最近くる迷惑メール:株式会社モバイルプランを名乗る架空請求メールはカリフォルニアのサーバーから

迷惑メールフォルダが溜まっていたので見てみたら、最近ここずっと連日来ているメールがありました。
株式会社モバイルプランを名乗る所から。
内容は以下のとおり
 ---

本日ご連絡致しましたのは、現在貴方がご契約されている
インターネット有料コンテンツの件で、 利用料金を長期延滞している事に対し、
訴訟準備期間に入った事を報告致します。

本通知メール到着より、翌営業日(営業時間内)までにご連絡を 頂けない場合には、ご利用規約に伴い
1 ご名義人調査開始
2 各信用情報機関に対して個人情報の登録
3 法的書類を準備作成の上、法的手続きの開始

以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
尚、法的手続きが開始されますと、管轄裁判所からの呼出状が発行され、
執行官立ち会いのもと、給料、財産、動産、不動産、有価証券等の差押さえを含めた
強制執行となりますのでご注意下さい。

最近、個人情報を悪用する業者の手口も見受けられますので、
万が一身に覚えのない場合でも、早急にご連絡下さい。

※メールでの返答には対応しておりませんのでご了承下さい。


【お問い合わせ先】
株式会社モバイルプラン
担当:海老原・新川
お問い合わせ番号:03-6831-8571
受付時間:10:00~19:00
モバイルプラン迷惑メール

----

詐欺メール、架空請求の王道を行く典型的なメールでした(笑)
来ているメールでは文末の受付時間の下に番号があるのですがメールによって違うので
どうして違うのかは不明。
しかしながら、まだこういうメールあるのですね~。
ヘッダーを見ると
Received: from sinten.top ([192.249.72.186])
と書いてあるのでカリフォルニアのサーバーみたい。
中国じゃないのかw


もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」を成田IMAXシアターに観に行く、スクリーンでかい

映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」を観に行ってきた。
映画の内容はネタバレ無しです。

どうせ行くなら・・・と前から行きたかった成田アイマックスシアターに。

成田IMAXのスクリーンは、国内最大級らしいし
IMAXカメラで撮影したシーンもあるとの事で。
IMAXスクリーンは、新宿高島屋が開店した時にアイマックスシアターがあって
その時は自然とか鳥が飛ぶ自然とか鳥とか飛ぶ映像を見て以来(笑)

そんなこんなの成田ですが、遠い遠いw
劇場まで、家からだと片道約1時間半でしょうか。

成田駅と京成成田駅の間にイオンモール成田行きのバス乗り場があって
そこからバスで直接行けます。
無料の送迎バスで無く普通のバスなので有料。

イオンモールもブラブラしたけど、そのイオンモールとは別棟に鎮座しているのが
アイマックスシアターが入っている建物、はいドーン!
成田アイマックスIMAX


そしてこっちが、お目当てのIMAXスクリーンの入口。
他のスクリーンとは別になってます。
成田アイマックスIMAX


因みに入り口近くに待つ椅子あるけど、ここで待っていると
終わった人が感想やネタバレなど喋りながら出てくる可能性もあるので注意です。
スターウォーズフォースの覚醒


アイマックススクリーンの方にもトイレはあって、結構綺麗でした。
トイレはINAXでした。

いやぁやっぱりスクリーン大きかったですね。
TOHO船橋のTCXアトモスとどっちで観るか迷ったのですが、
久しぶりのIMAXスクリーンで楽しめました。
スターウォーズフォースの覚醒


上映前のCMでやった「ザ・ウォーク」の3Dの奥行き感も凄かったし。

時間も電車賃もちょっと掛かるけど、コレはっ!という映画の時は
また成田IMAXに来よう~

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事

カルビーじゃがりこグランドバターを食べる、数量限定らしい、あとハチミツがいらない

カルビーのじゃがりこグランドバターを食べました。
セブンイレブン限定で、数量限定でもあるらしい。
じゃがりこグランドシリーズの1つですかね。
カルビーじゃがりこグランドバター

何をもってグランドなのかは不明ですが、食べた瞬間甘みを感じます。
じゃがいもの甘みではなく、ハチミツの甘み。

これが食べるに従い蓄積されてクドさを感じてきます。
ハチミツが駄目なわけではないけど、じゃがりこに混ぜる必要があったかな、
自分は、これにはハチミツは不要な気がしました。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

サッポロ一番金色不如帰醤油そばを食べる、貝を感じるスープで具も貝にしてほしい

サッポロ一番のカップ麺金色不如帰醤油そばを食べる。
今食べるべき醤油ラーメンの1位らしい。
サッポロ一番金色不如帰醤油そば

スープがとっても貝のエキスを感じます。
貝がダメな人は受け付けない位に貝を感じます。
サッポロ一番金色不如帰醤油そば

自分は好きですが、ちょっと途中で貝がクドくなってくるかな。
でもどうせなら、具も貝にして欲しかった。
でも飲みやすいスープでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

明星一平ちゃん夜店の焼きそばフライドチキン味を食べる、フライドチキンぽさを感じず

明星一平ちゃん夜店の焼きそばフライドチキン味を食べてみました。
明星一平ちゃんフライドチキン味

マヨビームも付いてます。
明星一平ちゃんフライドチキン味

食べてはみたのですが、フライドチキン味と言われてもそう感じず。
もし何の味かを見ずに食べたら、何味がわからないような気がします。

ちょい失敗かな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

サッポロ一番のカップ麺ポテマニアヌードルを食べる、そのままおポテト菓子が入ってる感じ

コンビニでポテトお菓子みたいなデザインのカップ麺
サッポロ一番ポテマニアヌードルを買って食べてみました。

サッポロ一番ポテマニアヌードル

見た目はお菓子そのものだったので、カップ麺コーナーにあった時は違和感がw

そんな中には、ポテトのお菓子そのものみたいなのが入ってます。
サッポロ一番ポテマニアヌードル

出来上がりはこんな感じ
ふやけたポテトお菓子そのものです。
サッポロ一番ポテマニアヌードル

ベースは塩味。
あっさりしたスープで飲みやすい。
そもそもポテトなんで、バランスも良いですね。
スープが醤油でも味噌でも合いそうですし、チョイ足しするのにもポテト系お菓子ならなんでも合いますし。

ごちそうさまでした

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ハウスのレトルトカレーとろうま牛角煮カレーを食べる、勿論サミットの2割引きの時に買う

サミットの定期的な割引セール、カレー類2割引きの時に買っておいたレトルトカレー
ハウスとろうま牛角煮カレーを食べる
こくの中辛
ハウスとろうま牛角煮カレー

牛角という文字に、そそられました
ハウスとろうま牛角煮カレー

牛角煮がたしかに入ってます。
なかなか柔らかい。
肝心のルーが少しインパクトに欠けるかな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

コイケヤのポテトチップス北海道チーズ味を食べる、期間限定らしい

スーパーでどんっと積んであったコイケヤのポテトチップス、北海道チーズ味を買ってみた。
手にとった時、あれ?ちょっと軽いなと思ったら内容量は50gとの事。
でもその分安かったら仕方ないか・・・。
コイケヤポテトチップス北海道チーズ味

期間限定らしい、そういう事なら尚更食べておかないとね。
コイケヤポテトチップス北海道チーズ味

濃厚とはいかないけど、チーズの香りがします。
安定した美味しさですね。
インパクトはそれほど無いけど、落ち着いた味でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのワッフルコーン、クッキー&クリームを食べる、コタツでアイスの季節がようやく来た

セブンイレブンのアイスコーナーで見つけたワッフルコーンのシリーズ
ワッフルコーン・クッキー&クリームを買ってみた。
セブンイレブンワッフルコーン・クッキー&クリーム

ちょっとお高めですが、なんとなく疲れた脳は甘いモノを欲し金銭感覚を鈍らせますが
ハーゲンダッツなどの更に高いものに手を出さないのは量が少ないからで
ハーゲンと比べたら量が多いコチラをフラフラと手にとってレジに向かってしまうのでしょう。

そんなこんなのワッフルコーン・クッキー&クリーム
チョコチップ入り
セブンイレブンワッフルコーン・クッキー&クリーム

疲れて風呂に入ってテレビを観ながらコタツに入って食べました。
コタツでアイスという幸せな時間を過ごせる季節になりつつありますね。
今年は比較的まだ暖かいのですが、もっと寒くなってコタツでアイスを食べるのが毎年の楽しみです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

明星のカップ麺「そば 俺のだし監修、俺のラー油肉そば」を食べてみた、つゆは結構再現してる気が

明星のカップ麺、そば 俺のだし監修した俺のラー油肉そばを食べてみました。
そば俺のだし俺のラー油肉そばカップ麺

銀座に行った時、食べたことある俺のそば。
いつの間にか名前変わってた、俺のだしになったのか。

そんなこんなのラー油肉そば
そば俺のだし俺のラー油肉そばカップ麺

結構ラー油が入っていて、一口目少しむせました。
ごまとか結構入っていて実際の店のつゆに近い味がした。

もしかしてラー油入れる量は調整が必要かな。
もしもう一度食べるなら、ラー油はちょっと減らしてみよう・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ