明星のカップやきそば、神戸で作ったぼっかけ焼きそばを食べる、ぼっかけとは何ぞや?

スーパーで見つけたカップ焼きそばを夜食で食べてみました。
明星長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば。
ちょっと前から見かけて気になっていたのですけど。
明星本田本庄軒神戸で作ったぼっかけ焼きそば

カップ焼きそばでは珍しく具がレトルトになっています。
このレトルトが、牛すじとこんにゃくを煮込んだもので、これが「ぼっかけ」らしい。
太麺なので5分です。
明星本田本庄軒神戸で作ったぼっかけ焼きそば

ソースは甘め。
太麺とよくからまります。
牛すじちょっと少ないけど・・
あとコンニャクが小さくてちょっと食べにくい。

でも結構癖になる味でした。
もう1回位食べてみよう。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ
五木食品・熊本もっこすラーメンを食べる、スープが美味い、もっこすって何? | Home | 世田谷文学館の浦沢直樹展に行く、原画、ネーム沢山あるよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する