ムギムギが最近売ってなくて、買うのに苦労する

ムギムギをよく食べていました。
牛乳かけて、食べると美味しいムギムギ。
ムギムギ

最初に作っていたメーカーさんが製造をやめてしまって
別のメーカーさんが引き継いで作っているというムギムギ。

パッケージも変わってはいないけど、昔はどこのスーパーでも見かけたのに最近は見かけなくて・・
よく行くスーパーは全滅。
ようやく定番で置いてあったお店を発見。
ローソンストア100でした。
それでも、どこのローソンストア100で置いてあるという訳ではなく、家の近くのロー100には置いてなくて
会社の近くのローソンストア100で発見。

朝食をぱぱっと済ませたい時に重宝するので、結構なサイクルで立ち寄って買ってます。

また近くのスーパーでも置いていて欲しいんだけど、メーカーさんとの取引とかで難しいのかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事

ウィルキンソンタンサンドライコーラを飲む、コーラと考えず炭酸と割り切る

ウィルキンソンの炭酸、ドライコーラを飲んでみた。
スーパーで山積みだったし。。
ちょっと気になったので。
ウィルキンソンタンサンドライコーラ

透明なコーラなら昔あったけど・・

これはコーラと考えないほうがいいかな。
あくまでも炭酸にコーラっぽい香りがする感じ。

甘みが無いから、仕方ないか・・。
飲んでもスカッと爽やかしませんよ。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

新しくなったセブンイレブンの金のビーフカレーを食べる、ルーは変わってないような

リニューアルしたセブンイレブンなどで売っている金のビーフカレーを食べてみました。
先日、テレビで紹介されたとポップがあった。
セブンイレブン金のビーフカレー

前のはレトルトだったけど、今回パッケージが変わって
このままレンジでチン出来るようになりました。
この辺は便利に鳴りましたね。

作っているのは、日本ハムです。
前のレトルトのもたまに食べていました。

そんなこんなの金のレトルトカレー。
セブンイレブン金のビーフカレー

基本のルーは何が変わったか判らない。
変わっていないのかな。
中の肉は大きくなって、結構歯ごたえがあります。

レトルトカレーとして考えると少しお高めですが、たまに食べたくなる金のビーフカレー

これからもたまに食べます。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

ファンタのメロンクリームソーダが以外と美味しい

暑い日は炭酸でシュワっとしたい気になりまして買ってみたのがファンタのメロンクリームソーダ。
セブンイレブン限定のメロンソーダがベースだと思います。
それに自分でアイスを浮かべればクリームソーダになると思いますが
そうは行かない時に、ファンタメロンクリームソーダです。
ファンタメロンクリームソーダ

これが以外と美味しい。
メロンソーダの味がしつつ、クリームソーダのアイスも感じられます。
喫茶店で頼んだクリームソーダの半分くらい飲んで適度にアイスが溶けた時の味です。

すこし気に入ってしまいました。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

ファンタレモンスカッシュを飲む、やっぱり不二家のが一番いいかも

ファンタレモンスカッシュを飲んでみた。
リニューアルしたらしい。
前のが、はちみつが入っていて、クドくなって嫌だったけど、こんかいはハチミツは入ってないみたいで。
セブンイレブン限定なのかな・・・
ファンタレモンスカッシュ

ハチミツが無くなったので、前よりは飲みやすい。
けど、何か足りないのか多いのか・・
レモンスカッシュは、不二家のレモンスカッシュを飲み慣れているからどうしても比べちゃうんだけど
並んで売っていたら不二家のレモンスカッシュの方を選ぶたろうな・・。

でも不二家のレモンスカッシュは売っていない店が多いからなぁ。。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ

ゴジラ全映画DVDコレクターズボックス「ゴジラ」を買う、創刊号はお得感ありだけど・・

ゴジラの新作「シン・ゴジラ」の公開も近づいてきて、やたらとコラボなどでゴジラを見掛ける事が増えました。
そんなこんなで、本屋で山積みされていた
ゴジラ全映画DVDコレクターズボックス、ゴジラ映画などを隔週で発売していくらしい。
全51巻、終わるのは2018年の6月。
こういうもののお約束、創刊号はお安くなるということで890円。
次回からは1850円
51巻全て買うと、ざっと93390円。
そして創刊号は「ゴジラ」、以外とデカイ。
ゴジラ全映画DVDコレクターズボックスゴジラ

これメインは付録のような気がします。
付いてるのはDVDだけど、ゴジラに関してはBDも出てるし、60週年リマスターがNHKやWOWOWで放送してるから
映像としてはそっちを観るだろうし。
ゴジラアイランドは観たこと無いけど・・。

本当に色々付録がついてます。
当時の復刻パンフレット。
ゴジラ全映画DVDコレクターズボックスゴジラ復刻パンフ

これは何年か前に60週年リマスターが公開された時に復刻パンフレットとして売っていたのを考えると
付録についているとすごいお得です。

ポスターなども当時の復刻らしいので、時代を感じますがいい感じです。
ゴジラ全映画DVDコレクターズボックスゴジラ

部屋に貼りたいなW
ゴジラ全映画DVDコレクターズボックスゴジラ

流石に全部は買わないけど、いくつか買いたい。
でも次回からは1850円ということで、ちょっと躊躇。

この創刊号890円は間違いなくお得なんですが・・・。

次号は、キングコング対ゴジラ。
これは買う予定。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 

 
関連記事

セブンイレブン、とみ田の冷やしつけ麺を食べる、定期的な季節商品ですね

セブンイレブンにいったら結構陳列されていたので目に入った
とみ田の濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺を買ってみました。
セブンイレブンとみ田冷やしつけ麺

とみ田の麺は定期的に色々出てきますね。
夏はやっぱり冷やしつけ麺でしょう、何となく久しぶり。

結構、麺が太いです。
チャーシューはペラペラのが1枚で少しさみしい。
セブンイレブンとみ田冷やしつけ麺

つけ汁は冷やしたほうが良いですね。
麺はほぐし水ついてますけど、家で食べるならザルでさっと水通しした方が良いです。
セブンイレブンとみ田冷やしつけ麺

とみ田っぽいつけ麺を食べた気になれると思います。
ささっと食べるには良いかも。

しかしセブンイレブンはとみ田、ローソンは一燈で、独占契約しているのでしょうか。
人気のラーメン店押さえるのも商売として大変なんだろうな・・・
こういう時のロイヤリティとか気になってしまいます(^_^;)

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

セブンイレブンのおにぎり100円セールで照り焼きチキンマヨネーズと豚生姜焼き食べてみた

セブンイレブンでおにぎり100円セールが始まりました。
貧乏性ですので、どうせならと150円のをチョイスしてしまうんですよね。

そこで買ってみたのが具たっぷりシリーズの

照り焼きチキンマヨネーズと豚生姜焼き
セブン照り焼きチキンマヨネーズ豚しょうが焼き

おにぎり次から次へと新製品でるし、バリエーションも出尽くしているだろうし
正直、インパクトがある具って無いんですよね。

これも正直言うと、よくある具で、記憶に残っていないだけで前にも食べたことあるんじゃないかという印象しか残らなくて。

ま、150円が100円というだけで買ったので後悔はしません。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

日清麺ニッポン喜多方ラーメンを食べる、スープは夜食向き

前から見ていたけど買わなかったカップ麺
日清の麺ニッポンシリーズ、喜多方ラーメンを食べてみました。

定義としては日本三大ラーメンの1つらしい。
3大ラーメンとは北海道の札幌ラーメン、福島県の喜多方ラーメン、福岡県の博多ラーメンらししい
へぇ。

日清麺ニッポン喜多方ラーメン

どうしても喜多方ラーメンだと小法師を思い浮かべてしまうけど・・・

平打ち麺は特徴ですね。
日清麺ニッポン喜多方ラーメン

スープが以外とアッサリしているので夜食に良いかなと思って食べました。
夜食に。
カップ麺ではあまりない平打ち麺なので食感もいいし。

1つ買ってストックしておこうかな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ファンタすいかを飲む、塩分補給にいいかもしれない

スーパーで売っていたファンタすいかを飲んでみました。
ファンタすいか

すいかのドリンクは今までも良かったものが少なかったような。
すいかアイスとかは美味しかったものもあるけど・・
古くはマクドナルドのすいかシェイクとか、どうしても良いイメージが無くて。。

そんなこんなのファンタすいか。
いつものすいかドリンクの味なんだけど、塩がよく効いている。
これが何故か癖になりそう。

汗をかいた後の塩分補給と割り切れば、これは良いかもしれない。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ドリンク | ジャンル: グルメ