平井駅近くの心の味製麺平井店でチャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺を食べる

平井駅に行った時に、お昼ごはんを食べようと思い
行ってみたのが心の味製麺平井店 さん。
以前の名前は大黒屋本舗でしたね。

ここに来るとどうしてもつけ麺をチョイスしてしまいます。
特製の煮玉子よりも、チャーシューを好む僕は躊躇なく
チャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺を券売機でポチッとな。
券売機は入り口すぐ右側にあります。

券売機で買っている内に、カウンターの席の椅子をひいて待っていてくれます。

カウンターの卓上にはオーソドックスな調味料たち
心の味製麺卓上

太麺なのでちょっと待つ感じですが、太麺のつけ麺だと大体そんな感じの時間で提供されました。

チャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺、チャーシューが3種類というのが目を惹きますね
心の味製麺チャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺

この3種のチャーシューがどういうものか、卓上にポップでもあれば食べながら楽しめるのですが
心の味製麺チャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺

つけ汁はかなり濃厚で粘度があります。
ゆずがアクセント
心の味製麺チャーシュー濃厚豚骨魚介つけ麺つけ汁

太麺でかなり歯ごたえもあり、つけ汁に付けると麺にまとわりついて
すすると口の周りにも残ってしまいました。

チャーシューもそれぞれ自己主張していて食べていて楽しいですね。

難点としては、丁寧によくシメられた太麺でつけ汁につける度につけ汁の温度を下げていきます。
最後まで熱いつけ汁で食べたいなぁ。

もうオーソドックスと言っていい位の濃厚豚骨魚介の味ですが、美味しいつけ汁で
また来てみたいお店の雰囲気、サービス、味でした。
また来ます。

ごちそうさまでした。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





関連ランキング:ラーメン | 平井駅東あずま駅


 
 

関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ
CoCo壱番屋ココイチのグランドマザーカレーのスプーン当たった | Home | エースコックのトリまみれの濃厚鶏そばを食べてみた、スープが美味しい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する