カップ麺饗くろき味噌そばを食べる、少し甘めな味噌

明星のカップ麺、饗くろき味噌そばを買う。
饗くろき味噌そば

秋葉原のお店らしいけど、行ったことなし。

熱湯5分で出来上がり。
饗くろき味噌そば

濃厚という事ですが、スープは少し甘目。
パンチが少し足りない気もするけど、何となく奥深い味。

麺もカップ麺としては太めでいい食感でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

ヤマヨシのポテトチップス 男気のりのりわさビーフが、辛すぎる

セブンイレブンでみつけたポテトチップス
ヤマヨシのポテトチップス 男気のりのりわさビーフを買いました。

前もあった男気のわさビーフのポテトチップスのザクザクしたカットのやつですかね。
ポテトチップス男気のりのりわさビーフ

パッケージの黒地が男ですな。

辛さはヤマヨシ最強らしい。
ポテトチップス男気のりのりわさビーフ

これがですね、辛いです。
辛すぎ。
ワサビがツーンと来ます、鼻に来ます。
何か炭酸系を飲まないとダメです。
ちょっと自分には辛すぎた・・・

あ、でもそこがいいのかも。

辛さと刺激を求めている人にはオススメです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

四ツ木製麺所の生うどんを持ち帰りで食べる、麺が輝いてるぜ

前々から気になっていたうどん屋さん、四ツ木製麺所。
場所としては住宅街みたいな所にあるのですが、裏道の更に小道に入った所にあるお店。
小道の入り口にノボリが立っていて気になってました。

色々メニューもあるしお店で食べたかったけど、生うどんも販売しているらしく
それを購入。

四ツ木製麺所さんの生うどん、5人前で300円。
四ツ木製麺所生うどん

触ると結構もちもちと柔らかいです。
茹で方の紙も頂きましたが、YouTubeでも茹で方の動画があります、それはこちら

そんなこんなで約12分、茹でて冷水を我慢しつつ洗って締めて出来上がり。
四ツ木製麺所生うどん

麺が輝いてるわけですよ、ハイ。

おつゆは市販のつゆですけど、溶くお湯の量を調整して僕はコレを入れてます。
食べるだし

我が故郷静岡で売っている、食べるだし。
かつお、さば、いわし、こんぶ、ととろめ、のり、アサオ、ごま、唐辛子がブレンドされてます。
コレがいい味だすんですよ。

がっつり食べたかったので、おかずはムネ肉のキムチ野菜炒め
野菜キムチ炒め

メインの四ツ木製麺所のうどん。
コレがコシがあってうまい。ツルッといけます。
手打ちうどんはやっぱり良いですね~
素人の僕が茹でてこんなにいい感じなら、プロが茹でたらもっと美味しいんだろうな。
今度はお店で食べてみたい。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: うどん・そば | ジャンル: グルメ

九州限定マルちゃんバリうまごぼ天うどんを食べる、博多うどんばい

スーパーのサミットでたまにやる九州フェアでよく見かけたマルちゃんのバリうまごぼ天うどんを買ってみました。
九州限定のカップ麺らしい。
他にも、うまかっちゃんとか売っていたけど、今回はパス。
九州限定マルちゃんごぼ天うどん

開けるとダイレクトに、ごぼ天が入ってます。
このままでもカリカリしていて美味しそうです。
九州限定マルちゃんごぼ天うどん

おつゆは、鰹だし、昆布だ、しさば節との事。
風味のあるおつゆです。

普通の赤いきつねより自分は好きですね。
バリうまはシリーズで色々地域限定のものがあるらしいので
その地の地域のもそのフェアがあれば食べられるかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

出前一丁出前坊やのまかないチャーハンを食べる、出前一丁の味を忘れてる事に気付く

出前一丁のまかないチャーハンを食べました。
レンジでチンするご飯系のシリーズ。
カレーめしとかはたまに食べていたのですが、ふと目についた出前一丁のチャーハン買ってみました。
出前一丁チャーハン

フタ開けて水入れてフタ乗せてレンジでチンして出来上がり
水の量も時間も間違えてないのに、少しベチャベチャでした。
出前一丁チャーハン

出前一丁と言えばやっぱりごま油。
が、このごま油あまりぷ~んとあの独特の匂いがしてこない。

あと出前一丁を久しく食べてないので、出前一丁ってこういうスープの香りだったっけと
出前一丁なのかどうかが判別できず。

あまりパッとしない感じで、ちょっと残念です。
これならカレーめしシリーズの方が良かったかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

カップ麺もちもちの木味噌ラーメン@セブンイレブンは、スープが美味い久々のヒットかも

セブンイレブンで見かけたカップ麺、もちもちの木味噌ラーメンを買う。
今まで出ていたもちもちの木の醤油の隣に置いてあったので、最初気付かず。
なんか違うなーと思いつつ手に取り味噌出たんだと購入。
セブンイレブンもちもちの木味噌ラーメン

セブンイレブンで売ってる地域の名店シリーズ、わりと好き。
もちもちの木の醤油も何度かリピートしてました。

そんなこんなの、もちもちの木味噌ラーメン
相変わらずの穂先メンマが良いですね。
セブンイレブンもちもちの木味噌ラーメン

味噌のスープは結構濃厚です。
パンチがあります。
ニンニクと生姜が入ってるようですが、もう少しショウガを効かせるか、ニンニクを効かせるかで
味がまた変わってくるかもしれなくて、そこは自分でチョイ足しで調整すると楽しめるかも。

しかしながらそのまでも充分美味しいスープで、久々のヒットです。
これはリピートしても良いですね~。

もちもちの木の醤油も好きな味だし・・。
実際の店にも行ってみなくては。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

金ちゃんヌードルちゃんぽんを食べる、関東圏ではあまり馴染みなし?

金ちゃんヌードルを食べました。
金ちゃんヌードル、徳島製粉のカップ麺です。
もしかしたら静岡県を境に、東日本では余り売ってないカップ麺です。
東京で見かけた事ないのですが、自分は田舎が静岡でお馴染みの金ちゃんヌードルです。
田舎から送ってもらいました。
そのちゃんぽん。
金ちゃんヌードルちゃんぽん

熱湯5分で、麺が少し太め。
ゴワゴワした感じです。
金ちゃんヌードルちゃんぽん

実はノーマルの金ちゃんヌードルは田舎にいた頃はよく食べていたのですが
田舎を離れて、食べる機会もメッキリ減って、ちゃんぽんがあることを知りました。

スープはちゃんぽんなのですが、麺がどうしてもちゃんぽんしてなくて・・・
ちょっと残念な感じでした。

今度は送ってもらってるノーマルの金ちゃんヌードルを食べよう。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

ヤマザキのコッペパン生チョコレート&ホイップを食べる、今年のパン祭りの白いお皿は小さい

恒例のヤマザキ春のパン祭りが始まりました。
というわけではないのですが、手軽に朝食を取る時に買っているのが
山崎パンのコッペパンシリーズ
いつもはつぶあん&マーガリンを選んでいるのですが、今回は前から気になっていた
生チョコレート&ホイップを。
山崎パンコッペパン生チョコレート&ホイップ

まぁ無難な味です(笑)

今年2015年のパン祭りの白いお皿の見本が置いてありましたが
カナリ小さめ。
使い道が無さそうです。

2011年のパン祭りのお皿は良かったな。
そのときの記事はこちら
適度に大きくてカレー皿とか一品料理の更に使い勝手が良くてずっと使ってます。

今年の皿はもらわなくてもいいかな。

今年もローソンで春のリラックマフェアやるなら、そっちでパン買って集めようかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: パン | ジャンル: グルメ

乃木坂46のポイトンカードが又当たる、今度は松村沙友里&橋本奈々未のデザイン

仕事から帰ってきたら、楽天からの封筒。
Rポイントカード在中との表記。

先日も当選した乃木坂46のRポイントカードの別のデザインのカードでした。
今度のは松村沙友里&橋本奈々未のデザイン。
乃木坂46Rポイントカード松村沙友里&橋本奈々未

しかしながら乃木坂46のRポイントカード当たるのはコレで3度目。

やっぱり登録してあるのはサークルKサンクスのRポイントカードプラスKだけなのですが・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 乃木坂46 | ジャンル: アイドル・芸能

明星のカップ麺、久留米大砲ラーメンの昔ラーメンを食べる、結構スープが脂っぽい

明星のカップ麺、久留米大砲ラーメンの昔ラーメンを食べる。
久留米大砲ラーメンは久留米や九州の一部の県で展開してるお店らしい。

明星大砲ラーメン昔ラーメン

昔ラーメンという名前に惹かれて買ってしまいました。
明星大砲ラーメン昔ラーメン

チャッチャ系の背脂ではなく、カリカリ背脂という事でコレがアクセントになってます。
スープはかなり脂っぽく、かなり濃厚。
豚骨の臭みはそれほどないけど、中々美味しいけど健康のために飲むのをためらう感じ。
確かに飲みたくなるスープだけど、健康診断のために飲んじゃ駄目だともう1人の僕とのせめぎ合いです。
という事で結構残してしまい、洗うまで放置していたらカナリの脂分が固まってました。
ちょっとアレが体内に入るのはヤバかったな。
でも味は良いんですよ。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ