スタバのカンタロープメロン&クリームフラペチーノをチョコソース追加で飲む、これはなかなか美味い

何度行っても緊張するスターバックスの期間限定商品
カンタロープメロン&クリームフラペチーノを飲みました。
チョコソース追加で。
メロン追加しようと思ったけど、メロンの追加は100円なんで・・。
実は先日行った時は、時間が遅かったのかその日は売り切れだったんで・・
今回は午前中でしたので買えました。
そんなこんなのカンタロープメロン&クリームフラペチーノのチョコソース追加
スタバカンタロープメロン&クリームフラペチーノ

飲むとメロンの果実が入ってきます。
ポイントは何処でホイップクリームを混ぜてしまうかですけど、チョコソースを追加してるので
早々に混ぜてしまった方が良いかも。
甘いけど、それほどクドくなくメロンを感じさせてくれます。
これは美味い。

注文の時に、店員さんと話したけど5/17までの商品だけど、もっと早く終わってしまうかも、と。
もしかしたら4月一杯で終わっちゃうかもと言ってました。

もう一度位飲んでみたいな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ

シン・ゴジラの前売り券を買って、ゴジラ対エヴァンゲリオンのクリアファイルをもらう

夏に公開されるシン・ゴジラの前売り券を買いました。
TOHOシネマズでしか使えないけど、ムビチケカード。

特典のゴジラ対エヴァンゲリオンのクリアファイルまだ付いてました。
限定55,555枚との事。
ゴジラ対エヴァンゲリオンクリアファイル

それと新しいシンゴジラのチラシも置いてありました。
シンゴジラチラシ

ゴジラはフルCGという事らしい。
今回のはちょっと期待してます。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画

セブンイレブンのツルッとのど越し!ざる蕎麦を食べる、結局毎年生まれ変わったと宣伝してる気がする

セブンイレブンのそばを食べてみました。
CMで生まれ変わったとか更に美味しくなったと毎年宣伝している気がするけど
手軽に食べたかったので。

そんなこんなのツルッとのど越し!ざる蕎麦
セブンイレブンツルッとのど越し!ざる蕎麦

そば粉の粉砕を練り込んでいるらしい。
セブンイレブンツルッとのど越し!ざる蕎麦

そば粉の割合は少なそうだから、色は薄め。
つゆは以外とカツオが効いていました。
わさびはつゆに溶かさないとか、蕎麦は箸でつまんだら全部つゆに漬けないとか食べ方を言われるけど
ワサビは最初から全部つゆに溶かしてしまいます。
ギプスしている腕ではつゆを入れる器が持ちにくいので机に置いて口を近づけて犬食い。

さくっと食べられる蕎麦ではありました。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

腕の骨折三角巾で吊ったギプスの時、おすすめの服は?

腕を骨折してギプス生活になると服にも結構困ります。
突然の骨折なら今までの服で何とかしないといけなくて。
腕がギプスになると袖通せなかったりと不便です。

中に着るシャツなどは色々工夫でなんとかなりますが
上に着る服は袖通さずに羽織る感じだと、肩から滑り落ちたりで直すのにストレス感じるんですよね。
ボタンの服なら止められるのですが・・・

そんな時、結構重宝したのがダブルジッパーの上着でした。
三角巾で吊ったギプスもある程度隠せます。
ギプス腕


ギプス姿って結構恥ずかしいので。
ダブルジッパーなら任意の所で、止められるし・・
三角巾でギプス吊って歩いてると結構ギプスの重みで振られて揺れて痛くなる場合があるのですが
ジッパーで止めて固定されるので揺れるのも防ぐことが出来ます。

腕の骨折ギプスにはダブルジッパーの服オススメですよ。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事

ギプスの臭いはどうにもならない、ギプスの臭いの原因は汗

骨折してギプスを巻いてから約1ヶ月経ちました。
2週間位で一度ギプスを巻き直したのですが、日が経つにつれて臭いが出たきたような。

ギプスの臭いの原因は、汗です。
ギプス巻いた経験のある方はわかるとおもいますが、ギプスの巻き方として
最初にストッキングみたいなのを被せて、その上に脱脂綿の包帯を巻いてから
ギプスとして固まる包帯を巻いていきます。

日々の生活で蒸れたり、汗をかいたとするとギプスの中のストッキングと脱脂綿が吸って蓄積されていきます。
ギプスの中は拭けませんので、吸った汗が乾く、また汗を書いて吸って乾くで
臭いだけは貯まっていくんですよね。
これが臭いの原因です。
なんともならないんですよね。

ギプス生活すると何かと不便で、手がゴシゴシ洗えません、
そんな時使っているのがアルコール消毒です。
ギプス生活の時はオススメです。
ギプス生活アルコール消毒

ギプス生活で何かと不便なのはお風呂、シャワーです。
濡らさないようにしないといけないので。
そんな時便利なのはシールタイトというグッズ。
足の靭帯損傷でギプス生活した時、友達にお見舞いにもらった足のが良かったので
腕用のを買いました。
ギプスでお風呂シールタイト

グレーになっている所がゴムで、この穴からギプスを通してギプスの腕を被ってしまいます。
ギプスでお風呂シールタイト

そうするとスッポリ入ってゴムでみっちり閉まるので、水が入りづらくなります。
ギプスも濡れにくいです。
ギプスでお風呂シールタイト

カナリおすすめです。

あとあると便利なのが使い捨てのビニール手袋。
DIYショップなどに、ガーデニングとかペンキ塗り用などで100枚入りなどで売ってます。
ギプス食器洗いビニール手袋

骨折した直後は無理かもしれませんけど、ギプス巻いてある程度動かしても大丈夫ならビニール手袋つけて
皿洗いとかすればギプス濡らさずに済みます。
皿洗いギプス


ここ最近は、テレ朝の宇賀アナウンサーや、女優の真矢みきさん、芸人のNON STYLEの石田さんなど
芸能人の方の骨折が続きましたね。
骨折が流行っているのだろうか。。

昼間は暑いくらいの日もあり、汗をかいてギプスが臭くなるので嫌だなぁ。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事

セブンイレブンのワッフルコーンホワイトカフェモカを食べる、暑くなるとアイス食べる機会が増えるのかな

昼間は少し汗ばむ機会が増えてきました。
暑さと汗はギプスには大敵で、臭いの原因にもなるので困ります。

寒い日にコタツで食べるアイスも乙なものですが・・・
暑い日に食べるアイスもいいですよね
そんなこんなで買ってみたのが
セブンイレブンのワッフルコーンホワイトカフェモカ
セブンイレブンワッフルコーンホワイトカフェモカ

セブンイレブンのワッフルコーンシリーズですね。
新製品かな・・
セブンイレブンワッフルコーンホワイトカフェモカ

ほんのりとモカの色がしてる気がします。
味もモカが全面に効いてなくて、感じるような程度ですがアッサリしてます。

もう少し値段が安いと嬉しいのですが。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: アイスクリーム | ジャンル: グルメ

日清カップヌードルリッチ贅沢とろみフカヒレスープを食べる、かなりとろみが強い

日清カップヌードルリッチ贅沢とろみフカヒレスープ味を食べてみました。
贅沢だしスッポンスープと一緒に買っていたやつ。
日清カップヌードルリッチ贅沢とろみフカヒレスープ味

出来上り、スープが結構とろみが強いです。
トロトロした感じ。
日清カップヌードルリッチ贅沢とろみフカヒレスープ味

とろみもあってコクも強いです。
ご飯にかけて食べてもいいかも。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

てんやのWハンバーグ丼を食べる、ハンバーグ1個にして他の具にしてほしい

てんやのWハンバーグ丼というのが気になって、久しぶりにてんやに行きました。
でもギプスだとお椀が持てなかったり、やっぱり不自由なので持ち帰り。
たれ多めで頼んでみました。
てんやWハンクバーグ丼
てんやWハンクバーグ丼

ハンバーグ2個が目につきます。
玉子は半熟で割ると黄身がとろっと出てきます。

ハンバーグ単体でみるとちょっと残念だけど、天ぷらにしてる所が肝ですかね。
ハンバーグ1個にして他の具材にしてくれた方が良かったかな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 

 
関連記事

セブンイレブン麺たっぷり混ぜて食べる油そばを食べる、以前と同じくタレが残念

セブンイレブンで、麺たっぷり混ぜて食べる油そばを買いました。
セブンイレブン麺たっぷり混ぜて食べる油そば

以前も食べたことある。
その時の記事が2015年6月でした。
それはこちら

今回のもあまり変わっていないようです。
セブンイレブン麺たっぷり混ぜて食べる油そば

麺は太めで好きなのですが・・・
セブンイレブン麺たっぷり混ぜて食べる油そば

去年と同じ感想で、タレが物足りないです。
もうちょっと粘度があって麺とからまってくれるといいのですが・・・
味も、もう少し濃いほうが良いかなー。
ニンニク足すと良い感じになりそうです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

日清カップヌードルリッチ贅沢だしスッポンスープ味を食べる、スープは美味いスッポン味かはわからない

何かと話題のカップヌードルリッチの贅沢だしスッポンスープ味を買ってみました。
コンビニでみたとき230円でしたが、スーパーで198円でした。
カップヌードルリッチ贅沢だしスッポンスープ味

贅沢とろみフカヒレスープ味も売っていたので一緒に購入
それはまた次の機会に。

そんなこんなのカップヌードルリッチ贅沢だしスッポンスープ味
カップヌードルリッチ贅沢だしスッポンスープ味

脂っぽく見えるのが別袋で付いている贅沢旨味脂の脂

でもスープは以外とあっさりしていて、コクがあります。
スッポン食べたこと無いので、すっぽんの味なのかは自分にはわかりませんが
鍋に入れて色んな具材いれて食べたいくらいです。

リッチシリーズとして色々出してくるのかな・・・

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ