セブンイレブンのオープニングセールで50円引きの弁当を買う

セブンイレブンが新規オープンしてオープニングセールをしていました。
色々値引きセール。
シュークリームやエクレアのスイーツは30円引き。

弁当は50円引きという事で、買ってしまいました。

コク旨豚汁うどん
セブンイレブンコク旨豚汁うどん

と、豚肉とたけのこのあんかけ炒飯
セブンイレブン豚肉とたけのこのあんかけ炒飯

コク旨豚汁うどんは、豚汁がつゆだけど味噌は甘め
そして脂は少なめ。
豚汁として飲むとちょっと物足りないかもしれないけどうどんのつゆとしては良い感じ。
セブンイレブンコク旨豚汁うどん

そして豚肉とたけのこのあんかけ炒飯。
炒飯だけ食べるとちょい味が薄いけど、豚肉とたけのこのあんかけがそこそこの塩分なので
混ざると良い感じに。
青椒肉絲と謳わないのは何か意味あるのかな。

50円引きに惹かれてかってしまいました。
2つ食べてお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

SBゴールデンカレーのレトルトを食べる、パッケージデザインがルゥと一緒だぜ

SBのレトルトカレー、ゴールデンカレーを食べる。
ルゥではおなじみ、パッケージデザインもルゥのデザインを踏襲してます。

ゴールデンカレーレトルト

結構具が入っています。
ゴールデンカレーレトルト

ゴールデンカレーは我が家のいつも使うベースとなるカレールゥなので慣れ親しんだ味。
でもゴールデンカレーだけで作るとこういう味なのかと感心。
結構あっさりしてる。
家でルゥで作ると別の会社のルゥ足したり、隠し味たしちゃうからなぁ。
ウスターソースちょい足し位が良かったかも。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

セブンイレブンおにぎり旨辛カルビの肉めしと焦がし醤油の鮭バターを食べる、定番にする気はないんだろうな

セブンイレブンのおにぎり、旨辛カルビの肉めしと焦がし醤油の鮭バターを食べてみました。
新発売シールに釣られて。
おにぎり100円セールでは無いけど。

セブンイレブンおにぎり旨辛カルビの肉めし、焦がし醤油の鮭バター

定番にする気は全く無い企画物というかコンスタントに発売しないといけない新作感ありありですが。
セブンイレブンおにぎり旨辛カルビの肉めし、焦がし醤油の鮭バター

旨辛カルビですが、おにぎりって手をそんなに汚さずに食べられる利点があると思うけど
これは手を汚すのが目的みたいで。
具も外に出てないと見た目で売れないからなのかそういう状態になっていますが
ボロボロこぼれて食べにくいです。
全部具も中に入れて欲しいね。

鮭バターは鮭の味とバターの香りがマッチしていたかな。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

日清のカップ麺マタドール 濃厚味噌らぁ麺を食べる、スープが独特

日清のカップ麺有名店シリーズ、マタドール濃厚味噌らぁ麺を食べた。
北千住の有名店。
日清有名店シリーズ マタドール濃厚味噌らぁ麺

フタに付いてるビーフフレーバーオイル
日清有名店シリーズ マタドール濃厚味噌らぁ麺

タテ型カップ麺には珍しく熱湯5分。

スープは濃厚でドロっとした感じ。
味噌味らしいけど、普通に思い浮かぶ味噌の味はしてなくて
かなり独創的なスープで好みが別れそうだけど自分は好き。

具にれんこんが入っていて珍しい。

もう一度食べてみようかな。。。

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのチルド麺熟成ちぢれ麺のピリ辛野菜味噌ラーメンを食べる、野菜多め

夜食にセブンイレブンのチルド麺熟成ちぢれ麺のピリ辛野菜味噌ラーメンを食べる。
熟成ちぢれ麺のピリ辛野菜味噌ラーメン

ピリ辛野菜の野菜は結構入ってます。
ピリ辛という事ですが、もうちょっと辛いほうがスープとからんで良かったかも。

スープは健康のため、結構残したのですが
冷めたスープは、売っている固まったような状態になっていたので
どういう成分が入ってるんだろうとちょっと心配になってしまった。

あまり良くないと思いつつ、ついつい残業でお腹が空いてしまうと買ってしまうんだよなぁ。
と反省の日々です。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

グリコのレトルトカレーZEPPINを食べる、なるほどこういう味なのかと思う

グリコのレトルトカレーZEPPIN(絶品)を食べる。
カレールーじゃなくとレトルトね。
グリコレトルトカレーZEPPIN絶品

ルーではZEPPIN単体で食べたことはない。
家はSBのゴールデンカレーが基本なんですよね。

そんなこんなのレトルトのZEPPIN
グリコレトルトカレーZEPPIN絶品

カレーの色としては濃いです、
味も濃厚です。
ルーは少し固めかなぁ。
自分は少しサラッとした感じが好きなんですよね。

ルゥの味もこういう感じなのかなと思う。
少し具が少ないかな・・・。

SBのゴールデンカレーのレトルトも発売されたらしいけどスーパーでは見かけなかったので
見つけた時に食べてみよう。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのスイーツ、ブラックガトーショコラを食べる、チョコレート全開

仕事帰り、疲れた脳が甘いモノを欲するのでセブンイレブンに寄る。
やたらと宣伝している生まれ変わったドーナツには脇目もふらずスイーツコーナーへ。
もちとろ苺みるくが食べたかったけど、無かった。
でも新発売というポップとともにやたらと並べてあったのが
ブラックガトーショコラ
セブンイレブンブラックガトーショコラ

小ぶりで180円と少しお高め。
チョコレートもいいかな、と思い買う。

これがチョコレート全開で結構いける。
コーヒーか紅茶に合いそうです。

また買っちゃうかも・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンご当地の味焼きちゃんぽんを食べる、一味足りないけど夜食には向いてる

残業続きでお腹も空いたし、夜食代わりにとセブンイレブンで買った
チルドの麺、ご当地の味焼きちゃんぽんを食べる。
セブンイレブンご当地の味焼きちゃんぽん

焼きちゃんぽんのご当地も長崎なのかな。

そんなこんなの焼きちゃんぽん。
セブンイレブンご当地の味焼きちゃんぽん

よくある感じの長崎ちゃんぽんの上の具が乗ってます。
麺は少し細めだけど、何となくタレもちゃんぽんしてる足だけど
ちょっと何か足りない。
酢が欲しいかも。
それかちょっと醤油かな、

いずれにしても夜食としてはこの味でもいいかもしれない。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ



 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのスイーツ、もちとろ苺みるくを食べる、中のたっぷりクリームが嬉しい

セブンイレブンのスイーツ、もちとろ苺みるくを食べる。
ちょっと前から気になっていたスイーツ。
セブンイレブンもちとろ苺みるく

何となく、雪見だいふくを彷彿とさせるフォルム
セブンイレブンもちとろ苺みるく

中にはたっぷりのクリームが。
一口食べるとクリームがこぼれ落ちそうで、中に苺ソースが。
これが結構美味しい。
もちぷにゃも良かったけど、これも中々いい感じです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

サッポロ一番桃屋のキムチり素で仕上げたキムチうどんを食べる、麺が残念

先日食べた桃屋のつゆで仕上げたきつねうどんと一緒に買っていた
サッポロ一番桃屋のキムチの素で仕上げたキムチうどんを食べた。
サッポロ一番桃屋のキムチの素で仕上げたキムチうどん

サッポロ一番と桃屋のコラボ商品。
スープは桃屋に丸投げみたいな感じなんでしょうか。

サッポロ一番桃屋のキムチの素で仕上げたキムチうどん

ベースのつゆは桃屋のキムチの素。
上の具はキムチで、まさにキムチうどん。

でも、そんなに辛くない。
ピリ辛と書いてあるくらいだから、辛いとまではいかないのだろう。

桃屋のキムチの素は買ったこと無いけど・・・
うどんのつゆにも使えるのだろうか・・・。

ただ残念なのは麺。
どん兵衛や赤いきつねみたいにバッチシ研究してます。
みたいな感じでは無く、インスタント丸出しの麺でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ