業務用レトルトカレーMCCのマサラ黒カレーを食べる、最初甘くてあとから辛い

業務用やレストラン用という名目のレトルトカレーを買う。
比較的安いし。
そんなこんなのMCCのマサラ黒カレー
MCC黒マサラカレーレトルトカレー

黒いパッケージがどことなくカッコイイです。

開けると今までのレトルトカレーでは感じたこと無い独特の香り
これがマサラというやつか・・・
ご飯にかけると見事な黒です。
MCC黒マサラカレーレトルトカレー

見た目はちょっと躊躇してしのうかもしれませんが
一口食べると最初に甘みを感じます。
あれ甘口?と思う甘み。
それもつかの間、スパイスなのかあとから辛さが来ます。
ほんのり汗が出てくる。

食べ進めても、一口食べると甘さが、そして辛さがという繰り返し。
独特の香りで今まで食べたこと無いレトルトカレーです。

業務用と謳っていて、もし雰囲気あるレストランでこれが出てくると
もしかしたら高級なカレーと勘違いしてしまうかも。
あまり経験してない味なので。
まぁそのためには具材をもう少し増やしたりしないと駄目だけど。

レトルトカレーとしては美味しかったかな。
ごぢそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

ファミマのざぼんラーメンのカップ麺を食べる、鹿児島とんこつ味

ファミマ限定らしい、鹿児島のざぼんラーメンのカップ麺を食べた。
鹿児島とんこつ味
鹿児島ざぼんラーメンカップ麺

鹿児島を代表する老舗らしい。
鹿児島ざぼんラーメンカップ麺

パッケージに小さく、おいしさは、愛と書いてあります。
鹿児島とんこつの定義はよくしらないけど、スープにパンチがあってなかなか美味しい。
7種類の具が入ってるらしいけど、ちょっと少なめ。
自分でもやし買ってきて入れても良いかも。

限定販売ということなら、もうひとつ買っておいても良かったかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

カルビーポテトチップス骨なしケンタッキー旨塩味を食べる

マツコの知らない世界で、ポテトチップスを日本人は1年間で平均9袋食べると言っていた。
自分は多分、1月に9袋は食べることもあると思うんですが・・・

新製品とか期間限定とか書いてあると食べたくなっちゃうし。

そんな中で、今回期間限定で目についた
カルビーのポテトップス、骨なしケンタッキーパリパリ旨塩味を食べてみました。
ポテトチップスパリパリ旨塩味

前にもカルビーとケンタッキーはコラボしてましたが。
ポテトチップスパリパリ旨塩味

ケンタッキーの独特のスパイスの味がするかと思ったらそうでもなくて。
でも無難にまとまった塩味です。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

コカ・コーラライフを飲んでみた。コカコーラゼロやゼロフリーより飲みやすいかも。

コカコーラライフを飲んでみました。
緑のラベルが何となく違和感もありますが。。
コカコーラライフ

ステビアを使っているらしい。

飲んだ時の味がゼロやゼロフリーと比べると普通のコーラに近いような。
ゼロやゼロフリーに感じるちょっとした違和感の舌触りの感覚がそれほどではなくて飲みやすい。
飲み込んだ後に何となく鼻に残る風味が少し緑っぽい。
説明が難しいのですけど、ゼロやゼロフリーが苦手で、ノーマルの赤コーラの味が好きな人には
結構良いかもしれない。
ノーマルの赤コーラに入っている糖分が気になる人は、乗り換えても良いかも・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

冷凍パスタ「スパ王・トリュフクリーム」を食べる、トリュフは食べたこと無いのでよく分からん

久しぶりに冷凍パスタを食べました。
見掛けないのを売っていたので・・・。
スパ王のトリュフクリーム。
スパ王プレミアムトリュフクリーム

トリュフオイルがついていて、それを温めた後にかけます。
スパ王プレミアムトリュフクリーム

トリュフは食べたこと無くて・・・
美味しんぼでチョイ足しするイメージしかないし。
どういう味なのか知らないので、正直よく判らない。

生クリームを使ったソースなのですが、それほど濃厚でも無く落ちついた味。
朝食代わりに食べたし、スーパーの半額セールだったしでボチボチだったなぁというのが感想で
パッとしなかったな・・
リピートは無しということで・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

  
 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

沖縄限定・明星沖縄そばを食べる、カップのうどんみたいな感じ

スーパーでやっていた沖縄フェアで売っていた明星のカップ麺
沖縄限定の沖縄そばソーキ味を食べる。
明星沖縄そば沖縄限定

ソーキそば、よく新宿のアルタの近くにある店で食べたなぁ・・・
沖縄には1回しか行ったこと無いし・・。

明星沖縄そば沖縄限定

食べた感じは、うどんみたいな感じですね。
スープもかつお昆布だしで、風味があります。
ちょっと薄口かな。
でも美味しい。
具が寂しいけど・・・。

沖縄限定なのは勿体無い。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

日清チキンラーメンごはんを食べる、砕いたチキンラーメンが入ってるよ

前から気になっていたチキンラーメンごはんを食べてみました。
チキンラーメンごはん

砕いたチキンラーメンが入ってます。
チキンラーメンごはん

お水を入れてレンジでチン。
出来上がり
チキンラーメンごはん

独特のあの香りが広がります。
簡単に食べる時は良いですねー。

これに普通のチキンラーメンも食べて、チキンラーメンづくしでもいいかも。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

アマノフーズのフリーズドライ味噌汁「しじみ」をのむ、しじみの殻も付いてるよ

アマノフーズのフリーズドライみそ汁「しじみ」を飲む。
アマノフーズフリーズドライみそ汁しじみ

なんと殻が付いてます。
フリーズドライのままでも、ハッキリ見えるその形
アマノフーズフリーズドライみそ汁しじみ

赤だしの味噌が風味があって美味しいです。
お湯で戻すと殻の中の身もぷりっとした感じに。
アマノフーズフリーズドライみそ汁しじみ

フリーズドライ技術は凄いな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

アキバヨドバシのペッパーランチダイナーで牛たんを食べる

アキバのヨドバシにいったついでに8階のレストラン街へ。
ペッパーランチの500円のクーポン券があったので、迷わずペッパーランチダイナーへ。

先会計となっています。
何故かメイドさんがいます。
お店はアメリカのダイナーの雰囲気を作っているらしいけど、そこにメイドさんがいると違和感が。

11時と開店まもなくで、お客さんは先に一人。
ガッツリステーキでもと思ったけど、何となくポスターに惹かれた牛たんをチョイスしてみました。
ドリンク1杯が無料という事で、烏龍茶を頂く。

ご飯も少なめ、普通、大盛りと選べるみたいで、ここは大盛りを選択。

牛たんには、ご飯、味噌汁、とろろがセットになっています。

程なくして出てきた牛たん
ペッパーランチ牛たん

付け合せのサラダと、漬物の素材が全く一緒です。
牛たんには味が付いているのでそのままお召し上がり下さいとの事。

厚さは少しあるけど、熱くなくちょっと残念でした。
とろろはご飯にかけて、とろろご飯に。
とろろにダシとか入っていれば、いいけどそのまま擦ったままのようで・・・
テーブルには醤油が無かったのでちょっと物足りない味になったかな。

通常の価格で、1566円。
クーポンは使ったけど、少し高いなぁと感じました。

通常の価格だったら次はパスしてステーキを食べようかな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 

 
 


関連ランキング:ステーキ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅


 
 

関連記事
テーマ: 今日のランチ! | ジャンル: グルメ

マルちゃん・らあめん元と龍旗信のコラボ、鶏塩白湯ラーメンを食べる、スープが命

マルちゃんのカップ麺
らあめん元と龍旗信のコラボのカップ麺
鶏塩白湯を食べる。
マルちゃんラーメン元龍旗信鶏塩白湯

両方の店には行ったこと無いけど、塩ラーメンの名店らしい。

そんなこんなの鶏塩白湯
マルちゃんラーメン元龍旗信鶏塩白湯

スープが美味しいです。
独特であまりカップ麺では無い味なので・・・
スープだけ鍋のベースにしてもいいかなぁと思えるスープでした。
無くならない内にもう1つ買っておこうかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ