぱり口に臭いが残りますね。
出かける前は食べない方が良いかも~。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ




関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

焼きそばバゴーン濃厚甘口を食べる、バゴーンといえばスープだね

スーパーのサミットの東北フェアで売っていたカップ焼きそばの
バゴーン濃厚甘口を買って食べてみました。
焼きそばバゴーン濃厚甘口

バコーンは東北地方では普通に売っているようですけど関東ではこういう時でしか買えませんね。
最近はコンスタントに地域のフェアやるから九州のうまかっちゃんとか北海道の焼きそば弁当とか
食べたくなる時に、フェアが始まってくれます。

そんなこんなの焼きそばバゴーン濃厚甘口
焼きそばバゴーン濃厚甘口

食べるとやっぱり甘口のソースです。
食べやすいけど、少し特徴がない。

バゴーンといえば、スープが付いてますけどこのスープもそれほど美味しいという訳ではなく・・・。

たまーに食べたくなるバゴーンですけど、もしレギュラーで1年中売っているとしたら買わないかも・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

サッポロ一番イエローカレーヌードル、いなばのチキンとタイカレー味を食べてみた

サッポロ一番と缶カレーのいなばのコラボ
イエローカレーヌードル、チキンとタイカレー味を食べてみました。
イエローなパッケージです。
サッポロ一番いなばイエローカレーヌードルチキンとタイカレー味

香りがもうあの独特な感じですけど、缶カレーよりは感じない。
サッポロ一番いなばイエローカレーヌードルチキンとタイカレー味

入ってるチキンが、結構いなばのチキンを再現してくれてます。
結構食べやすいけど、ほんのりと汗が。

日清カップヌードルのカレーとはまた違う方向性ですね。

グリーンカレーヌードルも売っていたので、それも買ってみたけどまたそれは次の機会に食べよう。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

オーザックのアヒージョ味食べた、今話題のバルメニュー。で、バルって何?

オーザックを食べるのは久しぶり。
大昔は小室哲哉さんがCMしてたような、してないような。
そんなこんなのオーザックのアヒージョ味
オーザック・アヒージョ味

今話題のバルメニューとの事。
バルメニューって何すか?

アヒージョ味ですが、海老とガーリックのオイル煮風味との事で
海老の香りとガーリックの匂いが合わさって、あまり食べたことがないスナック菓子の風味で
結構気に入ってしまいました。

こんな感じでポテトチップスで出ないかなぁ・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

キリンの新ブランド「別格」の希少珈琲を飲んでみた、うーん・・・

キリンが新しく作った「キリン 別格」のブランドの希少珈琲を飲んでみました。
他の別格には、「キリン 別格 日本冠茶」「キリン 別格 生姜炭酸」「キリン 別格 黄金鉄観」
とあるようで・・・

どうやら、最近の低価格化と高価格の二極化だと高価格のブランドのようです。
この希少珈琲は、希少糖を使っているそうです。

どこかのメーカーが希少糖ソーダとか出してたり「希少糖」流行らせようとしてましたが
あまり浸透してないような、そんなイメージの希少糖

キリン希少珈琲

パッケージも金色で目立ちます。
ミルクもたっぷり入ってるようで、結構甘め。
それでもコーヒーの香りを良く感じ取れます。
ちょっとお高め200円。
値段がネックです。

この価格だと買おうかどうか今後は迷ってしまいますね。
さてさて浸透するのでしょうか、この新ブランド「別格」

自分は低価格路線な人間ですので、買うことは無いのですが。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コーヒー | ジャンル: グルメ

日清千とせ肉うどんを食べる、おつゆが良い感じ夜食向きかも

日清千とせ肉うどんのカップ麺を食べる。
日清千とせ肉うどん

肉すいうどんという名前は大阪芸人さんの話で聞くけど、それとは違うのかな。

去年も出ていたけど、2014バージョンでしょうか。
しずる村上監督の3分映画が観られるQRコードが蓋の裏についてましたが、時間がもったいないので観ません。
興味ないし。

そんなこんなの肉うどん
日清千とせ肉うどん
結構おつゆのダシが効いていて美味しい。
ころっと入っている肉と合います。
夜食に食べるのにいいかなぁと。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ニチレイのレストラン用ミートソースは、可もなく不可もなくまとまった味

ニチレイのレストラン用のパスタソース、ミートソースを使ってみました。
ニチレイレストラン用ミートソース

レストラン用とは書いてますけど、社員食堂とかドライブインとかそういう所で使われているのでしょうか。
ニチレイレストラン用ミートソース

肉はちょっと少ないけど、味としてはまとまった味です。
可もなく不可もなくくと言ったところでしょうか。

まぁお安い値段なので、こんなものですね。
休日の朝食代わりにしたので、全然オッケーな感じです。

夕飯にするなら、寂しいですけど。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ