新小岩ごっつに行く、つけ麺チャーシューは、かなりのボリューム

新小岩にあるラーメン店ごっつに行きました。
亀戸のごっつはたまに利用していたのですが・・・

お店入って左側に食券機。
奥に長くカウンター席のみで、複数人で行ったときは離れて座る事になるかも。
亀戸の店と作り的には同じですね。
お水はセルフです。

つけ麺チャーシューの空(そら)をチョイスしました。
空はしょう油ベースです。
つけ麺には大地という味噌ベースがあります。

脂の量を選べますが、ここは普通で注文。
サービスとして麺の量は普通、中盛、大盛りも同じ値段。
水餃子、ライスも無料なのでお願いすると頂くことが出来ます。
ここは中盛と水餃子を頼んでみました。

しかし、ごっつさんの店員さんはキビキビと丁寧な接客ですね。
いい感じです。

座って席周りを見ていると、ティッシュの外箱にメッセージが。
ごっつ店内

例えば薬味、メンマ多めも頼めるみたい。
些細な事でもお申し付け下さいとの事。
今度は薬味とメンマ多めで頼んでみよう。

そうこうしている内につけ麺チャーシューが到着。
ごっつつけ麺空

つけ汁熱いので気をつけて下さい、味が濃かったら言って下さい。
と、店員さん。
心遣いが良いですね。

麺はチャーシューで隠れてしまってます。
ごっつつけ麺空

つけ汁はたしかに熱々でした。
ごっつつけ麺空つけ汁

そしてサービスの水餃子
ごっつ水餃子
厚めのアンですが、モチモチしていてこれは美味しかった。

脂は普通ですが、結構入ってます。
でもそれほどクドくない。
チャーシューは常温というかちょっと冷えているけど、つけ汁につけて麺と一緒に食べるとイイ感じで、美味しい。
例えばお願いでチャーシュー温めてと頼むとやってくれるのかな。
温めた方がチャーシューは美味しそうでした。

麺も脂と相まっていい感じの太さです。
結構食べごたえがありますね。

美味しかった~
店員さんの接客もいいし、色々なメニューを食べてみたいお店でした。
ごちそうさまでした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅


 
 

関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ
ハウスのレトルトカレーとろうま牛角煮カレーを食べる、牛角煮は小さめ | Home | 東京ドームシティの神座で半チャーシューラーメンを食べる、チャーシューたっぷり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する