エースコックの甲子園カレーラーメンを食べてみた、少し甘み

先日の甲子園焼きそばに続き、一緒に買っていた甲子園カレーラーメンを食べてみました。
甲子園カレーラーメン

焼きそばと基本デザインが一緒ですな。

そんなこんなの甲子園カレーラーメン
甲子園カレーラーメン

麺が少し太めでゴワゴワした感じです。
カレー味のスープですが、玉ねぎエキスのおかげで甘みがあります。
これって元になったのが甲子園の売店で売ってるのでしょうか。

これも実際の甲子園で食べてみたいな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ヤマザキ48層のドーナツは食感が楽しめるけど、味は普通

サークルKサンクスのスイーツコーナーで見つけたヤマザキの48層のドーナツ・ビターチョコ&チョコクランチを買ってみました。
ヤマザキ48層のドーナツ

ちょっと前に売ってたキュービックドーナツみたいなものですな。
ヤマザキ48層のドーナツ

48層ということですが、半分で分かれてそこにクリームが入っている感じです。
ヤマザキ48層のドーナツ

サクッと食感が楽しめますが上のチョコとかボロっと崩れたりで食べにくい。
味は極めて普通です。

紅茶に合いそうなドーナツでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

エースコックの甲子園焼きそばを食べる、ソースに少し癖がある

今年の甲子園も終わり、余韻も冷めてしまったきもしますが
時期も終わったのか安く売ってたエースコックの甲子園焼きそばを買ってみました。
エースコック甲子園焼きそば

甲子園球場には行った事ないので実際のものを食べたことはありませんが。
エースコック甲子園焼きそば

ソースに酸味があるということですが、たしかに酸味が効いてます。
独特な感じですね~。

甲子園球場に行くことがあれは、売店で買ってみたいです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのガラ炊きスープ仕立てチャーシュー麺はチャーシューが多い

残業続きで、帰ってくるのが24時位が続くとお腹も空いて何か食べたくなります。
ラーメン屋に寄りたいけど、開いてる店を見つけるのも厳しいので
ついつい買ってしまうのがコンビニの麺。

そんな中で買ってみたのがセブンイレブンのガラ炊きスープ仕立てチャーシュー麺
ガラ炊きスープ仕立てチャーシュー麺

チャーシュー麺なんでチャーシューが印象的。
大きめだけど薄いのは仕方ない。
ガラ炊きスープ仕立てチャーシュー麺

スープも鶏が効いてて以外とアッサリしつつ、コクもある感じ。
深夜に食べるのはちょっと躊躇してしまうけど、仕方ない。

最近、涼しくなってきたし冷たい麺もソロソロいいかなぁという感じなのと
コンビニの商品も段々秋の商品へ変わってきましたね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

サークルKサンクス伝説のすた丼ピリ辛油そばの麺は太くて多い

サークルKサンクスで見掛けて気になっていた伝説のすた丼監修のピリ辛油そばを食べてみました。
サークルKサンクス伝説のすた丼ピリ辛油そば

すた丼といえば、どうしても肉の丼をイメージしてしまうのですが・・・
麺は太くて350gあるらしい。
サークルKサンクス伝説のすた丼ピリ辛油そば

これを下のタレと上手く混ぜるとこんな感じに。
サークルKサンクス伝説のすた丼ピリ辛油そば

タレはそんなに濃くは無いかな。
もうちょっとパンチがあっても良いかも。
若干ピリリと辛い。

つけ麺もスタンダードになって来たけど、油そばとかまぜそぱはまだまだ好きな人は好き位なのかな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのスイーツ「もちぷにゃ」がクリームたっぷりで美味しい件

セブンイレブンに寄ったら、新製品シールのスイーツを発見
小ぶりで、100円
その名は「もちぷにゃ」
セブンイレブンもちぷにゃ

クリームが柔らかいと明記してます、そのクリームがたっぷり入っていてプニャプニャしてます。
セブンイレブンもちぷにゃ

一口食べるとたっぷりのクリームが溢れそうでした。
クリーム好きには堪りませんね。
ちょっと小さいけど、これ中のクリームを色々変えてシリーズ化して欲しいな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンの冷たい八王子ラーメンを食べる、玉ねぎがインパクト

セブンイレブンで見つけた冷たい麺のシリーズ
冷たい八王子ラーメンを食べてみました。
セブンイレブン冷たい八王子ラーメン

冬にも温かい八王子ラーメンがありましたが・・
基本、八王子ラーメンの定義は
醤油ベースのタレ
表面を油で覆っている
刻みタマネギを使用
ということで・・
セブンイレブン冷たい八王子ラーメン

ご当地ラーメンということみたいですけど
八王子が玉ねぎを推すのは何故、名産とかなのか。

ともあれこの玉ネギがいい感じでインパクトをあたえてくれます。
冷たい麺なので油で覆うのは程々にして欲しい。

八王子には行く機会が無いけど、一度八王子で八王子ラーメン食べてみよう。

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

カルビーのポテトチップス、マルエツのからあげ味はかなりクドい

スーパーのマルエツに行った時、見つけました。
カルビーのポテトチップス、マルエツのからあげ味。
スーパーマルエツとカルビーポテトチップスのコラボ、マルエツ限定ですね。
カルビーポテトチップスマルエツのからあげ味

案外、こじんまりとしたコラボな気もしますが・・
マルエツの唐揚げを食べたこと無いので、本当にそういう味っぽくしあげてるのかは不明です。
しかし以外とクドい。
味付けが濃いような。

少しクセになりそうな味でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

たまに飲みたくなる不二家レモンスカッシュは、置いてある店が少なくて困る

暑い日が続くので、炭酸系を飲んでスカッとしたい。
そんな中でたまに無性に飲みたくなるのが不二家のレモンスカッシュ。
不二家レモンスカッシュ

コンビニでは中々置いてなくて・・。
たまにいくスーパーに細々と置いてあります。

どうやら40周年らしい不二家のレモンスカッシュ。

本当に無性に飲みたくなるんですよねぇ。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ