明星狸穴ラー油肉蕎麦を食べる、ピリリと辛い

明星のカップの蕎麦
池袋馳走麺狸穴のラー油肉蕎麦を食べてみました。
明星狸穴ラー油肉蕎麦

狸穴、読めなかったですが、まみあなと読むらしい。
明星狸穴ラー油肉蕎麦

蕎麦ですが、おつゆは濃いめ
ラー油のおかげで結構なインパクトです。
明星狸穴ラー油肉蕎麦

少し辛いかな・・・
夜食にはちょっときつかったか・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

カルビーのポテトチップス、マルエツの炭火焼やきとり味を食べる、言われてみてもわからない

スーパーのマルエツで売っていたカルビーのポテトチップス、
マルエツの炭火焼焼きとり味を食べてみました。
当然、マルエツ限定。
カルビーのポテトチップス・マルエツの炭火やきとり味

マルエツのおそうざいの焼きとりは食べたこと無いけど・・・。
カルビーのポテトチップス・マルエツの炭火やきとり味

全く名前をみなくて食べて、これが焼きとり味と言い当てられる人がいるのだろうか・・・。
やきとり味というけど、焼きとりのタレ味って事かな・・・

ちょっとインパクトが感じられない味でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
関連記事
テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

エースコックスーパーカップ、つるたんとんとコラボ近大マグロ使用魚だしカレーうどんを今更食べてみました

てエースコックのスーパーカップと、うどんのつるとんたんと近大マグロのコラボ、
魚だしカレーうどんを買っていたのですが、食べる機会が無くてようやく食べてみました。

近大マグロはたまにカップ麺とコラボしてますね。
つるとんたんには行ったことは無いのですが・・・

そんなこんなの近畿大学水産研究所×つるとんたん監修 スーパーカップ1・5倍 近大マグロ使用 魚だしカレーうどん
スーパーカッブつるたんとん近大マグロ使用魚だしカレーうどん

すこしおつゆがクリーミーな感じがします。
甘みを感じました。
スーパーカッブつるたんとん近大マグロ使用魚だしカレーうどん

おつゆが美味しいです。
どうやらこの商品、売り切り商品で追加入荷が無さそうです。
売り切れたらおしまいとエースコックのサイトに書いてました。

近大マグロはまた何かの商品とコラボして欲しいな。
エキスが入っているだけみたいですが・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ


 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ヤマザキのブラックモンブランエクレアが最近売って無くて残念

先日にスーパーで見かけて珍しくて買って食べてみたヤマザキのブラックモンブランエクレア
ヤマザキブラックモンブランエクレア

まわりのチョコとクランチの食感が良かった

ヤマザキブラックモンブランエクレア

でも最近売って無いんですよね~
また見かけたら買ってみたいな。。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事

バーミヤンのお持ち帰りで餃子を食べる

前からバーミヤンの宅配のチラシが定期的に入っていて気になっていたのですが
宅配は1500円からとお高いので、帰り際バーミヤンを通る時にチャレンジしてみようと思っていた
バーミヤンのテイクアウトを試してみました。

店内に入って、お持ち帰りの事を伝えるとカウンター脇にテイクアウトの注文用紙があるので
それに注文するものを記載するだけです。

今回注文したのが、牛肉とピーマンのオイスター炒めとダブル餃子です。
餃子は1人前は6個で、ダブルは12個。

店内で待っているとテイクアウト容器に入れてくれます。
餃子の王将は持ち帰り容器が有料だけど、バーミヤンは無料みたいです。

こんな容器に入れてくれます。
バーミヤンお持ち帰り

持ち帰って皿に盛り直して温めて食べました。
牛肉とピーマンのオイスター炒め、多分店内で食べるときと容量は一緒だと思います。
バーミヤンお持ち帰り牛肉とピーマンのオイスター炒め

こちらは餃子
バーミヤンお持ち帰り餃子

結構大きめの餃子。
バーミヤンお持ち帰り餃子

バーミヤンのお店で食べるのも良いけど、持ち帰ってゆったり食べるのも結構良いかも。
量も味も一緒だし。
落ち着いて食べられるし。

バーミヤン、宅配でもラーメンが注文出来るみたいだから今度は宅配も試してみようかな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ

かっぱ寿司に行く、お一人様回転寿司でまったり食べる

新小岩駅前にあるアーケード商店街ルミエールの中に出来た回転寿司
かっぱ寿司に行きました。
地下にあります。
商店街の中にあるという事はターゲットが車で来るような客層とは違うのだろうか。。

店内は地下という事もあり、窓は無いけど白を基調とした感じで明るい。

1人という事を告げると、カウンターの席に案内してくれます。

席の前には1人一台の注文パネルがあって自分の場合は、パネルで注文したものは
黄緑色の台に乗って流れてくるみたい。
この台の色、パネルごとで色が違うようなので取り間違いをすることは無さそうです。
目の前にはレーンだけで、握る人は全く見えないタイプの回転寿司。
かっぱ寿司タッチパネル

席の前には回転寿司としてはオーソドックスな箸や醤油やお茶など
かっぱ寿司

まだ11時台だったので、店内はそれほどの混雑もなく、カウンターは自分の他にもお一人様が3人ほど。
後からも数人増えました。

レーンを流れている量は少なく、見本の写真と実物が1皿づつ流れてくる感じで
注文はタッチパネルでドンドコしていきます。
自分は2皿づつ頼んでいきました。

注文したものが近づいて来ると、アナウンスとタッチパネルの画面に何が来るか表示されます。

そんなこんなで色々食べてみました。
途中で食べてみたのが、あっさり塩白湯ラーメン
量は少ないけど、以外と美味しいスープでした。
かっぱ寿司あさり塩白湯ラーメン

後は時間的に始まっていないネタもあったけど、パネルをながらポチポチと注文

かっぱ寿司びん長まぐろ、えんがわ

かっぱ寿司とろサーモン

かっぱ寿司まぐろたたきアボカドロール

かっぱ寿司煮穴子

かっぱ寿司生うに贅沢にぎり

かっぱ寿司とろかつお揚げたたきオニオンマヨ

かっぱ寿司はまち

かっぱ寿司サーモンチーズマヨ直火炙りとろ〆さば直火炙り

とろかつお揚げたたきオニオンマヨ
まぐろたたきアボカドロール
とろ〆さば直火炙り
ハマチ
煮穴子
えんがわ
とろサーモン直火炙り
などなど
一貫で194円の生うに贅沢にぎりはちょっと残念だったかな・・。

どれもシャリは小ぶりで、ワサビは少なめでした。
ネタは108円なら、こんな感じかな・・・と。

1人でふらっと入って食べるには居心地が良い店作りでしたね。
平日なので、土日などはどうなるかは不明ですが・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:寿司 | 新小岩駅


 
関連記事
テーマ: 回転寿司 | ジャンル: グルメ

アキバヨドバシ8階の万豚記ワンツーチーで豚バラあんかけ焼きそばを食べる、あと大餃子と

アキバヨドバシに行った時に8階のレストラン街に行きました。
リニューアルして結構経ちましたが、お店も増えたけどどの店も少し小さめで
通路から丸見えなオープンな店もあって何だか落ち着かない作りに・・・

11時の開店直後でしたので、どのお店も空いています。
一周りして選んだのは中華の万豚記、ワンツーチーと読むみたい。
紅虎餃子房と同系列のお店ですね、

定食も結構種類があってお得なお値段でしたが、今回選んだのは
豚バラあんかけ焼きそばと大餃子3個

豚バラあんかけ焼きそばは、麺が、やわ麺、かた麺、炒め麺が選べます。
店員さんに「普通だと何麺ですか?」と聞いてみた所
「炒め麺です」との事なので、炒め麺をチョイス。

店員さん中国系の方が多いですが、会話も接客も問題なしです。

豚バラあんかけ焼きそばの炒め麺、麺が見えない程、あんがかかっています。
万豚記ワンツーチー豚バラあんかけ焼きそば

豚バラも大きめのが薄いけど結構入っています。
これが柔らかくて美味しい。
万豚記ワンツーチー豚バラあんかけ焼きそば

炒め麺も基本は柔らかく少しモチっとした感じですが、炒めたとわかるおこげがあって美味しい。
あんかけ、肉と野菜が多いので、ライスを注文しておけば、中華丼も出来るかもしれません。

そして大餃子3個。6個のもあったけど・・・
万豚記ワンツーチー大餃子

こちらは結構な大きさです。
紅虎餃子房の餃子と同じかな・・・
中のネタもかなり入ってしましてボリュームはたっぷりです。

ちょっと値は張るけど、仕方ないかな・・。

チェーン店ですが、別のメニューを色々食べてみたいお店でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:中華料理 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅


 
 

関連記事
テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ

日清のカップ麺播磨坂もりずみ限定鶏醤油らぁ麺を食べてみた、カップが何となくおしゃれ

最近、帰りが遅くてついつい夜食をカップ麺に頼ってしまいます。
そんな中、ちょっとおしゃれなデザインのカップ麺を発見。

日清播磨坂もりずみ限定鶏醤油らぁ麺を食べてみました。
日清播磨坂もりずみ限定鶏醤油らぁ麺

どうやら、元をたどるとちゃぶ屋らしい・・・
日清播磨坂もりずみ限定鶏醤油らぁ麺

そんなこんなのもりずみ鶏醤油ラーメン
日清播磨坂もりずみ限定鶏醤油らぁ麺

スープが結構独特な何かを感じます。
全体的には優しいスープなので、夜食にもってこいかも。

しかし次から次へとカップ麺出てくるなぁ。
ネタに困るだろうな、お店との契約の取り合いも大変そうだ・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

サッポロ一番和ラー能登海老汁を食べる、少しぱっとしない

サッポロ一番和ラーの能登海老汁を食べてみました。
先日食べた和ラーの博多水炊きが結構自分の中ではヒットだったので。
セブンイレブンだとこれと水炊きが売っていてもう1つの津軽帆立味噌は売ってなかった。
サッポロ一番和ラー能登海老汁

そんなこんなの和ラー能登海老汁
サッポロ一番和ラー能登海老汁

博多水炊きが美味しかったイメージが残っていて、こちらの能登海老汁は何となくしっくりこない。
パッとしなくて・・。
夜食には優しいスープなんだけど・・。

もう1つの味の津軽帆立味噌も食べてみたいな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事

秋葉原UDXの拉麺劇場の揚州商人に行く、タイルー麺のスープは優しい味

秋葉原UDXにあるフードコート形式の拉麺劇場に行く。
先日いったラーメン凪に続いて、揚州商人に行ってみました。

開店直後の11時ちょっと過ぎなので、平日ですしまだ席は殆ど埋まっていません。

揚州商人は横浜の店には行った事あって、メニューが豊富でしたが
こちらの秋葉原の店ですと、かなりメニューが絞られています。
自分はチャーシュー麺が食べたかったのですが、ありませんでした、残念。

拉麺劇場のシステムで、3店舗共同の券売機で食券を買うと各お店に注文が飛ぶので
券をもって店に行くのでは無く、買った後は呼ばれるまで席を確保して待っていれば良いだけです。

そうこうしている内に、「揚州商人 ○○番出来上がりました」みたいにコンピュータ音声で読み上げられるので
取りに行けばいいだけ。

注意点は席周りには調味料はないので、取りに行った時にコショーなどは入れないといけないです。

麺は普通の130g、大盛り200gが選べて料金は一緒です。
細麺と中太麺が選べます。
揚州商人の他の店にある刀削麺はありませんでした。

で、今回頼んだのは
タイルー麺中太麺大盛り200gと皿蝦ワンタン
揚州商人タイルー麺

揚州商人タイルー麺

タイルー麺の煮豚は結構なインパクトです。
揚州商人タイルー麺

皿蝦ワンタンの上にタレみたいなのがかかっていますが、ラー油みたいなものだけなので
小皿もありますので、カウンターに取りに行った時に醤油やらは入れておきましょう。
揚州商人皿蝦ワンタン
揚州商人皿蝦ワンタン

タイルー麺、スープが塩味で優しい味です。
煮豚も柔らかく、ほんのり味が付いてます。
スープを考えると、もう少し醤油などで味が付いてるとスープと合わさっていいかなと思ったけど。

ワンタンは醤油は付けずに、ワンタン麺も食べてみたかったので自分は食べる時にラーメンに入れてしまって
食べました。

少し小ぶりだけど、中々食べごたえありです。

秋葉原店はメニューが少ないのが残念かな・・。
平日昼前でしたので、空いていましたがランチタイムと土日などは混むと思います。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:中華料理 | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅


 

関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ