ロッテのアイス・ズッシリ男気ストロベリーを食べる、ストロベリーづくし

ロッテのアイスのズッシリの新製品
ズッシリ男気ストロベリーを食べる、こたつで食べる。
ズッシリ男気ストロベリー

夏頃に出てたズッシリの新製品で今回の味は、ストロベリー。
アイスのストロベリーってそれほどハズレが無い所が良いですね。

ズッシリ男気ストロベリー

中のストロベリーアイスと、ストロベリーチョコが良いですね。
大きさも食べごたえありです。

ズッシリ、色々な味をシリーズ展開していくのかな・・・。

冬のコタツで食べるアイスは結構、乙なものです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
関連記事
テーマ: アイスクリーム | ジャンル: グルメ

九州じゃんがら、こぼんしゃんのカップ麺を食べる、スープが結構再現してるかも

ニュータッチのカップ麺の新製品
九州じゃんがら・こぼんしゃんのカップ麺を食べる。
ニュータッチ九州じゃんがらこぼんしゃんカップ麺


約1年前に、からぼんを食べたブログを書きましたが
じゃんがらのカップ麺第二弾という事でしょうか。

九州じゃんがら、赤坂見附に会社があった時によくいって食べたいたこぼんしゃん。
お店ではいつも全部入りを食べてましたがそれと比べるとどうしても具が寂しい。
ニュータッチ九州じゃんがらこぼんしゃんカップ麺

最近、カップ麺を食べる時、カップにお湯入れて麺を戻して
食べる時は丼に移し替えて食べるようにしました。
丼でスープを溶かすようにすると、プラのカップが汚れないので捨てる時洗う手間が少し楽になるから。

それはさておき、こぼんしゃんですがスープがマー油で独特な風味を感じます。
結構再現しているのでは無いでしょうか。
少し懐かしい気がしました。

次は、是非ぼんしゃんを出して欲しいな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

麺屋はなび監修台湾まぜそばのカップ麺を食べる、汗が吹き出る

サッポロ一番の麺屋はなび監修の台湾まぜそばのカップ麺を食べる。
サッポロ一番麺屋はなび台湾まぜそば

名古屋の有名店との事。
名古屋に行った時、よく台湾ラーメンとかも名物と聞いていたけど、なんで名古屋で台湾ラーメン?
というのは何かのテレビで聞いたことあるけど、忘れた。

そんなこんなの台湾まぜそば
出来上がりはこんな感じ。
サッポロ一番麺屋はなび台湾まぜそば

よく混ぜるとこんな感じに。
サッポロ一番麺屋はなび台湾まぜそば

カップ麺としては結構麺が独特な食感。
コリっとした感じにタレが良くからまります。

タレはピリ辛という事ですが、名古屋で食べた台湾ラーメンと比べるとそんなに辛さは感じないのですが
食べ進めていくに連れて汗が・・
ほんのりにじむ感じから、段々と滝のように汗が出てきました。
結構自分は新陳代謝が活発なのか、辛いものを食べると汗が出るのですが、
食べ終わった後からでも汗が出る始末。
香辛料が効いてるのでしょうか。
でも独特な感じで美味しかった。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

すき家の牛皿つゆだくで持ち帰り、つゆはたっぷり

吉野家の牛丼が値上がりするらしい。
そんなニュースを見たいたせいなのか、久々に牛丼が食べたくなって
何故かすき家に。
家でゆったり食べたかったから、牛皿の2倍盛りをつゆだくで持ち帰り。
フタのシールにもしっかり「つゆだく」と貼ってありました。
しかし、消費期限が販売後の2時間なんですね。
すき家牛皿持ち帰りつゆだく

製造者名が東京すき家ってなってるけど、前からこうだっけ?ゼンショーとか、普通に「すき家」じゃないんだ。
東京すき家ってなんか聞き慣れない。

そんなこんなの牛皿つゆだく持ち帰り
結構ジャブジャブとつゆが入ってます。
すき家牛皿持ち帰りつゆだく

割りとご飯に入れてもご飯がヒタヒタとする位になりました。
家のキムチと混ぜてキムチ牛丼に。

吉野家は牛丼値上げするけど、すき家や松屋はどうするんだろう。
牛丼も気軽に食べられなくなるのかな。。。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: | ジャンル: グルメ

マルちゃん石巻サバだしラーメンは、スープがあっさり夜食向き

マルちゃんのカップ麺、サバだしラーメンを食べる。
マルちゃん石巻サバだしラーメン

石巻飯野川発とのこと。
マルちゃん石巻サバだしラーメン

サバだしとあって、スープは結構あっさり。
夜食に食べたけど、食べやすいスープです。

最近魚ダシのスープのカップ麺増えてきましたね。
一時期も結構ありましたが、コッテリ系とあっさり系を順番に流行りを廻しているのでしょうか。

夜食に食べるなら、魚系のあっさりスープがやっぱいイイかな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

リニューアルしたまるごとバナナを食べたけど、ぶっちゃけ違いが分からない

11月にリニューアルした山崎のまるごとバナナを先日食べました。
発売から25年らしい。
リニューアルまるごとバナナ

わりと好きなスイーツなのですが、普通の時は198円くらいと少しお高めなので手が出ません。
一時期はコンスタントに3本て298円とかセールしていたと思うのですが、暫くお目にかからなくて
食べられませんでした。

買い物に行ったスーパーで1本128円といつもよりはお買い得だったので買ってみました。
リニューアルまるごとバナナ

なんか久しぶりに食べたので、リニューアル前の味の違いが良く分かりませんでしたが
安定した美味しさは変わりませんでしたね。

お買い得の時しか買えませんが、また食べたいスイーツです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

乃木坂46のRポイントカードが当たって届く。

仕事から帰ってきたら楽天から封筒が届いてた。
Rポイントカード在中の文字が・・・
楽天Rポイントカード乃木坂46Rポイントカード


楽天スーパーポイントのRポイントカードのキャンペーンでやっていた
乃木坂46デザインのRポイントカードでした。
楽天Rポイントカード乃木坂46Rポイントカード

厳正な抽選ということでしたが、確か当選数は1万枚。
ポイントカードのキャンペーンですから、みんな当選するような気もするのですけど・・・
楽天Rポイントカード乃木坂46Rポイントカード


色々コンビニもポイントカードで囲い込み競争が激しいですけど、
このRポイントカードのメインになるコンビニはサークルKサンクス。
自分はそのサークルKサンクスのRポイントカード+Kを既に使っているので
こちらのカードは使い道が無さそうです・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


関連記事
テーマ: 懸賞・プレゼント | ジャンル: ライフ

カルビーポテトチップスコンソメパンチ復刻版を食べる、何だか物足りない

カルビーのポテトチップスコンソメパンチの復刻版を食べる。
パッケージデザインは当時のものなのか古臭いというかシンプルというか・・・
カルビーポテトチップスコンソメパンチ復刻版

肝心の味なんですが
カルビーポテトチップスコンソメパンチ復刻版

なんだか少し物足りないです。
パンチが足りない。
ダブルパンチとかトリプルパンチを食べた印象が残っているのか
味が足りない気もします。

でも最初にコンソメパンチ食べた時はしお味と違って美味しかった気がしたなぁ・・・・

もし良かったらポチッとお願いします。
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

明星ぶぶかにんにく醤油豚骨らーめんを食べる、ニンニク効いてるよ

明星のカップ麺、ぶぶかのにんにく醤油豚骨らーめんを食べる。
ぶぶかといえば、何となく黄色のイメージでパッケージデザインも、だいたいそんな感じ
ぶぶかにんにく醤油豚骨らーめん

ぶぶかといえば、油そばを思い浮かべますが。。

こちらはラーメンです。
フライドガーリックも大きめなものが入ってます。

ぶぶかにんにく醤油豚骨らーめん

何度かリニューアルしている商品なので味としては目新しさというほどでも無く
難なくまとまっています。

ニンニクが効いてるので人と会う前は食べない方がやっぱりいいね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

エースコック近大マグロ使用 中骨だしの塩ラーメンを食べる、黒いパッケージがカッコイイ

エースコックの近大マグロ使用 中骨だしの塩ラーメンを食べる。
黒基調のパッケージデザインがカッコイイです
エースコック近大マグロの塩ラーメン

正直、近大マグロの事は知らなかったけど(笑)
スープは塩味で、あっさりしてます。
エースコック近大マグロの塩ラーメン

マグロ!という感じはそれほどでも無い気もしますが
夜食に向いてるスープでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ