松屋の鶏チリ定食を持ち帰りで食べる、結構辛い

松屋の鶏チリ定食を持ち帰りで食べる。
松屋鶏チリ定食

去年もあったらしいけど、去年は食べてない。

結構大きめの鶏にチリソース。
ソースは結構辛くて、汗が出てきました。
以外と美味しい。
ご飯にかけて、一緒に食べるとご飯がススムくんです。
おかわり欲しいかも・・・

期間限定だから、もう一度くらいは食べてみようかな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: 定食 | ジャンル: グルメ
Tag: 松屋

ラーメン凪の漁師つけ麺を食べる、大盛り400gでも値段は一緒

秋葉原UDXの秋葉原拉麺劇場にあるラーメン凪に行きました。
フードコート形式で3つのラーメン店があります。
チョイスしたのは、漁師つけ麺
麺は普通も中盛りも大盛りも同じ値段ということで、少し欲張って400gで。

最初券売機で食券を買うとそのまま注文がお店に伝わるそうなので
自分の番号が呼ばれるまで席を確保して待っていれば大丈夫です。

そうこうしていると自分の買ったお店の名前と食券番号がコンピュータ音声で読み上げられて
お店に取りに行くだけです。

漁師つけ麺の400g結構なボリュームです。
ラーメン凪漁師つけ麺大盛り

ねぎの切り方が大雑把に見えますが、これは特徴ですね。
ねぎの味がしっかり感じられます。
平打ち麺と太麺があって、別の食感も楽しめます。
ラーメン凪漁師つけ麺大盛り

自分の中でちょっと残念なのはチャーシューかな。
ラーメン凪漁師つけ麺大盛り

そして凪最大の特徴の煮干しをふんだんに入っていると思われるつけ汁
ラーメン凪漁師つけ麺つけ汁

食べるにつれてどんどん冷めてしまうのが残念ですが、仕方ない。

大盛り400gですがぺろりといってしまいます。
ちょっとつけ汁の煮干しに飽きてしまうかもしれない。
卓上には何も調味料がないので、味を変えられませんし。

手拭きなども卓上にはありませんので取りに行く時にお店においてあるのを貰っておきましょう。

行ったのは平日のお昼前なのでまだ空いたのでゆったり食べられました。
ランチタイムになったら周辺のオフィスのサラリーマンたちで混むかもしれませんが・・・

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅


 
 

関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

映画「七人の侍」4K上映を観に行く、画がとっても綺麗、長いけど・・

映画「七人の侍」4K上映を観に行きました。
午前10時の映画祭でようやくいつもいく劇場にまわってきた。

午前10時に上映開始。
終わったのは13時40分。
最初に予告を見せられて、
前半107分
休憩10分
後半95分
映画としては207分

劇場で観るのは91年のニュープリントリバイバル上映以来。
下記は91年のリバイバルでパンフレット代わりに売っていた黒澤明監督の作品紹介り冊子から
七人の侍4K上映

やっぱり久蔵の宮口精二さんはカッコイイな・・
七人の侍4K上映

思い出の画は頭のなかで美化されるけど、これは大きなスクリーンで観ても
それが上書きされるほどの綺麗さでした。
セリフも聞き取りやすくなったと思う。
左卜全さんは相変わらず何言ってるか分かりづらかったけど・・・

七人の侍を未見でしたら、是非スクリーンで観ましょう。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画

サッポロ一番和ラー博多鶏の水炊き風を食べる、スープが美味しい

仕事の帰りが遅くなるとついつい夜食を食べてしまって、カップ麺を食べる機会が増えるのですが
そんなこんなで食べてみたのが
サッポロ一番の和ラー博多鶏の水炊き風
青いパッケージが何となくカッコイイ
サッポロ一番和ラー博多水鶏の炊き風

他にも種類があった和ラーですが、一番スープが胃に優しそうだったから
サッポロ一番和ラー博多鶏の水炊き風

水炊きはあまり食べないけど・・・
これはなかなかスープが美味しい。
深夜だと胃にも優しそうだし。

他の種類も買ってみようかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

エースコック・スーパーカップよっちゃんいか風焼きそばを食べる、カットよっちゃんいかは入ってない

エースコックのスーパーカップ、よっちゃんいか風焼きそばを食べてみました。
スーパーカップよっちゃんイカ焼きそば

残念なお知らせとして、カットよっちゃんいかそのものは入ってない。
スーパーカップよっちゃんイカ焼きそば

通常のソースではなく、ちょっと酢が効いてるソースとよっちゃんいかを感じさせるすっぱいふりかけ
スーパーカップよっちゃんイカ焼きそば

ぶっちゃけよっちゃんいかを感じることは出来ない・・
これなら普通のにアクセントとしてよっちゃんいか入れた方がいいんじゃないのかな・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

マルちゃん昔ながらのお好みソース焼きそばを食べる、ソースの甘みがいいね

マルちゃんの昔ながらのお好みソース焼きそばを食べる。
新関西工場施工記念らしい。
他にも幾つか関西系な味の商品も出ていましたね。
マルちゃん昔ながらのお好みソース焼きそば

カップの焼きそばを食べる時、昔ながらのソース焼きそばを食べることは殆ど無くて・・・
それは味が他のほうが良いからで・・・
これはお好みソースに惹かれて買ってみました。

マルちゃん昔ながらのお好みソース焼きそば

お好みソースの甘いソースがこういう系のカップ焼きそばでは珍しくて結構美味しい。
これ定番商品なのか、関西限定の商品になるのかはわからないけど
これならリピートしてもいいかな・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

銀座千疋屋のレトルトカレーを食べる、千疋屋には行ったこと無いけど

銀座千疋屋のレトルトカレーを食べてみました。
銀座千疋屋のビーフカレー
普通では高いので、スーパーのサミットのカレーに割引の日に買ってたやつ。
レトルト銀座千疋屋のビーフカレー

もちろん千疋屋には行ったこと無いけど・・

そんなこんなの千疋屋のビーフカレー
色は濃い目のカレーです。
レトルト銀座千疋屋のビーフカレー

フルーツを使っているのか味は甘みを感じます。
ドミグラスソースが入っているから、この色みたいで・・・

結構落ち着いた味ではありますが、たまに食べるにはいいかもしれないカレーでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

明星チャルメラ特濃ホタテだしシーフードヌードルを食べる、50週年なんだってさ

明星のカップ麺チャルメラ特濃ホタテだしシーフードヌードルを食べる。
50週年らしい。
明星チャルメラ特濃ホタテだしシーフードヌードル

3ぷんで出来上がり
明星チャルメラ特濃ホタテだしシーフードヌードル

もうちょいホタテを感じられるかと思ったらそうでも無く
シーフードだなぁと思ったくらい。
醤油スープでホタテエキスを感じられる方が良かったかな・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

日清焼そばUFO麻辣紅担々焼そばを食べる、舌に残る辛さ

日清焼そばUFOの麻辣紅担々焼そばを食べる。
40thAnniversaryの文字が目立ちます。
UFOは40週年みたい。
どん兵衛も40週年らしい、そうらしい。
日清焼そばUFO麻辣紅担々焼そば

食べてるときはそんなに辛くない。
日清焼そばUFO麻辣紅担々焼そば

唐辛子が後から効いてきて、舌に辛さが残ります。
そしてほんのり汗が・・・

リピートは無いけど、辛いもの好きだと良いかもしれません。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

缶コーヒーのおまけ、ダイドーデミタスの藤子不二雄Aデスクトップアイテム

久しぶりに缶コーヒーにおまけが付いてるのを見かけました、ローソンストア100。

ダイトーデミタスコーヒーの藤子不二雄Aデスクトップアイテムです。
ダイドーデミタスおまけ藤子不二雄A

デスクトップのはんこ置きとかペン立てとかになるらしいけど、小さなフィギュアとしてもいけます。

無難に喪黒福造とプロゴルファー猿
ダイドーデミタスおまけ藤子不二雄A

ちょっと前までは良くおまけ付いてたけど、最近は減ったなぁ・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事