エースコック厚切り太麺こってり油そばを食べる、タレが良くからまります

エースコックのカップ麺、厚切り太麺こってり油そばを食べました。
エースコック厚切り太麺こってり油そば

タレに少し粘度があるので麺とよく絡まります。
エースコック厚切り太麺こってり油そば

麺も太くて良い感じ。
ぶぶかのカップ麺と比べると、味が濃厚に感じます。
タレも麺とよくからまるので、ぶぶかのカップ麺より自分は気に入ってしまいました。

マヨネーズやお酢などでチョイ足しでアレンジすると良いかもしれません。


もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

スタバのストロベリーディライトフラペチーノを飲む、チョコソース追加とホイップ多めで

今日は暑かったですね。
暑さしのぎにスタバへ。
新製品が始まったらしく、ストロベーリー系のフラペチーノが。

先日のメロンのは美味しかったので、ストロベリーディライトフラペチーノを飲んでみました。
チョコソースを追加して、チョコソースとホイップを少し多めでカスタマイズ。

スタバストロベリーデイライトフラペチーノ

太いストローで飲むタイプです。
しっかりと苺の粒が感じられます。

ぶっちゃけ言えば、苺潰して牛乳と砂糖かけて食べたのを思い出します。
そういえば、そうやって食べる苺専用のスプーンとかあったなぁ・・。

今年の夏は暑くなるらしい。
夏の内にもう一度飲んでみようかな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

関連記事
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

セブンイレブン、レンジで熱々つけ汁! 豚骨魚介つけ麺を食べる。つけ汁だけ温めるなら、店ではどうするん?

セブンイレブンで見つけた、レンジで熱々つけ汁! 豚骨魚介つけ麺を食べてみました。
セブンイレブンレンジで熱々つけ汁! 豚骨魚介つけ麺

今まではセブンイレブンではあまりなかった容器のつけ麺。

つけ汁だけ温めるらしい。
セブンイレブンレンジで熱々つけ汁! 豚骨魚介つけ麺

麺はほぐし水が付いてますが、家で食べるならささっとザルで水洗いした方が良いですね。
セブンイレブンレンジで熱々つけ汁! 豚骨魚介つけ麺

割と太麺。
つけ汁は良くある豚骨魚介で、それほど特徴もなく無難な感じ。
ちょっと少なめなので、直ぐに温度が下がってしまいます。

ささっと食べるつけ麺でした。

さて、これつけ汁だけ温めるのですが、店頭で温めるとしたら店員さんがつけ汁だけ取り出して
温めてくれるのだろうか・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

強炭酸コーラのキリンメッツブラックを飲んだけど、それほど強くない

ネットニュースでみた強炭酸コーラのキリンメッツブラックを飲んでみました。
ペプシも6月に強炭酸ペプシ発売するとの事で最近はツイッターキャンペーン始めてますが・・・
強炭酸キリンメッツコーラブラック

缶コーラで、自動販売機限定との事でしたが
帰宅途中に自販機がズラッと並んでいる所があってそこには
コカコーラ、ダイドー、サントリー、伊藤園、キリンと各飲料メーカー揃っているので探すのは手間ではありませんでした(笑)

しかし缶でコーラ飲むのは久しぶりだなぁ。

で、強炭酸を謳っている割にはそれを感じることが出来ず・・・
普通の炭酸かな~と。
最近はトクホのメッツコーラを飲んでるので、すんなり飲めました。

もっとシュワシュワしていると思ってたのにちょっと拍子抜けでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

マルちゃんフュージョン麺赤いきつね焼きうどんを食べる、レギュラー化しても良いかも

マルちゃんのドラゴンボールスーパーとのコラボ企画
フュージョン麺の赤いきつね焼きうどんを食べてみました。

赤いきつねと昔ながらのソース焼きそばとのフュージョンとの事ですが
焼きそばの赤いきつねでは無く、これだと赤いきつねの焼きうどん版で、ソース焼きそばは意味ないような。
マルちゃんフュージョン麺赤いきつね焼きうどん

もっちり太めのうどんの麺
お馴染みの黄色の玉子も入ってます。
マルちゃんフュージョン麺赤いきつね焼きうどん

ソースが赤いきつねです。
以外とシックリ来ます。
レギュラー商品として売っても良いかもしれません。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

マルちゃんのフュージョン麺、麺作り黒い豚カレー味を食べる、味噌より醤油と合体のほうが良い

マルちゃんとドラゴンボールスーパーとのコラボ?
フュージョン麺の麺づくり合わせ味噌味と黒い豚カレーうどんとの合体麺を食べる。
麺づくり黒い豚カレードラゴンボールフュージョン麺

なぜ味噌味と合体なのか。
醤油味と合体でカレーラーメンみたいなのでは駄目だったのか。

麺づくり黒い豚カレードラゴンボールフュージョン麺

黒い豚カレーのつゆにそのまま麺作づくりの麺という訳にはいかなかったのかな。
やっぱり醤油と合体した方が良かった気がする。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ



関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

セブンイレブンの日清名店シリーズオリジナルれんげをゲットだぜ!

セブンイレブンに行ったら、カップ麺コーナーにレンゲが沢山あったので、レンゲでも売りだしたかと思ったら
キャンペーンでセブンゴールド・セブンプレミアムの対象カップ麺2つで1つ、レンゲが貰えるらしい。
各店先着20名様。

レンゲ1つしか家にないし、100円ショップで買うならカップ麺2つ買って貰っちゃおうとセコいというか貧乏性というか
とにかく、小さい人間だなと思いつつ買ってしまった。

どうせなら、新福菜館の買って貰いたかったなと思ったけどどうやらセブンプレミアムでも
日清のシリーズのキャンペーンらしい。
新福菜館のは明星なんだよね。

という訳で、無難に山頭火と一風堂のを買ってもらったレンゲ。
自分が行ったセブンではまだ数個しか無くなってなくてお店のレンゲは選びたい放題。
山頭火、一風堂、中本、すみれと店が入ったレンゲがあるのですが
自分が選んだのは一風堂。
赤色、好きなんで(笑)
とくにカップ麺のお店と同じレンゲを選ばなければ駄目なわけじゃなく、
対象商品2つと置いてあるレンゲを自由に選んでレジに持っていくシステム。

そんなこんなのセブンイレブンオリジナルれんげ一風堂
セブンイレブンれんげプレゼント

入っている店名ロゴは使っていく内に消えてしまうそうですが
赤色のレンゲは気に入ってしまいました。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: どうでもいい報告 | ジャンル: 日記

セブンイレブンもっちり白いレアチーズどらを食べる、普通のどら焼きとセットで食べたい

セブンイレブンのスイーツコーナーにあった新発売シールに惹かれて買ってみました。
もっちり白いレアチーズどら、140円。
セブンイレブンもっちり白いレアチーズどら

生地はもちっとしてます。
中のクリームはレアチーズが効いていて酸味が。
チーズケーキが好きな人は、いいかもしれない。
セブンイレブンもっちり白いレアチーズどら


ちょっとこれだけだと寂しいので、普通のあんこのどら焼きとセットで食べてみてもいいかな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

ローソンからあげクン、ホイミ味を食べてみた、会計時のレベルアップ音は恥ずかしい

ローソンのからあげクンとドラゴンクエストのコラボ
からあげクン・ホイミ味を食べてみました。
ローソンからあげクンドラゴンクエストホイミ味

どうやら別のもの買っていても、からあげクンホイミ味を買っていると
会計のレジで、ドラクエのレベルアップ音が鳴るらしい。

数量限定の爪楊枝代わりのロトの剣は終わってしまってました。

さてそのからあげクン、ホイミ味はガーリックマヨネーズ味との事。
ローソンからあげクンドラゴンクエストホイミ味

マヨネーズはそんなに感じなかったけど、以外と美味しい。

気軽にパクパク食べられる味でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

ペヤングキムチ焼きそばを食べてみる、普通のにキムチトッピングで良いかもしれない

ペヤングの変わり種?シリーズのキムチ焼きそばを見かけて食べてみました。
ペヤング焼きそばキムチ焼きそば

マヨネーズソース風という事です。
ペヤング焼きそばキムチ焼きそば

色々あったペヤングですが、変わり種?シリーズも出すようになって来たし
復活ということで良いのかな。
また色々な企画物を出して欲しいものです。

さて、キムチ焼きそばですが具が少ないです、具はキムチですが。
ソースは辛さはさほど感じないのですが、後に効いてきます。
汗がにじむ。

これがちょっと失敗。
ギプスをまだしているので、ギプスの中も汗をかいてしまったような。

キムチソースよりは、普通のにキムチをトッピングして食べたほうが良いかもしれないなぁ。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ