セブンイレブンの玉子を添えたガパオ風ライスを食べる、ガパオって何すか?それと冷たい牛骨醤油ラーメン

セブンイレブンでみつけた新発売シールが気になって買ってしまった。
玉子を添えたガパオ風ライス。
玉子を添えたガパオ風ライス

ガパオ?
聞いたこと無くて、気になってしまいました。
どうやらタイ料理らしい。
玉子を添えたガパオ風ライス

原材料の所をみると
ピリ辛鶏肉玉葱バジル炒めとのこと。
ピリ辛といっても乗っている玉子を崩して黄身と混ぜると緩和されていきます。

後味に残るのはナンプラーかな?
それが独特で珍しい味だなと。

それと一緒に買ったのが、あっさりスープの冷たい牛骨醤油ラーメン
あっさりスープの冷たい牛骨醤油ラーメン

もう冷たいスープのラーメン売り出しましたね。
冷やし中華も始めました状態だし。

セブンの冷たいスープのラーメンシリーズ、簡単に食べる時に重宝します。
毎年出る、ピリ辛ねぎの味噌ラーメンが好きなんだけど、いつごろ出てくるかなぁ・・・

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コンビニ | ジャンル: グルメ
セブンイレブンのおにぎり燻製ソーセージを食べる、手を汚さず食べるのは不可能か | Home | ダイバーシティの久臨の特製つけ麺を食べる、色々割り切りが必要

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する