セブンイレブンのタルタルフィッシュロールとブリトータコスミートを食べる

朝は白飯、納豆、アマノフーズのフリーズドライ味噌汁でコレステロールをコントロールと決めた矢先
都合で手っ取り早い朝飯を取りたくでついついコンビニ飯

セブンイレブンのタルタルフィッシュロールとブリトーのタコスミートを購入
セブンイレブンタルタルフィッシュロール

ブリトーは定番のハムチーズを買いたかったけど、売り切れだったようで
あまりみたことないタコスミートをチョイス
セブンイレブンブリトータコスミート

意外とタルタルフィッシュロールは大きめのフィッシュフライで
もう少しタルタルソースがクドくても良かったかな。
セブンイレブンタルタルフィッシュロール


タコスミートは可もなく不可もなく。
こちらももうちょっとタコスしてくれてたら、良かったのに。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

かっぱえびせんロッテリアエビバーガー味を食べる、普通のと同じような気もする

コンビニで見つけたかっぱえびせんロッテリアエビバーガー味を食べる。
かっぱえびせんロッテリアエビバーガー味

ロッテリア、最近行ってないなぁ・・・
かなーり前に絶品バーガーを食べた記憶がおぼろげに・・・
そんなこんなでエビバーガーを食べた記憶が無い。
かっぱえびせんロッテリアエビバーガー味


なので実際に食べてみてロッテリアのエビバーガーの味なのかどうか全く判らない。
というか普通のかっぱえびせんだと言われて食べても、全く違和感がない気もする。
食べ始めると、そのままポリポリ食べてしまう味でもありました。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

アマノフーズのフリーズドライ味噌汁「赤だし三つ葉入り」をのんでみた、即席みそ汁の160mlって共通なの?

以前から気になっていたアマノフーズのフリーズドライのお味噌汁ですが
ちょっと前に「マツコの知らない世界」で取り上げられて試してみようと思ったので
買ってみました。

というのも会社の健康診断があるので、色々健康的な物も食べないといけないなと思い
朝は、ご飯・納豆・味噌汁を続けてみようと。

そんなこんなでネットでアマノフーズのフリーズドライ味噌汁37種類というセットを購入。
毎日飲んでみようと思います。
味噌汁は「飲む」ものか「食べる」ものかの表記は気になりますが、自分は飲むという事にしてます。
毎朝どれのむか悩むのも面倒なので、箱の中にあるのを適当に手を伸ばして手にとったのを飲んでいこうと
そんな感じで今日チョイスしたのは

いつものおみそ汁赤だし三つ葉入り
アマノフーズいつものおみそ汁赤だし三つ葉入り

袋を開けると味噌の香りを感じます。
豆腐と液体の所は別々にフリーズドライされているようです。
アマノフーズいつものおみそ汁赤だし三つ葉入り

これを160mlのお湯に溶くと出来上がり。
アマノフーズいつものおみそ汁赤だし三つ葉入り

豆腐は小さめですが。
三つ葉入りとかいてありますが、それほど三つ葉を感じません。
ちなみにネギは自分で乾燥ネギを入れてます。

のんだ感想ですが、液体の味噌汁と比べて今の所それほど違いを感じなくて。
風味は結構感じるのですが・・・
液体の即席みそ汁も技術が上がってますからね。

気になったのがこういう即席のお味噌汁とか大体160mlのお湯で溶くといのが多いけど
業界で決まってるのかな。

そんなこんなで、お味噌汁と納豆でコレステロールが下がればいいかなぁ・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: インスタント食品 | ジャンル: グルメ

サミット限定カルビーポテトチップスホタテ醤油味を食べる、ホタテをなめるなよ

仕事帰りにスーパーのサミットに寄ったら、デカデカと大量に陳列してあった
サミット限定のカルビーポテトチップスホタテ醤油味を買ってみました。

パッケージが少しシックでカッコイイです。
サミット限定カルビーポテトチップスホタテ醤油味

実際のホタテに醤油は良いですよね。
写真のパッケージのホタテ醤油は美味しそうです。

といってもこれはポテトチップスなので・・・
サミット限定カルビーポテトチップスホタテ醤油味

何の味か言われずに食べてみて「ホタテ醤油」と分かる人がいるのか疑問な味ですが
中々どうして普段食べ慣れてないポテトチップスの味で気に入りました。
サミット限定で販売ということらしいので、今度行った時にもう一度買ってみようかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

乃木坂46のポイトンカード西野七瀬さんと生駒里奈さんのバージョンが当たって届く。

仕事かせ帰ってきたら楽天から封筒が届いてました。
Rポイントカード在中との事。
先日も当選した乃木坂46のRポイントカードの第三弾の文のようです。

今回は西野七瀬さんと生駒里奈さんのバージョンらしい。
Rポイントカード西野七瀬&生駒里奈バージョン

今回はキャンペーンで5000名当選だったようで。
自分の家の最寄りのコンビニはサンクスなのでそのR-ポイントカードプラスを既に使ってるから
このカードは使わない様なきもするのですが・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

関連記事
テーマ: 乃木坂46 | ジャンル: アイドル・芸能

ポテトチップス濃く味アンチョビバター味

ポテトチップスの濃く味シリーズのアンチョビバター味を食べる
濃く味シリーズ、新製品出るとついつい買ってしまいます。
ポテトチップス濃く味アンチョビバター味

アンチョビってあまり食べないから、再現されてるのかは不明ですがw
ポテトチップス濃く味アンチョビバター味

何となく味が濃いな、そこは濃く味シリーズの良い所なんですが。
もう一度食べたいかというと、そうでもない味で・・・
定番には成れない味には間違いないのですけど。

次の濃く味はどんなのかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

道場六三郎さんのろくさん亭のレトルトカレー、まかないカレーを食べる

前から気になっていたレトルトカレー
道場六三郎のろくさん亭まかないカレーを食べてみました。
道場六三郎ろくさん亭まかないカレー

和風カレーという事で、お蕎麦屋さんのカレーを想像してしまいますが
なんかそういうのと比べると少しコクが足りなくて、何となく味も薄めのような・・・

道場六三郎ろくさん亭まかないカレー

小さめの具が沢山入っているのは良かったのですけど・・
ご飯にかけるより、うどんにかけてカレーうどんにした方が良いかもしれない。
そんな感じのカレーでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

カップヌードルのチリクラブシーフードヌードルを食べる、ちょっと辛い

カップヌードルの新作、チリクラブシーフードヌードルを食べてみた。
マッサマンに続くどこかの国のシリーズたみいなのですかね?
カップヌードル チリクラブシーフードヌードル

シンガポールの料理、チリクラブの味という事らしい。
チリクラブ食べたことはありませんが。

カップヌードル チリクラブシーフードヌードル

シーフードという事あって、魚介のコクが感じつつ辛さがあります。
辛いっという訳ではなく、ピリ辛な感じ。

でもシーフードヌードルだと、ノーマルのシーフードの味って結構完成された味だから、
アレに何か辛いのを入れた方が美味しいスープになるかも。

さて、この次は何処の国の料理の味が出てくるのかな。。。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ