シャポー船橋のつけ麺玉で、特製旨味つけ麺を食べる、つけ汁がぬるくて泣く

船橋に行った時に、気になっていたシャポー船橋の中にある船橋ラーメン横丁。
改札から行くとシャポーの一番奥にあり、少し雰囲気を出すために照明が暗くなってました。

色々なラーメン屋さんがありましたが、また来ることを考えてラーメン横丁の一番奥にある
つけめん玉に行ってみました。

店に入る前に券売機。
メニューの表はあるのですが、説明書きが無いので特徴がよく分かりませんでしたが
旨味特製つけ麺をチョイス。

入って食券を渡すのですが、奥の店員さんはスマホいじってました。
最近のノロウィルスのニュースやスマホの菌はメチャクチャ多い話を聞いてるとあまりいい感じはしませんが
客は大体待っている間、スマホいじってますからね(笑)
接客業とはいえ、店員さんがスマホいじっていても、そういう方針のお店なら仕方ないです。

旨味特製の名前でしたが、店員さん同士でオーダー通す時は、しょう油つけ麺と呼んでいました。

そんなこんなで旨味特製つけ麺の到着
つけめん玉・旨味特製つけ麺

チャーシューが特徴的で、麺は少し細めかな。
つけめん玉・旨味特製つけ麺

つけ汁は表のメニューには、ほぐしチャーシューのように見えたのですが
麺の上にも乗っているチャーシューが1枚沈んでいます。
つけめん玉・旨味特製つけ麺

こってりしているように見えて以外とあっさり。
旨味は感じる事ができなかったのは、ひょっとしてつけ汁がぬるかったせいかな。
ぬるいというか冷めてるというか・・・
卓上に玉ねぎがあって自由に入れる事は出来るのですが、それは入れてないし。

チャーシューは美味しかったけど。
ちょっと残念だったかな。
つけ汁が熱かったら、楽しめたかも。

もし良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:つけ麺 | 船橋駅京成船橋駅東海神駅


 

関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ
錦糸町青葉のつけ麺を食べる、ちょっと落ち着かないけど美味しい | Home | サークルKサンクスでファミマのプレミアムチキンを買う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する