秋葉原UDXの拉麺劇場の揚州商人に行く、タイルー麺のスープは優しい味

秋葉原UDXにあるフードコート形式の拉麺劇場に行く。
先日いったラーメン凪に続いて、揚州商人に行ってみました。

開店直後の11時ちょっと過ぎなので、平日ですしまだ席は殆ど埋まっていません。

揚州商人は横浜の店には行った事あって、メニューが豊富でしたが
こちらの秋葉原の店ですと、かなりメニューが絞られています。
自分はチャーシュー麺が食べたかったのですが、ありませんでした、残念。

拉麺劇場のシステムで、3店舗共同の券売機で食券を買うと各お店に注文が飛ぶので
券をもって店に行くのでは無く、買った後は呼ばれるまで席を確保して待っていれば良いだけです。

そうこうしている内に、「揚州商人 ○○番出来上がりました」みたいにコンピュータ音声で読み上げられるので
取りに行けばいいだけ。

注意点は席周りには調味料はないので、取りに行った時にコショーなどは入れないといけないです。

麺は普通の130g、大盛り200gが選べて料金は一緒です。
細麺と中太麺が選べます。
揚州商人の他の店にある刀削麺はありませんでした。

で、今回頼んだのは
タイルー麺中太麺大盛り200gと皿蝦ワンタン
揚州商人タイルー麺

揚州商人タイルー麺

タイルー麺の煮豚は結構なインパクトです。
揚州商人タイルー麺

皿蝦ワンタンの上にタレみたいなのがかかっていますが、ラー油みたいなものだけなので
小皿もありますので、カウンターに取りに行った時に醤油やらは入れておきましょう。
揚州商人皿蝦ワンタン
揚州商人皿蝦ワンタン

タイルー麺、スープが塩味で優しい味です。
煮豚も柔らかく、ほんのり味が付いてます。
スープを考えると、もう少し醤油などで味が付いてるとスープと合わさっていいかなと思ったけど。

ワンタンは醤油は付けずに、ワンタン麺も食べてみたかったので自分は食べる時にラーメンに入れてしまって
食べました。

少し小ぶりだけど、中々食べごたえありです。

秋葉原店はメニューが少ないのが残念かな・・。
平日昼前でしたので、空いていましたがランチタイムと土日などは混むと思います。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:中華料理 | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅


 

関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ
サッポロ一番和ラー能登海老汁を食べる、少しぱっとしない | Home | 松屋の鶏チリ定食を持ち帰りで食べる、結構辛い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する