まるは極の濃厚G朗まぜ麺を食べる、野菜マシだと味がぼやける

船橋に行った時に前から気になっていた、まるは極さんに行ってみました。
まるは極外観

入ると直ぐ右側に券売機。
ここは限定という言葉に釣られて、濃厚G朗まぜ麺をチョイス。
食券渡すと「半ライスつけますか?」と言われてお願いする。
にんにくと野菜をマシもお願い。

卓上は至ってシンプルな感じ。
まるは極卓上

10分も掛からなかったけど、運ばれてきました
濃厚G朗まぜ麺ニンニク野菜マシ
濃厚G朗まぜ麺野菜ニンニクマシ

見た目でけっこうなボリュームに。
麺は300g、そして太麺

これをまぜまぜして食べます。
太麺はガッツリしていて歯ごたえ充分。
濃厚を歌っているけど、もやしが多いのか濃厚さをそれほど感じられず。

もうちょっと濃いほうが良かったかな。
しかしながら300gの麺ともやしの量はかなりのボリュームで後半きつかった・・。

今度は別のメニューも頼んでみたいお店でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:ラーメン | 京成船橋駅船橋駅東海神駅


関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

ラーメン凪名物?冷し中華の幅広ミルフィーユ風錦糸玉子!

秋葉原に行った時UDXの秋葉原拉麺劇場に直久というラーメン屋が新しく出来たという事で行ってみたのですが
以前訪れたラーメン凪の所に書いてあった「冷やし中華限定20食1000円」という文字と
暑さに釣られて注文してみました。

券売機でチケット購入、席を確保して番号が呼ばれるまで待つのは、相変わらずのシステム。

程なくして呼ばれてカウンターに取りに行きます。
カウンターに置いてある冷し中華を見た時に「あぁコレで1000円なのかぁ・・・」と寂しい思いが
第一印象でした。
ラーメン凪冷し中華1000円

見た目はオーソドックス。
下地の幅広麺は凪なら見慣れた光景として受け入れる。

斬新だったのが、錦糸玉子。
冷し中華だと、細い錦糸玉子がフワフワと上に散らばっているイメージが強いですが
凪さんは、少し太めの錦糸玉子が何枚も重なっていて、ミルフィーユっぽくなっているものが
ポンっとまとめて置いてあります。
ラーメン凪名物幅広ミルフィーユ風錦糸玉子

流石は凪さん、斬新過ぎます。
幅広麺と一緒で幅広ミルフィーユ風錦糸玉子はラーメン凪の名物錦になるのかな~~~?
そしてこの錦糸玉子、玉子の匂いや味を全く感じさせない、ニクい奴。

つゆの味は薄め、サッパリとしてます。
程よく温かさを感じる麺は以外とシコシコとしてます。
麺とよくからまないので、麺本来の味だけが楽しめますよ。

僕は未来永劫注文はしませんが、好きな人がいたら堪らない味だと思いま~す!
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

マルちゃん赤いきつねの焼きうどん食べてみた、定番化しないかな・・・

マルちゃんの赤いきつねの焼きうどん食べてみました。
前にも出ていたよね。

あの赤いきつねの赤いパッケージを彷彿とさせているけど
焼きうどんです。
赤いきつね焼きうどん

PCエンジンのテニスゲームのクエストモードのパスワードで
「あかいきつねのおつゆはうまい」
と入れると何か凄い得することがあったのを何故か思い出した。

おつゆは飲めないけど、おつゆの味がしっかりします。

これレギュラー商品としてずっと売って欲しいな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 

関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

エースコックいか焼そば味ラーメン食べてみた、自分はダメでした。

エースコックのスーパーカップいか焼そば味ラーメン食べてみました。
キングカズとキャプテン翼のコラボの絵が何となくカッコイイです。
クオカードはハズレでした。
エースコックスーパーカップいか焼そば味ラーメン

こちら、具やスープの匂いがスーパーカップ焼そば、そのまんまの気がします。
お馴染みのイカも入ってます。
エースコックスーパーカップいか焼そば味ラーメン

スープの味が、いか焼きそばそのまんま。
ちょっと濃いかな、クドいかな。

スープは殆ど飲みませんでした。
自分はちょっとこれは辛いかな・・
やっぱりいか焼きそばは焼きそばのままが良いな・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

食べログの過剰接待で有名なうどんが主食のカップ麺食べてみた

食べログでの掲載店からの過剰接待で有名なうどんが主食さんが監修したという
うどんが主食 讃岐風うどんを食べてみました。
しかし、いいタイミングですね(笑)
マルちゃんもいい迷惑なのか、逆に宣伝になるのかw

マルちゃんうどんが主食讃岐風うどん

白を基調としたすっきりしたパッケージですが、レビューに関しては真っ黒だったとは皮肉なものです。

カップ麺としては、結構落ち着いた味でわりと好きなつゆでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ

ケンタッキーのチッザのプルコギ食べてみた、かなりのインパクト

ケンタッキーフライドチキンのチッザのプルコギ食べてみました。
持ち帰りで。
出てきた時、以外と小さい箱だと思ったけど
持った時は結構重みが。
ケンタッキーチッザプルコギ

持ち帰ると、結構敷いてある紙が油吸ってた。
ケンタッキーチッザプルコギ

ちょっと冷めてたので温め直す。
この箱のままでは電子レンジではチン出来ません。

最初のチッザは食べてないので、実際にみると結構なインパクト。

具はプルコギという事で、ちょっとプルコギだけ摘んで食べてもかなり濃い味。
これにチキンとチーズと絡み合うと結構ヘビーな味です。

タップリ野菜食べたい。
野菜セットとかで出して欲しいな。

もし良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: B級グルメ | ジャンル: グルメ

スーパーカップ、鶏ガラ醤油焼そば食べてみた、以外と濃い味

キャプテン翼とキングカズのイラストが目を惹く
エースコック・スーパーカップのカップ焼そば
スーパーカップ鶏ガラ醤油焼そばを食べてみました。
エースコックスーパーカップ焼そば鶏ガラ醤油味

ネギが結構入っています。
沢山入っているけど、結局はカップの周りにまとわり付いて食べにくいです。
エースコックスーパーカップ焼そば鶏ガラ醤油味

キャンペーンのキャプテン翼クオカードはハズレでした。

味は結構濃く感じました、ちょっとクドいかな。
でもそこが癖になりそうで。
何かアレンジすると良い感じになりそうです。

もう1度食べてみるかな・・・。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ