FC2ブログ

ギプスは取れたけど・・

今日は整形外科へ。
受付を済ましたら、ギプス室に案内されてギプスを外した。
ギプスはカッターで切るのですけど、刃は廻っていなくて振動しているだけ。
これで硬いギプスは切れるけど、皮膚は切れないとの事。
ゆっくりとギプスを切っていくと、久しぶりに左足が・・
なんだか細くなってるし、白くカビカビに水分不足みたいにカサカサになってます。
看護士さんがお湯とタオルで拭いてくれました。
そしてリハビリ室へ連れて行かれる。
バスクリンみたいな緑のお湯がはってある、足だけいれる装置に案内されて
足をいれた後にブクブクと足だけジャグジーみたいな泡が立つのを約15分くらい。
今日は、この後に診察室へ。
もしかして、これで歩けるようになるのかなと思ったらさっき外したギプスの下半分を少し加工して足の裏に付けて包帯でグルグル巻きに。

まだ体重を掛けては歩けないみたいで、もう暫くはこの状態と松葉杖は必要みたい。
でも風呂に入る時は外してもいいとの事。
2本足では歩かないようにとの注意だけど、松葉杖で少しづつ体重の負荷を掛けて歩き方を教わる。
早く松葉杖なしで歩きたいなぁ。
あと風呂につかれるのは嬉しい。

今日、作ったご飯はパスタ。

キューピーのパスタのためのオイルソース・ガーリック&赤とうがらし
パスタのためのオイルソース


最初に、野菜と挽肉を炒めて・・・
パスタ


野菜と肉を皿にとってから、パスタソースを温めます。
パスタ


ソースが温まったら、パスタとさっきの野菜炒めを入れて混ぜて・・
パスタ


出来上がり。
パスタ


唐辛子の辛味とにんにくがきいていて、美味しいです。
やっぱりシーフードの方がソースに合いそうだけど・・・・

簡単に作るならやっぱりパスタですね。
関連記事
田舎の友人が来る | Home | モニターを買い換える。LG電子W1942TQ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する