トナリのつけ麺を食べる、唐揚げ餃子のセットでつけからぎょうは990円でお得

有楽町のビックカメラから東京駅に行くときに通る国際フォーラム前の信号で、
そういえば目の前のビルの地下にトナリがあったな・・と思い出し行ってみることにしました。
開店は11時だったと思ってて、その時刻11時10分程。
すんなり入れるかと思ったら、既に満席の4人ほどの待ちが。
土地柄、男性サラリーマンの方が多いですね、1人客の方が多いと思います。
この時は女性客は見なかったかな・・・。

並んでいると、女性の店員さんが感じよくメニューを持ってきてくれます。
並んでいる内にメニューを言うようです。
行ってみたかった店で以前に食べログをチェックしていたので、
メニュー渡される前に「つけからぎようお願いします」と。
そうすると店員さんから、「ショウガはいれますか?」と聞かれるので、「お願いします」とスマートに注文完了。

この後も行列は増えていきます。
興味本位で他の方の注文を聞いてると、やはりタンメンと焼きそばが人気のようでした。
待ち列の一番先頭の所に、紙ナプキンがあります。
スーツ汚したくない方はここで取りましょう。
席には無かったように思えました。

暫くまっていると、席に案内されます。
「何番の席へどうぞ~」と。
この席番は会計時に伝えますから、覚えましょう。

卓上の調味料はオーソドックスに、醤油、お酢、ラー油、コショウ
トナリ卓上

待っていると運ばれてきました。
つけからぎょうを頼みましたが最初に麺が来ます。
トナリつけ麺

つけ麺の麺は少し太め、キッチリ〆られてます。
トナリつけ麺

そしてつけ汁野菜がタップリ入ってます、そして熱い。
つけ汁はこうでなくちゃね。
トナリつけ麺つけ汁

オペレーションとして何人かを入れ替えて、最初に麺類を出してあとからセットの方の餃子や唐揚げがくるようで
近くの席の方も、最初に麺が来て食べ進めている内にセットの餃子などが運ばれてきました。

つけからぎょうの、餃子とからあげです。
つけからぎょうの唐揚げ餃子

つけ汁は熱く、野菜がタップリ。
ちょっと野菜を食べないと麺をつけるのが厳しいかな。
もうちょい大きめの器だと食べやすいかもしれないけど
美味しく食べられます。
ショウガは良いアクセントになりますね。

餃子も唐揚げもいい感じで、行列になるのもわかります。

野菜もたっぷり取れて、また来てみたいお店でした。

ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:中華麺(その他) | 二重橋前駅東京駅有楽町駅


 
 

関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ