新小岩ごっつに行く、つけ麺チャーシューは、かなりのボリューム

新小岩にあるラーメン店ごっつに行きました。
亀戸のごっつはたまに利用していたのですが・・・

お店入って左側に食券機。
奥に長くカウンター席のみで、複数人で行ったときは離れて座る事になるかも。
亀戸の店と作り的には同じですね。
お水はセルフです。

つけ麺チャーシューの空(そら)をチョイスしました。
空はしょう油ベースです。
つけ麺には大地という味噌ベースがあります。

脂の量を選べますが、ここは普通で注文。
サービスとして麺の量は普通、中盛、大盛りも同じ値段。
水餃子、ライスも無料なのでお願いすると頂くことが出来ます。
ここは中盛と水餃子を頼んでみました。

しかし、ごっつさんの店員さんはキビキビと丁寧な接客ですね。
いい感じです。

座って席周りを見ていると、ティッシュの外箱にメッセージが。
ごっつ店内

例えば薬味、メンマ多めも頼めるみたい。
些細な事でもお申し付け下さいとの事。
今度は薬味とメンマ多めで頼んでみよう。

そうこうしている内につけ麺チャーシューが到着。
ごっつつけ麺空

つけ汁熱いので気をつけて下さい、味が濃かったら言って下さい。
と、店員さん。
心遣いが良いですね。

麺はチャーシューで隠れてしまってます。
ごっつつけ麺空

つけ汁はたしかに熱々でした。
ごっつつけ麺空つけ汁

そしてサービスの水餃子
ごっつ水餃子
厚めのアンですが、モチモチしていてこれは美味しかった。

脂は普通ですが、結構入ってます。
でもそれほどクドくない。
チャーシューは常温というかちょっと冷えているけど、つけ汁につけて麺と一緒に食べるとイイ感じで、美味しい。
例えばお願いでチャーシュー温めてと頼むとやってくれるのかな。
温めた方がチャーシューは美味しそうでした。

麺も脂と相まっていい感じの太さです。
結構食べごたえがありますね。

美味しかった~
店員さんの接客もいいし、色々なメニューを食べてみたいお店でした。
ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅


 
 

関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

東京ドームシティの神座で半チャーシューラーメンを食べる、チャーシューたっぷり

東京ドームシティにある神座に行きました。
食券では無く、席についてメニューをみてから注文スタイル。

店員さんの制服が何となくかっこ良くて接客もいい感じ。

メニューみると色々あって迷いますね。
神座メニュー

神座メニュー

やはりチャーシューを愛する身ですので、半チャーシューラーメンをチョイス。
そして餃子。

最初に餃子が出てきました。
少し小ぶりですけど、無難に美味しい。
神座餃子

そして半チャーシューラーメン
麺が隠れるほどチャーシューが散りばめられています。
神座花チャーシューラーメン

チャーシュー好きにとって嬉しいチャーシューです。
神座花チャーシューラーメン

白菜が入っていて甘みを感じます。
スープも甘みがあるのは白菜のせいかな・・・。
優しいスープで美味しいです。

半チャーシューと聞くと半分のチャーシューで物足りないかなと思っちゃいますが
そんなこと無く、食べごたえありのチャーシューで満足でした。

接客もいい感じですし、また別のメニューを食べに来ようと思います。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅後楽園駅春日駅


 

関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

錦糸町青葉のつけ麺を食べる、ちょっと落ち着かないけど美味しい

錦糸町駅北口改札を出て左に進むとあるテルミナ内の青葉に行きました。
カウンターだけの作り。
券売機で、つけ麺大盛りをチョイス。

カウンターだけですが、お店の作りは座った直ぐ後はテルミナの通路ですので、結構人が行き交っていますので
ちょっと落ち着かないかも。

そんなこんなでつけ麺大盛りが出てきました。
青葉つけ麺大盛り

麺は細めでストレートですね。
青葉つけ麺大盛り

つけ汁の中に具が入っています。
青葉つけ麺つけ汁

つけ汁に粘度はありませんが麺にはつけ汁が馴染んできます。
普通に美味しい。

麺を食べた後は、スープ割りを頼んでみました。
こちらも普通に美味しいスープになりました。
ラーメンはこんな感じのスープになるのな。
そう思うと次はラーメンを食べてみたくなりました。

接客もしっかりしていますし、また来てみようと思います。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅住吉駅


 
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

シャポー船橋のつけ麺玉で、特製旨味つけ麺を食べる、つけ汁がぬるくて泣く

船橋に行った時に、気になっていたシャポー船橋の中にある船橋ラーメン横丁。
改札から行くとシャポーの一番奥にあり、少し雰囲気を出すために照明が暗くなってました。

色々なラーメン屋さんがありましたが、また来ることを考えてラーメン横丁の一番奥にある
つけめん玉に行ってみました。

店に入る前に券売機。
メニューの表はあるのですが、説明書きが無いので特徴がよく分かりませんでしたが
旨味特製つけ麺をチョイス。

入って食券を渡すのですが、奥の店員さんはスマホいじってました。
最近のノロウィルスのニュースやスマホの菌はメチャクチャ多い話を聞いてるとあまりいい感じはしませんが
客は大体待っている間、スマホいじってますからね(笑)
接客業とはいえ、店員さんがスマホいじっていても、そういう方針のお店なら仕方ないです。

旨味特製の名前でしたが、店員さん同士でオーダー通す時は、しょう油つけ麺と呼んでいました。

そんなこんなで旨味特製つけ麺の到着
つけめん玉・旨味特製つけ麺

チャーシューが特徴的で、麺は少し細めかな。
つけめん玉・旨味特製つけ麺

つけ汁は表のメニューには、ほぐしチャーシューのように見えたのですが
麺の上にも乗っているチャーシューが1枚沈んでいます。
つけめん玉・旨味特製つけ麺

こってりしているように見えて以外とあっさり。
旨味は感じる事ができなかったのは、ひょっとしてつけ汁がぬるかったせいかな。
ぬるいというか冷めてるというか・・・
卓上に玉ねぎがあって自由に入れる事は出来るのですが、それは入れてないし。

チャーシューは美味しかったけど。
ちょっと残念だったかな。
つけ汁が熱かったら、楽しめたかも。

もし良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:つけ麺 | 船橋駅京成船橋駅東海神駅


 

関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

サークルKサンクスでファミマのプレミアムチキンを買う。

サークルKサンクスのキヤンペーンで、ファミマのプレミアムチキン1本プレゼントの企画があって
当選したので、引き換えにいって来ました。
ついでにプレミアムチキンを追加で購入。

サークルKサンクスとファミマの統合は着々と進行しているようで
サークルKサンクスの看板の店でもファミマのプレミアムチキンを取り扱っています。

残念な事に残念な事にサークルKサンクスのスイーツ、シェリエドルチェが姿を消し
ファミマのスイーツが売られるようになりました。

それはさておき、プレミアムチキン
いつものファミマの包装でサークルKサンクスで売られてました。
サークルKサンクスファミマプレミアムチキン

数年前に売り出したファミマのプレミアムチキンも浸透したようですし
コンビニチキン戦争とも言われたローソンの黄金チキンなどに少し押され気味かもしれませんね。
サークルKサンクスファミマプレミアムチキン

やはりチキンといえば、どうしてもケンタッキーになってしまうのですけど・・・

オーソドックスになりつつあるファミマのプレミアムチキン
もう少し突き抜けた感じが欲しいですね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ

マルちゃんワンタンラーメンしょう油を食べてみる、若干脂っぽい

マルちゃんのワンタンラーメンしょう油味を食べてみました。
マルちゃんのワンタンはたまに弁当のスープ代りに食べていたのですが・・。
マルちゃんワンタンラーメンしょう油味

ワンタンは若干小さめになっています。
スープはワンタンだけのに比べると少し脂っぽいかなと。

そうはいってもスープはクドくもなく、あっさりともいって良いくらいで
夜食に食べやすいかな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

日清焼きそばUFOチーズソースを食べる、そんなにチーズっぽくない

日清焼きそばUFOチーズソースを食べてみた。
日清焼きそばUFOチーズソース

そんなにチーズっぽさを感じない。。

あと作る時、調味オイル、粉末ソース、ブラックペッパーが入っているのですが
作り方をみると調味オイルを入れて軽く混ぜてから、粉末ソースを入れるのが正しかったみたいで
自分は見ずに最初に粉末ソースを入れてしまったので、混ぜにくかった・・・。

たまには作り方をしっかりみないとね・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

日清・一風堂ニューヨーク・クラムチャウダーヌードルを食べる、スープが美味しい

セブンイレブンで見つけたカップ麺
日清の一風堂ニューヨーク・クラムチャウダーヌードルを食べてみました。
日清一風堂ニューヨーククラムチャウダーヌードル

セブン&iマークがあるので、セブン&iグループ限定かな。

一風堂のニューヨーク店で出していたメニューらしいけど、
蓋の裏に小さく、現在は扱っていないらしい。
もちろん一風堂のニューヨーク店には行ったことはありません。

この形のカップには珍しく、熱湯5分
そのためなのか、麺は太めです。

日清一風堂ニューヨーククラムチャウダーヌードル

クラムチャウダーだから、スープは少し粘度があるかなと思ったけど
普通にスープです。
あっさりしたクラムチャウダーという感じです。
でも以外と美味い。

ミルクシーフードよりも、この感じは好きだなぁ。
多分、売り切りとか期間限定だろうかに、もう1つ位買っておこう。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

伊藤ハムのチルド旨包ボリュームリッチハンバーグを食べてみた

家で食べるハンバーグは味の素のハインツ冷凍ハンバーグを食べる機会が多いのですが
たまには違うのが食べてみたくて
冷凍ではなくチルドの伊藤ハム旨包ボリュームリッチハンバーグを食べてみました。
伊藤ハム旨包ボリュームリッチハンバーグ

結構大きめ220g
伊藤ハム旨包ボリュームリッチハンバーグ

表示していた温め時間ではちょっと中のチーズがとろけていませんでした。
伊藤ハム旨包ボリュームリッチハンバーグ

肉汁は結構あったけどね。
もう少しソースにパンチが欲しかったかな・・・。
ハンバーグとしてはまとまっている味だけど、なにか1つパンチが効いていると良かったのに・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連記事
テーマ: 買ってみた | ジャンル: グルメ

ローソンのトップス監修のチョコシューを食べる、手が汚れる

ローソンのスイーツコーナーで見つけたトップス監修のチョコシューを食べてみました。
そういえば今回はリラックマフェアのシール集められなかったな・・

ローソンTops監修チョコシュー

Topsは殆ど行かないから、こういう形にせよ少しは堪能出来るのは良いかもしれない。
そんなこんなのチョコシューですが、全体にチョコがコーティングされてます。
ローソンTops監修チョコシュー

これを持つのに手を汚さずには食べられなくて、ウェットティッシュ必須です。
中はチョコクリームがたっぷりでした。

160円と少し高いけど、仕方ないか・・

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: コンビニデザート | ジャンル: グルメ