カルビーのポテトチップス、サミットのこだわりのチーズメンチ味を食べる、チーズメンチは食べたこと無いけど

スーパーのサミットで売っていた、カルビーとサミットのコラボ
ポテトチップス、サミットのこだわりのチーズメンチ味を食べてみました。
カルビーポテトチップスサミットのチーズメンチ

カルビーたまにサミットとコラボしてお惣菜の味のポテトチップス出しますね。
カルビー、スーパーのマルエツともコラボするなぁ。

そんなこんなのカルビーポテトチップスサミットのこだわりのチーズメンチ味
カルビーポテトチップスサミットのチーズメンチ

サミットのチーズメンチを食べたこと無いので味が再現されているか不明ですが
チーズの香りが中々のアクセントです。
無難にまとまっているポテトチップスでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ポテトチップス | ジャンル: グルメ

リンガーハットの野菜たっぷり食べるスープを食べる、ヘルシーのような気がする

新小岩駅南口にあるリンガーハットに行きました。
たまに食べたくなるリンガーハット。
入ると左側にタッチパネル券売機。

麺増量無料など色々サービスもあるようですが、以前から気になっていたヘルシーメニュー
野菜たっぷり食べるスープ餃子3個セットをチョイス。

店内は奥に長く、入ると手前に低いU時カウンター
奥には普通の長い直線カウンター。
テーブル席は二人掛けのものが3つほど。
大人数には向いてない作りかもしれません。

カバンを持っていたので、カバンを入れるカゴを用意してくれました。
細かいサービスですが、嬉しい心遣いです。

チケットを渡して待ちます。
リンガーハット、鍋振りが無くなって調理方法のおかげもあって
何処の店でも同じ味のものが提供されるようになり
安心して食べられるのですが、人が作る違いも無くなつて個性という物が無くなってしまいました。

程なくして出てきた野菜たっぷり食べるスープ餃子3個セット
リンガーハット野菜たっぷりスープ餃子3個セット

通常のちゃんぽんの器とは違い深くて小さめの丼ですが、野菜がたっぷり詰まってます。
リンガーハット野菜たっぷりスープ

味を変えて楽しむためなのかドレッシングも。
柚子胡椒としょうが味のようです。
リンガーハット野菜たっぷりスープドレッシング

餃子も普通です。
可もなく不可もなく。
安定で普通の味。
リンガーハット餃子

野菜がたっぷり食べるスープ、たしかに野菜がたっぷり食べられます。
煮るだけの野菜。
そしてリンガーハットのあのスープ。
結構味が濃く感じたので、付いてきたドレッシングはかけすぎ注意です。

多分、何処のお店でもほぼ同じものが提供されるでしょう。
味としては安定してます。
安心して食べられる味です。

お店各々の個性の味は無いですが、野菜が沢山食べたくなったらまた来ます。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 



関連ランキング:ちゃんぽん | 新小岩駅


 
 

関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

 販売休止の湖池屋プライドポテト魅惑の炙り和牛、売ってたので買ってみた

売れ過ぎで販売休止とネットでみていた湖池屋のプライドポテト魅惑の炙り和牛ですが、
普通に売ってたので買ってみました。
松茸香る極みだし塩も休止と言っていたけど、それも売っていたので買いました。
お店によっては品切れのようですが・・・。

湖池屋プライドポテト魅惑の炙り和牛

なんとなくパッケージがかっこいいです。
湖池屋プライドポテト魅惑の炙り和牛

ポテトの大きさがごく一般のポテトチップスと比べるとひとまわり小さい感じ。
袋をあけたときからぷ~んとなんだかビーフっぽい香りがします。

食べてみると、何の味だろうと答えに困ってしまうのですが、
売れ過ぎで販売休止になる程なのかな、と。

今は色々味が多すぎるポテトチップスだから、自分好みの味は他にもあるし・・。
確かに食べ飽きない味だけどね。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 

関連記事
テーマ: ポテトチップス | ジャンル: グルメ

エースコック驚愕の1.5玉+0.5玉2.0玉背脂入り豚骨醤油ラーメンを食べる、夜食には不向きだった

エースコックのカップ麺、驚愕の1.5玉シリーズの期間限定なのか0.5玉増量の
驚愕の1.5玉+0.5玉2.0玉背脂入り豚骨醤油ラーメンを食べてみました。
エースコック驚愕の1.5玉+0.5玉2.0玉背脂入り豚骨醤油ラーメン

実は驚愕の1.5玉シリーズそんなに見掛けたことが無くて
たまたま寄ったコンビニで2.0玉に惹かれて買ってみた。

中の麺は見た目は普通の量に見えたのですが・・・
エースコック驚愕の1.5玉+0.5玉2.0玉背脂入り豚骨醤油ラーメン

これが出来上がると、見た目でも手に持った重さでもちょっと多いなと印象に。
エースコック驚愕の1.5玉+0.5玉2.0玉背脂入り豚骨醤油ラーメン

確かに麺の量が多いです。
スープも結構濃い目。
クドさも感じたけど、これはこれでパンチがあっていい感じ。

しかしながら夜食には向いて無かったかな・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

源ちゃん食堂の日替わり定食はボリュームたっぷり

船橋駅前にある船橋FACE地下にある源ちゃん食堂でランチを食べました。
源ちゃん食堂、秋葉原UDXにあったのは見ていて気になっていたので。
店内は結構な広さで12時半を回った頃でしたが、お客さんも入っているように見えました。
ランチタイムなのでやっぱり周辺のサラリーマンの方ばかりです。

店頭の見本メニューも豊富で何を食べるか迷うくらいです。
会計カウンターで人数を伝えます。
カウンターに店内の席図があって人がいる所はマグネットが置いてあって
開いてる席を見つけて案内してくれます。
空いていた4人掛けのテーブルに案内してくれました。
途中で相席になるかなと思ったけど、最後まで1人で食べられました。

海鮮物や魚系のフライ等がどうやら主力のようです。
日替わりランチも、海鮮系、焼き魚系、煮魚系、フライ系と色々選べます。

今回は日替わり定食のメニューで一番上に載っていたオススメであろう
特大ニシンフライとお刺身定食をチョイス。

程なくして運ばれてきた特大ニシンフライとお刺身定食
源ちゃん食堂日替わり定食

特大と謳っているだけあって大きいです。
フライの下に簡単なサラダがありますが隠れてしまってます。
源ちゃん食堂日替わり定食特大ニシンフライ

このニシンフライ、揚げたてで熱々。
身も結構厚くて美味しかった。

そしてお刺身。
源ちゃん食堂日替わり定食お刺身

結構、新鮮。
干からびてないし、美味しく食べられました。

ご飯とみそ汁はおかわり自由との事で、ランチとしては大満足でした。
ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅


 
関連記事
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

マルちゃん昔ながらのソース焼きそば、昔焼って何かと思ったらリニューアルだった

マルちゃんのカップ麺昔ながらのソース焼きそばを買ってみました。
今で通りのパッケージの隣に、大きく「昔焼」と書いてあるデザインのものが置いてあって
何かと思い食べる前に調べてみたらリニューアルだった。
マルちゃん昔ながらのソース焼きそば昔焼リニューアル

と言っても昔ながらのソース焼きそばは余り食べない。
Wソースを謳っているけど、何となく粉末ソースを混ぜるのが面倒で・・。
敬遠してました。
やっぱり今回作ってみて粉末ソースを混ぜるのは面倒だった。
液体ソース1つで、なんとかならないものなのだろうか。
マルちゃん昔ながらのソース焼きそば昔焼リニューアル

リニューアルという事ですが、前の味がよく分からないので何が変わったのかはわからないけど
定番商品だけあって飽きが来ない味でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

エースコックのカップ麺チキチキボーンスパイシーチキン味にはチキチキボーンは入ってない

エースコックのカップ麺チキチキボーンスパイシーチキン味を食べてみました。
エースコックチキチキボーンスパイシーチキン味カップ麺

正直に申し上げて、日本ハムチキチキボーンは食べた事が無いです。
そしてこのカップ麺のチキチキボーンスパイシーチキン味にはチキチキボーンは使われてないそうです。
エースコックチキチキボーンスパイシーチキン味カップ麺


と言っても、中々スープは美味しくてまとまりがある味でした。
ちょっと濃いかな・・・と思ったけど自分は好きな味でしたね。
企画モノとして期間限定かな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

サッポロ一番野郎ラーメンのカップ麺を食べてみた、少しパンチ不足かな

サッポロ一番のカップ麺野郎ラーメンの豚骨野郎ラーメンを食べてみました。
サッポロ一番野郎ラーメン

あの野郎ラーメンを再現との事。
野郎ラーメンは、秋葉原でつけ麺しか食べたこと無くて
野郎ラーメンといえば、どうしても肉を思い浮かべてしまうけど
カップ麺ではそういうわけにはいかないからなぁ。

そんなこんなの野郎ラーメンですが
サッポロ一番野郎ラーメン

イメージで勝手にコッテリと思ってしまっていたのか
スープは少しパンチが足りないような気も。
本当のお店の味が再現されているかもしれないですが
名前からすればもう少し何かあった方がよかったなぁ・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

エースコック・スーパーカップ油そばを食べる、麺が太いけどもう少しタレにコクが欲しい

エースコックのスーパーカップシリーズの油そばを食べてみました。
エースコックスーパーカップ油そば

最近はまたぶぶかの油そばが売っていますが、このスーパーカップの油そばは定番にするのか
期間限定なのか不明です・・
エースコックスーパーカップ油そば

麺は結構太めです。
具は寂しいけど。
タレは結構アッサリしています。
油そばそのものが食べると以外とアッサリしているのも多いのですが
もう少し濃くてもいいかなぁと思っちゃったりします。

定番化なら定期的に食べたくなる安定した味でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

二代目げんこつ屋のちゃーしゅー麺と餃子を食べる、懐かしくて少し泣く

先日、新横浜までいく用事があったので久しぶりにラーメン博物館へ行ってみました。
ラーメン博物館行くのは実に10数年ぶり。
行ってみたくなったのは、昔よく行っていたラーメン屋げんこつ屋が二代目げんこつ屋として復活していたので。

げんこつ屋、好きなラーメン屋で本当に良く行ってました。
新宿のブートレグ街に行った時とか、渋谷のプライムにあった時も行ったっけ。
渋谷のプライムには桂花もあったなぁ。

そんなこんなのラーメン博物館、入館料があるのですが
以前ラーメン本買ったら年間フリーパスの無料引換券が付いていて
それを準備していたので今回は入館料ダダ。
一年間は入館料無料です。

そんなこんなの二代目げんこつ屋
二代目げんこつ屋

平日という事もありほぼ入店待ちもなく入れました。
食券の券売機はげんこつ屋の入り口の左側にあります。
案内されたのはカウンター。
若干狭めかな・・。

今回チョイスしたのは昔よく食べていたチャーシュー麺と餃子。
食券を渡して待ちます。

卓上はシンプルにナプキンと粗挽きコショー
二代目げんこつ屋卓上

昔のげんこつ屋はたしかこだわりでコショーは置いてなかったんだよね。
素材の味を楽しんで欲しいと断り書きが書いてあったけど、二代目げんこつ屋は置いてありました。

程なくしてちゃーしゅー麺が運ばれてきました。
二代目げんこつ屋チャーシュー麺

丼も見た目も懐かしいです。
二代目げんこつ屋チャーシュー麺

マグロの風味と豚骨との懐かしのスープ
初代のげんこつ屋の方がもう少しコクがあった気がしたけど、懐かしの味。
昔を思い出し、ちょっと泣けてきた。

そして餃子。
こちらは大ぶりでそのまま何も付けず食べる。
中に春雨が入っているも昔と一緒で、美味しい。
そして懐かしい。
二代目げんこつ屋餃子


近くにあるならまた通いたいけど、毎回ラー博まで行くのは辛いなぁ。

たまには来たい二代目げんこつ屋でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅



関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ