ビックカメラでPSVR抽選販売、当選する。

PS4のPSVRですが、中々買うこと出来なくて・・・
発売前にはソニービルで体験会を済ませていたのですが、その希望者に販売する抽選も落選。

発売日当日は諦めで、その後にビックカメラの店頭抽選も落選。
楽天ブックスなどもネットでも到底買うことが出来なくて・・・。

今回1月26日の再出荷はちょうど休みだったので、ビックカメラ船橋店に行ってみました。
ヨドバシは先着なので流石に夜は並ぶのはキツイと思い断念。

朝、9時前にはビックカメラ船橋店の入っているビルの廊下に抽選受付の待機列が。
その時点では30人ほど。
ビックカメラPSVR抽選販売

受付の際に、カメラ付きかカメラ無しを聞かれて、それぞれの番号が入ったリストバンドを付けてくれます。
外れると無効との事。
以前は、ポイントカード会員オンリーでポイントカードの番号で発表したのに。
カメラありは、オレンジ色
カメラなしは、水色でした。

ビックカメラPSVR抽選販売

そして運命の抽選は12時。
1月26日出荷のPSVR、ビックカメラ船橋店の抽選結果はこんな感じ。
ビックカメラPSVR抽選販売

受付した人数が全部で何人か不明ですが、カメラ有付きで16台、
そしてカメラなしだと2台!
並んでいる時に前の人が聞いたらしく、受付の際には、入荷数は不明と答えていたそうです。

そして無事念願かなってPSVRカメラ付き当選しました。
ありがとう、ビックカメラさん
ビックカメラPSVR抽選販売

しかしながら、ここまで品薄続いて手に入るのが遅れるとは思わなかった。
まだ品薄は続きそうですが・・・。

取り敢えず良かった。
暫くはシアターモードで映像を観ることにします。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ゲーム | ジャンル: ゲーム

ヨドバシアキバで東京トンテキを食べる、スジとの格闘

アキバヨドバシに行った時に8階のレストラン街へ。
11時ちょい前、レストラン街は11時開店なので、それまではエスカレーターが動いておらず
8階には上がれません。
既にエスカレーター周りには待ちの人もチラホラ。
平日でしたので、大した人数ではありませんでしたが。

今回行ってみたのが東京トンテキ
ヨドバシアキバのレストラン街が改装されお店が増えて仕方ない事ですが、
どうしても各店の雰囲気を伝える時には、通路から丸見えで何となく落ち着かないと書かないといけません^^;

ここに来たならやっぱりコレでしょうと、なんの迷いもなくトンテキ定食300gをチョイス

卓上はお箸、フォーク、ナイフ、マヨネーズ、七味唐辛子、漬物
後にキーアイテムになるのは、ナイフとマヨネーズです。
東京トンテキ卓上

程なくして運ばれてきたトンテキ定食300g
見た目だとちょっと少ないかな。。。と思っちゃいました。
東京トンテキトンテキ定食300g

ご飯はちょっと固め。
開店直後だったからだろうか。
豚汁でしょうか、あまり具は入っていません。
お肉は小さいカスみたいな感じだったのでダシにしていて定食向けの感じでしょうか。

肝心のトンテキ300g、アクセントにニンニクチップ
ニンニクは抜きでも出来るらしいので、サラリーマンの方でもランチの時は抜きでいけますね。
東京トンテキトンテキ定食300g

お肉は繋がっています。
卓上のフォークとナイフで切っていきます。
ちょうどスジがある肉だったのか、中々切れません。
ソースもたっぷりかかっているので肉とスジの間を見極めましょう。

格闘の末、切って食べるとお肉は結構柔らかくご飯がススムくんです。
半分くらい食べると何となく飽きてくるので、マヨネーズを投入。
コレがタレにコクが増して美味い。
付け合せのキャベツもソース&マヨネーズによって、美味しく食べられました。

300gとの事でしたが、ペロリでした。
キャベツとか豚汁がお代り出来たら良かったけど
コストパフォーマンスとしては低いかな・・。

1度目で味はわかったから、次は最初からマヨネーズ投入で良いかもしれないけど、
次回はメニューで気になったハンバーグを食べてみよう、機会があればだけど・・・

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ




関連ランキング:ステーキ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅


 
 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

CoCo壱番屋ココイチのグランドマザーカレーのスプーン当たった

ココイチの定番キャンペーン、グランドマザーカレーと食べて当たるスプーン。
スプーン当たりました。

グランドマザーカレー持ち帰りで注文したのですが待っている間にくじを引いてめくったら
「あたり」の文字。

おめでとうございます~
と言われて頂いたスプーン
ココイチグランドマザーカレースプーンあたり

柄の所にココイチマークの刻印が。
大きさはオーソドックスですが、嬉しい。
ココイチグランドマザーカレースプーンあたり

やったね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

平井駅近くの心の味製麺平井店でチャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺を食べる

平井駅に行った時に、お昼ごはんを食べようと思い
行ってみたのが心の味製麺平井店 さん。
以前の名前は大黒屋本舗でしたね。

ここに来るとどうしてもつけ麺をチョイスしてしまいます。
特製の煮玉子よりも、チャーシューを好む僕は躊躇なく
チャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺を券売機でポチッとな。
券売機は入り口すぐ右側にあります。

券売機で買っている内に、カウンターの席の椅子をひいて待っていてくれます。

カウンターの卓上にはオーソドックスな調味料たち
心の味製麺卓上

太麺なのでちょっと待つ感じですが、太麺のつけ麺だと大体そんな感じの時間で提供されました。

チャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺、チャーシューが3種類というのが目を惹きますね
心の味製麺チャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺

この3種のチャーシューがどういうものか、卓上にポップでもあれば食べながら楽しめるのですが
心の味製麺チャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺

つけ汁はかなり濃厚で粘度があります。
ゆずがアクセント
心の味製麺チャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺つけ汁

太麺でかなり歯ごたえもあり、つけ汁に付けると麺にまとわりついて
すすると口の周りにも残ってしまいました。

チャーシューもそれぞれ自己主張していて食べていて楽しいですね。

難点としては、丁寧によくシメられた太麺でつけ汁につける度につけ汁の温度を下げていきます。
最後まで熱いつけ汁で食べたいなぁ。

もうオーソドックスと言っていい位の濃厚豚骨魚介の味ですが、美味しいつけ汁で
また来てみたいお店の雰囲気、サービス、味でした。
また来ます。

ごちそうさまでした。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





関連ランキング:ラーメン | 平井駅東あずま駅


 
 

関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

エースコックのトリまみれの濃厚鶏そばを食べてみた、スープが美味しい

エースコックのカップ麺、トリまみれの濃厚鶏そばを食べてみました。
エースコックトリまみれの濃厚鶏そば

酉年とあって色々トリに関する商品が出ていますね。

そんなこんなのトリまみれの濃厚鶏そばですが、まさにトリまみれです。
エースコックトリまみれの濃厚鶏そば

具も鶏です。
細かい肉だけど・・
スープは濃厚で少し粘度が麺をすする時まとわりついてきます。
濃厚で結構美味しいスープで、白飯が欲しくなっちゃいました。

もう一回食べてみような・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

   
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ココイチで野菜三昧カレーを食べる、安定の味

本八幡に行った時、簡単にお昼を済ませたかったのでココイチさんへ
気付いた時に出来ていました。
以前は無かったような・・・

入ると奥に長い作り。
カウンターに座って、野菜三昧カレーにチーズをトッピングしてみました。

ココイチ野菜三昧カレー

ココイチはトッピングすると値段が上がってまうのが残念。

味は安定しているので、ふらっとたまに食べたくなるんですよね。
本八幡駅に近いので、お昼時はランチでサラリーマンで混み合いそうです。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 



関連ランキング:カレーライス | 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅


 
関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

酉年記念チキンラーメンを食べてみた、何となく豪華

コンビニで見掛けた酉年記念チキンラーメンを食べてみました
酉年記念チキンラーメン

具が色々入っていて何となく豪華です
酉年記念チキンラーメン

普通のに比べて若干オイリーなコクがあります。
これはこれで美味しかった。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

キンレイの冷凍ラーメン、ラーメン横綱を食べる。安定のキンレイクオリティ

冷凍庫をスッキリさせたかったので冷凍庫のものをどんどん食べようと思いたち
入っていたキンレイの冷凍ラーメン、ラーメン横綱を食べてみました。
キンレイ冷凍ラーメンラーメン横綱

水入らずでそのまま鍋で調理するタイプで簡単に出来上がり
キンレイ冷凍ラーメンラーメン横綱

冷凍ラーメンでは定評のあるキンレイだけあって美味しい
ちょっと具が寂しいけど・・・
野菜炒めを作って乗せると、もっといい感じになりそうかな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ハウスのレトルトカレーとろうま牛角煮カレーを食べる、牛角煮は小さめ

おせちに飽きたらカレーもね!
といっても、おせちは食べていないのですが
年末は大晦日まで仕事して元旦も仕事でしたので・・
なんとか2日は休みでしたが、何処行っても混んでそうだし食事は簡単にという事で
買い置きしていたレトルトカレーを食べました。
スーパーのサミットで定期的に行っているカレー類20%引きに買っておいたもの。

ハウスのレトルトカレー、とろうま牛角煮カレー
ハウスとろうま牛角煮カレー

牛角煮は小さめです。
他の具は入ってません。
ハウスとろうま牛角煮カレー

お肉は小さめですが、牛肉してます。
柔らかめですね~。
他の具がないのが残念ですが・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ