亀戸の亀戸餃子で餃子を食べる、さくっと食べてさくっと帰る

亀戸に行く用事があったので、ふと思い出し亀戸餃子に行ってみました。
何年ぶりかな・・。

平日のお昼前、11時30分前くらい。
お店の前に待ちは無し。
扉を開けて中は混んでるかと思ったけど、案外空いてた。
1人という事を伝えると、カウンターに案内されます。
ここですかさず、「カラシ無し、ウーロン茶でお願いします」と伝えます。
というのも、案内される席にタレの皿にカラシがデフォルトで乗っているので
不要な場合は、先に伝えましょう。
こちらのシステムとしては、飲み物、餃子2枚は必須みたいな感じですから。
流石に昼間からビールとはいかなかったので。

あとはあまり見たこともないメーカーの瓶のウーロン茶をコップに汲んで
喉を少し湿らせていれば最初の餃子が1枚勝手に出てきます。
亀戸餃子

小ぶりで、中は野菜が多いかな。
焼きたてなので、熱々。
猫舌にはちと辛い。
皮はパリっとサクッとしていて食べやすい。

お皿が開くと勝手に必須である2枚めが空いた皿に乗せられます。
小ぶりなので、さくっと食べ進められます。

2枚めの最後の1個、2個位でもう1枚いくか聞いて来ますので、お願いしました。
3枚目を注文すると、箸休めみたいな茹でたモヤシが小さい皿で出てきます。

食べている内に常連の方がいたようで、その常連さんに出てくるモヤシは小さい皿ではなくちょっとした器でした。
何度か通って顔を覚えられると器で出てくるのかな。

モヤシも頂いて3枚目、最後の1個になった時に「どうですか~?」と聞かれたので
もう1枚お願いしました。
亀戸餃子

空いた皿に積み重ねてくれます。
小ぶりな餃子なので、個数では結構食べられますね。
5枚目を聞かれましたが、少し迷って止めました。
ビール飲んでいたら5枚目行ってたかも。

フラッと来てサクサクっと食べるにはちょうど良いお店です。
食べている内に、かなりお店も混んでいました。
まだまだ亀戸の人気店のようで何よりです。

また気軽に食べに来よう~
ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:餃子 | 亀戸駅亀戸水神駅


 


関連記事
テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ