新宿中村屋麻辣麺の素を食べてみた

新宿中村屋の麻辣麺の素を使ってみました。
新宿中村屋麻辣麺の素

セブンイレブンの冷凍のつけ麺にかけて食べてみる。
新宿中村屋麻辣麺の素

かなり山椒が効いてます。
辛いかなあと思ったけど、それほど辛くはなく・・・

八角が入っているのか後味がそんな感じです。
漢方みたいな、龍角散とかあんな感じの香りが残ります。
ちょっと苦手かな・・・
筍とか結構はいっているので、そこは良かったかも。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
 
関連記事
テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

山芳のポテトチップス牛たたきポン酢味を食べる、ポン酢が効いてる

独自路線を走るヤマヨシのポテトチップス牛たたきポン酢味を食べる

山芳ポテトチップス牛たたきポン酢味

写真の牛肉がやたら美味そうです。
山芳ポテトチップス牛たたきポン酢味

牛の味はそんなにしないけど、何処と無くポン酢が効いてます。
たしかに後味に酢が何処と無く感じられあっさりした気がします。
定番にはならない味たけど、こういう企画物も次から次へとドンドン出ますね。
山芳さんには頑張って欲しいです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 
 
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

湖池屋ポテトチップスプレミアムガーリックを食べる、ニンニク炸裂

湖池屋のポテトチップス、プレミアムガーリックを食べる。
湖池屋ポテトチップスプレミアムガーリック

どうやら湖池屋のポテトチップスガーリックが発売されて45周年らしい。
おめでとう。

湖池屋ポテトチップスプレミアムガーリック

普通の薄切りのポテトチップスでは無く、堅揚げポテトみたいな感じ。
独特の食感とそしてガーリックがガツンと効いてます。
ニンニクの匂いが強烈です。
人と会う前には食べられませんね。
歯を磨いてガム噛んでも取れませんでしたよ、匂い

癖になりそうな味でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

マルちゃん青森津軽煮干しラーメン激にぼを食べる、煮干し系流行らなかったね~

マルちゃんのカップ麺
青森津軽煮干しラーメン激にぼを食べてみました。
煮干し系?
マルちゃん青森津軽煮干しラーメン激にぼ

津軽ラーメン煮干し会なるものがあるようです。
そこの監修。

マルちゃん青森津軽煮干しラーメン激にぼ

どうやら津軽ラーメンには
煮干しがほのかに香る醤油系の「王道系」と
煮干しの味を前面に出した「濃厚煮干し系」があるようです。
フタの裏に書いてあった。
蓋の裏では無く、カップのフタのデザインとして表に書いてあれば
出来上がりを待ってる間に読めるのに・・

そんなこんなでスープを開けた時から、煮干しの香りがします。
結構、煮干しを感じますね。
ここが好き嫌いが別れるかも・・・
自分は結構好きです。

しかし一時期、煮干しを押し出したラーメンを流行らせようとした事があった気がしたのですが
ブームにはなりませんでしたね~

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

アマノフーズのフリーズドライ味噌汁「かに汁」をのむ、こぶりのカニもいい香り

アマノフーズのフリーズドライみそ汁の、かに汁を飲んでみました。
アマノフーズかに汁

北海道みそを使っているようです。
アマノフーズかに汁

フリーズドライでは色々な具も戻せるみたいで、カニも小さいながら入ってます。
一瞬、カニカマとも思えますがちゃんとしたカニでした。
蟹の香り
アマノフーズかに汁

これが思った以上に、カニでした。
フリーズドライの技術は凄いですね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

サッポロ一番かねふく監修明太塩バターラーメンを食べる、肝心の明太が残念

スーパーで見つけたカップ麺
サッポロ一番のかねふく監修明太塩バター味ラーメンを食べる。
サッポロ一番かねふく監修明太塩バター味ラーメン

かやくの具を開けると、明太子であろう乾燥具材が・・・
サッポロ一番かねふく監修明太塩バター味ラーメン

出来上がりはこんな
バターの香りがほのかに感じます。
サッポロ一番かねふく監修明太塩バター味ラーメン

かねふく監修という事なので、明太子に期待しましたが少し物足りない。
生っぽいチューブとかでは駄目だったのだろうか。

麺も良くある麺で、可もなく不可もなく。
スープはあっさり塩味で、バターの風味が良くあってました。

リピートはしないけどね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

冷凍食品ニッスイの焼きちゃんぽんを食べる、少し量が足りない

ここ最近でスーパー各店が冷凍食品半額セールというのをやめてしまいましたね。
イトーヨーカドー、サミットなどでお世話になっていましたが・・・
それでも冷凍食品はアイテムを入れ替えてお得なセールは続いてはいるのですが・・

そんな中で、見つけたのがニッスイの焼きちゃんぽん。
ニッスイ焼きちゃんぽん

普通のニッスイのちゃんぽんはある意味王道で、下手すればリンガーハットで食べるのと変わらないクオリティのような気もします。

なので少し期待して食べてみた焼きちゃんぽん
ニッスイ焼きちゃんぽん

期待が大きかっただけに少し残念な感じでしたけど。。
麺はもう少し太いほうが良かったかな・・・
味つけはどちらかと言えばおとなしめ。

醤油やカラシでアレンジすれば良くなるかも。
かといって決してマズイわけではなくて、また安く売っていれば
買ってみて自分好みの味を足してみようかな。。。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 麺類・うどん・そば | ジャンル: グルメ

セブンイレブンの冷やし中華を食べる、テレビで言うほど美味しいかというとそうでもない

セブンイレブンの冷やし中華を食べる。
あと麻婆炒飯。
マツコの知らない世界で取り上げられたセブンイレブンのお弁当とか。
冷やし中華も取り上げられて、美味いとは言ってたけど・・
それは超大スポンサー様ですからね、批判は絶対に出来ませんし。

そんなこんなの冷やし中華
セブンイレブン彩り冷し中華

まぁ手軽にすぐに食べられるというのが目的で味はそこまで期待はしてません。
テレビで美味いと絶賛というほどの物ではないかと。

あと一緒に食べた麻婆炒飯
セブンイレブン麻婆炒飯

炒飯は少し味が足りないような・・・
炒飯単体だと少し残念ですが、多分麻婆と絡めて食べる前提の味付けなのでしょうね。
これも少し物足りなかったかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

サッポロ一番ピザ風まぜそばを食べる、ナポリタンといってしまえばそれまでだけど

スーパーで見かけたちょっとカッコイイパッケージのまぜそばを買ってみた。
サッポロ一番ピザ風まぜそば。
イタリアン✕まぜそばとの事。
サッポロ一番ピザ風まぜそば

麺は細めだけど、熱湯5分
サッポロ一番ピザ風まぜそば

タレをマゼマゼして出来上り
サッポロ一番ピザ風まぜそば

麺はコリコリした感じ。
細麺だけどコシがあります。
ちょっとスパイシーな感じなのは鷹の爪が入ってるから。
タレにチーズが効いてるけど、もう少し効いてるほうが良いかな。
そこは自分で粉チーズを足してみましょう。
まぜそばといえばまぜそばで、ナポリタンと言ってしまえばそれまでなのですが
何故か妙に自分は気に入ってしまいまして・・
リピートしてみようと思います。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ

マルちゃん青いちゃんぽんを食べる、青い色は食欲をそそらない

マルちゃんの青いちゃんぽんをコンビニで発見。
期間限定との事。
青いパッケージは、この手のカップ麺では珍しいと思うのですが・・
海のイメージの青かもしれないけど、何となく食欲をそそらないパッケージ色ですね。
マルちゃん青いちゃんぽん

ちゃんぽんという事で熱湯で5分。
少し太めでゴワゴワとした麺。
マルちゃん青いちゃんぽん

何だろう・・・
可もなく不可もなくといったところでしょうか。
とりわけ、個性もないのですよね。
赤と緑のように、スタンダードにはなれないなと。
しかし、赤、緑、黄色、白と色を使っちゃってるから、あと新製品を出るとしたら何色でどんな味を出すのでしょうね。

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップ麺 | ジャンル: グルメ