映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」を成田IMAXシアターに観に行く、スクリーンでかい

映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」を観に行ってきた。
映画の内容はネタバレ無しです。

どうせ行くなら・・・と前から行きたかった成田アイマックスシアターに。

成田IMAXのスクリーンは、国内最大級らしいし
IMAXカメラで撮影したシーンもあるとの事で。
IMAXスクリーンは、新宿高島屋が開店した時にアイマックスシアターがあって
その時は自然とか鳥が飛ぶ自然とか鳥とか飛ぶ映像を見て以来(笑)

そんなこんなの成田ですが、遠い遠いw
劇場まで、家からだと片道約1時間半でしょうか。

成田駅と京成成田駅の間にイオンモール成田行きのバス乗り場があって
そこからバスで直接行けます。
無料の送迎バスで無く普通のバスなので有料。

イオンモールもブラブラしたけど、そのイオンモールとは別棟に鎮座しているのが
アイマックスシアターが入っている建物、はいドーン!
成田アイマックスIMAX


そしてこっちが、お目当てのIMAXスクリーンの入口。
他のスクリーンとは別になってます。
成田アイマックスIMAX


因みに入り口近くに待つ椅子あるけど、ここで待っていると
終わった人が感想やネタバレなど喋りながら出てくる可能性もあるので注意です。
スターウォーズフォースの覚醒


アイマックススクリーンの方にもトイレはあって、結構綺麗でした。
トイレはINAXでした。

いやぁやっぱりスクリーン大きかったですね。
TOHO船橋のTCXアトモスとどっちで観るか迷ったのですが、
久しぶりのIMAXスクリーンで楽しめました。
スターウォーズフォースの覚醒


上映前のCMでやった「ザ・ウォーク」の3Dの奥行き感も凄かったし。

時間も電車賃もちょっと掛かるけど、コレはっ!という映画の時は
また成田IMAXに来よう~

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
最近くる迷惑メール:株式会社モバイルプランを名乗る架空請求メールはカリフォルニアのサーバーから | Home | カルビーじゃがりこグランドバターを食べる、数量限定らしい、あとハチミツがいらない

コメント

その、コレはっ!って映画にかける情熱、見習いたいものです。正直、映画は手短に鑑賞するって状態が随分と続いているもんで。
でも、箱もそうですが、隣のお客さんとの兼ね合いも大事だったりしますよねーw。

2015/12/26 (Sat) 01:03 | シャアズゴ #- | URL | 編集

>シャアズゴさん
そうなんですよね~
映画は周りのお客さんも大事ですね~
スマホとか観るのは言語道断ですW
成田は成田山新勝寺にも行きたかったのですが
今回は断念しました(^_^;)

2015/12/26 (Sat) 03:51 | マスク・ザ・レッド #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する