セブンイレブンご当地の味博多豚骨ラーメンを食べる、麺が少しカタ

仕事帰り、風が強く吹き寒さも出てきた夜
お腹は空いたけど、ラーメン屋はやってないけどラーメンが食べたい衝動に駆られ
セブンイレブンのレンジでチンする麺で見つけたのが
ご当地の味シリーズの博多豚骨ラーメン
セブンイレブンご当地の味博多豚骨ラーメン

豚骨ラーメン特有の細麺です。
出来上がりの麺は少しカタといったところでしょうか。
セブンイレブンご当地の味博多豚骨ラーメン

スープはそんなにクドくなくて、豚骨の臭みも無いです。
具がちょっと寂しいけど・・・
少し高菜や紅ショウガとか入っていると良い感じになりそうです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

レトルトカレー東京カレーラボのオニオンチキンカレーを食べてみた、けど・・

スーパーのサミットでは定期的に、カレー類2割引きセールをやっていて
そんな時についつい普段の値段では手が出ない高価なレトルトカレーを買ってしまいます。
そんなこんなで買ってみたのが東京カレーラボのコトコト煮込んだオニオンチキンカレー
なんとなくシックなパッケージです。
東京カレーラボオニオンチキンカレー

そんなオニオンチキンカレーですけど、なんかインパクトが無いんですよね、味に。
東京カレーラボオニオンチキンカレー

オニオンと謳ってるからなのか、ルーは甘めになってます。
玉ねぎの甘さでしょうか。
でも、なんかパンチが足りません。
ちょっと印象に残らないカレーでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: レトルト食品 | ジャンル: グルメ

丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけを食べてみた、タルタルがクドイけどそこがいい

丸亀製麺の季節メニュー、タル鶏天ぶっかけを食べてみました。
丸亀製麺タル鶏天ぶっかけ

普通に丸亀製麺に行った時は、かけにいつも、鶏天とげそ天をチョイスしていたので
その鶏天が4つも乗っている自分にとっては嬉しいメニューです。

タルタルと、鶏天を別皿にして欲しいかな、と思うけどこれはこれでいい。

タレとタルタルと混ざると少しクドくなるかもしれないけど、そこが良いのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: うどん・そば | ジャンル: グルメ

マルちゃんのカップ麺、旨みふぐだしうどんを食べてみた、ふぐをそんなに食べたこと無いのに

スーパーで目を惹いたマルちゃんのカップ麺、旨みふぐだしうどんを食べてみました。
マルちゃん旨みふぐだしうどん

ふぐそのものを、殆ど食べたことが無いのですがw
ふぐ料理のコースを食べた記憶があるのは1回限りなので。

マルちゃん旨みふぐだしうどん

スープは透き通ってます。
ダシはあっさりしていて飲みやすい。
ふぐなのかと言われると、どういう味をしていたか思い出せないのですが
おつゆはコクがあって良い感じで、もしかしたらノーマルの赤いきつねのおつゆより
美味しいかもしれない。
もう一回食べてみようかな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

再発売のぶぶか油そばのカップ麺を食べる、定期的に新発売

定期的に新発売として出てくるカップ麺、明星肉だれぶぶか油そばを食べてみた。
カップ麺ぶぶか油そば肉ダレ

太麺130gはぶぶかのカップ麺のお約束ですね。
カップ麺ぶぶか油そば肉ダレ

濃厚ダレということですが、以外と濃厚ではなく
食べやすい感じです。
マヨネーズは、マヨビームと書いてあったので、一平ちゃんと同じものでしょうか。

ぶぶかのカップ麺は定期的に新発売として出てくるのですが、そのたびに買ってしまってます。
未だに実際のお店には行ったこと無いのですが・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

カップ麺の松屋牛めし風うどんを食べてみた、スープが甘め

松屋の牛めし風うどんのカップ麺を食べてみました。
松尾のイメージカラーな黄色のパッケージ。
松屋牛めし風うどんカップ麺

タテ型でも麺は太めで熱湯5分。
松屋牛めし風うどんカップ麺

スープが甘めです。
麺も太めで、程よくスープを吸う感じ。
実は、松屋で牛めしはほぼ食べなくて定食ばかりなので
これが松屋してるのかはわかりませんが(笑)

味もいいし、もう一度食べてみようかな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

リニューアル前の一風堂のラーメンを食べに行く、白丸チャーシュー麺とAセットと替え玉と

2015年10月16日より一風堂のラーメン、白丸、赤丸がリニューアルするという事で、
そのリューアルする前のお馴染みの味を最後に食べに行ってきました。

ららぽーとトウキョーベイ内にあるお店。
店内は綺麗ですが、カウンター席は隣の席との距離がちょっと近いかな。
開店まもなくで行ったので、空いていましたが・・。

という訳で、頼んだものは白丸チャーシュー麺のランチのAセット
ラーメンに+100円で、餃子と白飯が付いてお得です。

そんなこんなの白丸チャーシュー麺、麺はカタで。
一風堂白丸チャーシュー麺

博多とんこつラーメンの臭みはなく飲みやすいスープ。
チャーシューは柔らかく、崩れてしまうけど、これが美味しい。
最初はそのままの味を楽しみ、替玉バリカタを追加。

これには卓上の、紅ショウガ、辛子高菜、ごまなどを入れて味を変えて楽しみました。
ランチセットの餃子は小ぶりですが、+100円なら文句なしです。
ランチタイムの11時から15時までに行ったのでしたらランチセットはオススメです。

リニューアル前の味を最後に堪能しました。
リニューアルしたら、また行かなくては・・・

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

一風堂 ららぽーとTOKYO-BAY店ラーメン / 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 
 
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

マルちゃん正麺のカップ麺、香味まろ味噌味を食べてみた。

マルちゃん正麺のカップ麺、香味まろ味噌味を食べてみました。
発売した時に、醤油味と一緒に買っておいたやつ。
マルちゃん正麺カップ麺香味まろ味噌味

金色のパッケージが眩しいね。

そんなこんなのマルちゃん正麺のカップ麺。
やっぱり売りは麺なのでしょうか。
香味まろ味噌という事ですが、少しアッサリした感じで。
味噌味はコッテリしたのが好きなのですが、これはこれで良い感じ。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

マルちゃんのカップ麺ラーメン凪、すごい煮干ラーメンを食べる。煮干しが良いね。

マルちゃんのカップ麺、ラーメン凪のすごい煮干しラーメンを食べてみました。
ラーメン凪 すごい煮干ラーメンカップ麺

ラーメン凪の煮干しラーメン、前にもカップ麺になってましたね。
ラーメン凪 すごい煮干ラーメンカップ麺

最近は煮干しラーメン流行っているのかな。
ちょっと前に激にぼラーメンとかも出てましたね。

スープはやっぱり煮干しが効いています。
でもそんなにクドくない。
実際のお店には行ったこと無いけど・・・
実店舗に行ってみたくなりました~

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ヤマヨシの辛ねぎポテトチップスは、結構辛い

真っ赤なパッケージが目を惹く、ヤマヨシの辛ねぎポテトチップスを買ってみました。
いやぁ棚に並んでいても目立つ目立つ。
ヤマヨシ辛ねぎポテトチップス

見た目は普通ですが・・・
ヤマヨシ辛ねぎポテトチップス

これが結構辛いです。
口に入れて辛さを感じ、食べてもヒリヒリと辛さが残ります。
ラー油の辛さかな・・・。

確かに辛い、ちょっと食べ続けるのもツライくらい。
この一つの味を押し通すのではなく、
普通の塩味との中にアクセントとして入れてあるとか、そういうパッケージングの商品も出して欲しいな。

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ