五木食品・熊本もっこすラーメンを食べる、スープが美味い、もっこすって何?

ちょっと前にネットニュースで見て気になっていた五木食品の熊本もっこすラーメンを買って食べてみました。
熊本もっこすラーメン

黒マー油入の豚骨スープ。
麺は乾麺で、マルタイの棒ラーメンみたいな感じの麺です。
具は寂しいけど、スーパーで売ってる袋のカット野菜で。
熊本もっこすラーメン

これ、スープが美味しいです。
パンチが効いていて、良い感じ。
自分で生麺買ってきて、このスープを使うと下手なラーメン屋よりも良いかもしれない。

で、「もっこす」ってどんな意味かなと調べたら
熊本弁で頑固者、偏屈者の意味らしい。

確かに頑固者っぽいスープで美味しかった。
ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ
セブンイレブンのカスクートとBLTサンドを食べる、カスクートって何すか? | Home | 明星のカップやきそば、神戸で作ったぼっかけ焼きそばを食べる、ぼっかけとは何ぞや?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する