セブンイレブン地域の名店・新福菜館本店を食べる、真っ黒なスープは少し甘め

セブンイレブンのカップ麺、地域の名店シリーズの新製品らしい
京都新福菜館本店のラーメンを食べる。
セブンイレブン地域の名店新福菜館

行ったことは無いけど(^_^;)
何となく名前は知ってました。

スープは真っ黒といって良いほどです。
セブンイレブン地域の名店新福菜館

スープはしょっぱいかと思ったが、甘めでした。
結構飲みやすいスープ。
麺も少し太めで熱湯5分。

何かちょい足しすれば、いい感じになりそうでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ほっともっとのBIGのり弁を食べる、ボリュームあるけど何か足りない

ギプスしていると洗い物とか面倒くさくて、かといって外食だと茶碗とか持てないし
犬食いみたいに皿に口を近づけないといけなくなるから
そんなこんなで、ほっともっとにいってしまった。

昨日行った時に、迷ったBIGのり弁を食べてみました。
ほっともっとBIGのり弁

結構お大きめな容器に入っています。
ほっともっとBIGのり弁

大きめのコロッケが目を引惹きます。
のり弁、オーソドックスですが色々な具が食べられていいです。
でもやっぱり野菜系が足りないんだよなぁ・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ

ほっともっとのまぐろかつ重と塩から揚げおかずのみを食べる、まぐろっぽくは無い

ギプスを巻いた病院の帰り、簡単に食事を済ませたかったので、ほっともっとへ。
何となく店の前にあったポップのまぐろかつ重をチョイス
あともう少し食べたかったから、塩から揚げをおずのみで注文

混んでいたのか10分ほど掛かりますとのことでした。

そんなこんなのまぐろかつ重です。
ほっともっとまぐろかつ重

ぱっと見ただけではマグロな感じはしません。
ほっともっとまぐろかつ重

まぐろかつのタレをかけるのですが、食べてみても魚くささはないですね。
以外とあっさりした感じ。

こちらが塩から揚げのおかずのみ
ほっともっと塩から揚げおかずのみ

申し訳無さ程度のキャベツ付きでした。
ほっともっと塩から揚げおかずのみ

こぶりな肉ですが、可もなく不可もなく。

コンビニ弁当に飽きた時は、ほか弁屋さんもたまには良いかな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ

尺骨茎状突起骨折でギプス生活、2年半振りたぶん8度目の骨折

2年半振りに骨折しました。
多分生まれて8回目位の骨折です。
左尺骨茎状突起骨折の診断で、最初は湿布とシーネで2日間固定
今日、ギプスを巻いてきました。
尺骨茎状突起骨折ギプス

自分の骨密度、人より低いらしい。
骨粗しょう症という訳ではないかもとの事ですが、自分の持病が関係してるかもと。

これまでで多分、8回目の骨折
多いほうかな・・

そもそも左腕は尺骨突き上げ症候群とTFCC損傷の慢性的な手首の痛み
そして左腕だけでも何回か骨折していて尺骨短縮手術も勧められていたのですが・・・

ともあれ骨折やギプスが慣れているとはいえ不便な生活がまた始まった・・

あとは今住んでいる家に引っ越してから周期的にケガが続くので
本気でお祓いか、この家が事故物件じゃないのか調べなくては(^_^;)

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 健康 | ジャンル: ヘルス・ダイエット
Tag: 骨折

セブンイレブンのおにぎり燻製ソーセージを食べる、手を汚さず食べるのは不可能か

セブンイレブンのおにぎり100円セールが始まってました。
そんな中買ってみた新発売シールの「燻製ソーセージ」
いわいる具が表についてるシリーズのおにぎりです。
セブンイレブンおむすび燻製ソーセージ

温めて食べてみました。
しかしソーセージにタレが付いてます、付きまくってます。
セブンイレブンおむすび燻製ソーセージ

普通にビニールから直で食べる時なんか手を汚さずに食べるのは不可能な気がします。
手軽に食べられるおにぎりなのに・・・
ビニールから出す時でさえ手にタレが付いてしまうのに・・・
具の下にはマヨネーズが塗ってあるので結構楽しめる味でした。

それと食べたのが一緒に食べたのが
ご当地の味!博多豚骨ラーメン
新発売となっていたけど、ちょっと前にも食べていたような・・・
これは結構スープが美味しかったな。
セブンイレブンご当地の味!博多豚骨ラーメン


ごちそうさまでした

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
  
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンの玉子を添えたガパオ風ライスを食べる、ガパオって何すか?それと冷たい牛骨醤油ラーメン

セブンイレブンでみつけた新発売シールが気になって買ってしまった。
玉子を添えたガパオ風ライス。
玉子を添えたガパオ風ライス

ガパオ?
聞いたこと無くて、気になってしまいました。
どうやらタイ料理らしい。
玉子を添えたガパオ風ライス

原材料の所をみると
ピリ辛鶏肉玉葱バジル炒めとのこと。
ピリ辛といっても乗っている玉子を崩して黄身と混ぜると緩和されていきます。

後味に残るのはナンプラーかな?
それが独特で珍しい味だなと。

それと一緒に買ったのが、あっさりスープの冷たい牛骨醤油ラーメン
あっさりスープの冷たい牛骨醤油ラーメン

もう冷たいスープのラーメン売り出しましたね。
冷やし中華も始めました状態だし。

セブンの冷たいスープのラーメンシリーズ、簡単に食べる時に重宝します。
毎年出る、ピリ辛ねぎの味噌ラーメンが好きなんだけど、いつごろ出てくるかなぁ・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

ダイバーシティの久臨の特製つけ麺を食べる、色々割り切りが必要

ダイバーシティ東京に行った時、フードコートの久臨に行きました。
六厘舎系らしい。
フードコートは広いですが、平日でも結構な混み具合。

15人ほどの列が出来ていましたが、結構早く列が進みます。
最初に会計を済ませます。
選んだのは、特製つけ麺の中。

支払いした後はトレーを準備して出てくるのを待ちます。

どうやら大量に麺を茹でて、つけ汁は最初にベースになるものが既に用意してあって
それに各メニューの具材を盛りつけ、注文の通りに出していく方式。
なので、既に用意してあるつけ汁は少し冷めている場合も。
という事なので、ぬるめのつけ汁でした。

そんなこんなの久臨の特製つけ麺の中盛り
久臨特製つけ麺

麺は太め
しっかりとシメてはあります。
久臨特製つけ麺

そしてつけ汁。
ベースになっている具材は「つけ汁に沈んでます」と断り書きがお渡しカウンターに貼ってあったので沈んでます。
上の具材は特製の具材。
で、既に大量につけ汁は用意してあったので若干ぬるい
久臨特製つけ麺

あまり並ぶこと無く六厘舎系のつけ麺は楽しめますけど
フードコートですから、ゴタゴタしてますね。
席を見つけたりと大変ですけど・・・
休日などでは落ち着かないのではないでしょうか。

ゆったり食べるのではなく、手短に食べるのであれば環境等色々割り切りも必要です。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
久臨 ダイバーシティ東京プラザ店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:つけ麺 | 台場駅船の科学館駅東京テレポート駅


 
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのカスクートとBLTサンドを食べる、カスクートって何すか?

セブンイレブンでランチ物色。
やたらと「テレビで紹介されました」のポップが貼ってある中
新発売シールがある、カスクートとBLTサンドを買う。

カスクート、初めて聞きました。
フランス語で簡単な食事という意味らしい。
セブンイレブンカスクード

そしてサンドイッチのBLTサンド
セブンイレブンBLTサンドイッチ

カスクート、ちょっと高めだけど結構なボリューム
少し見えるチーズが何となく美味しそう
セブンイレブンカスクード

よくあると言ってしまえばそれまでのBLTサンド
セブンイレブンBLTサンドイッチ

簡単なランチで済ませるときは仕方ないけどついついコンビニを使ってしまいます。
ま、仕方ないか・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

五木食品・熊本もっこすラーメンを食べる、スープが美味い、もっこすって何?

ちょっと前にネットニュースで見て気になっていた五木食品の熊本もっこすラーメンを買って食べてみました。
熊本もっこすラーメン

黒マー油入の豚骨スープ。
麺は乾麺で、マルタイの棒ラーメンみたいな感じの麺です。
具は寂しいけど、スーパーで売ってる袋のカット野菜で。
熊本もっこすラーメン

これ、スープが美味しいです。
パンチが効いていて、良い感じ。
自分で生麺買ってきて、このスープを使うと下手なラーメン屋よりも良いかもしれない。

で、「もっこす」ってどんな意味かなと調べたら
熊本弁で頑固者、偏屈者の意味らしい。

確かに頑固者っぽいスープで美味しかった。
ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

明星のカップやきそば、神戸で作ったぼっかけ焼きそばを食べる、ぼっかけとは何ぞや?

スーパーで見つけたカップ焼きそばを夜食で食べてみました。
明星長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば。
ちょっと前から見かけて気になっていたのですけど。
明星本田本庄軒神戸で作ったぼっかけ焼きそば

カップ焼きそばでは珍しく具がレトルトになっています。
このレトルトが、牛すじとこんにゃくを煮込んだもので、これが「ぼっかけ」らしい。
太麺なので5分です。
明星本田本庄軒神戸で作ったぼっかけ焼きそば

ソースは甘め。
太麺とよくからまります。
牛すじちょっと少ないけど・・
あとコンニャクが小さくてちょっと食べにくい。

でも結構癖になる味でした。
もう1回位食べてみよう。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ