二代目げんこつ屋のちゃーしゅー麺と餃子を食べる、懐かしくて少し泣く

先日、新横浜までいく用事があったので久しぶりにラーメン博物館へ行ってみました。
ラーメン博物館行くのは実に10数年ぶり。
行ってみたくなったのは、昔よく行っていたラーメン屋げんこつ屋が二代目げんこつ屋として復活していたので。

げんこつ屋、好きなラーメン屋で本当に良く行ってました。
新宿のブートレグ街に行った時とか、渋谷のプライムにあった時も行ったっけ。
渋谷のプライムには桂花もあったなぁ。

そんなこんなのラーメン博物館、入館料があるのですが
以前ラーメン本買ったら年間フリーパスの無料引換券が付いていて
それを準備していたので今回は入館料ダダ。
一年間は入館料無料です。

そんなこんなの二代目げんこつ屋
二代目げんこつ屋

平日という事もありほぼ入店待ちもなく入れました。
食券の券売機はげんこつ屋の入り口の左側にあります。
案内されたのはカウンター。
若干狭めかな・・。

今回チョイスしたのは昔よく食べていたチャーシュー麺と餃子。
食券を渡して待ちます。

卓上はシンプルにナプキンと粗挽きコショー
二代目げんこつ屋卓上

昔のげんこつ屋はたしかこだわりでコショーは置いてなかったんだよね。
素材の味を楽しんで欲しいと断り書きが書いてあったけど、二代目げんこつ屋は置いてありました。

程なくしてちゃーしゅー麺が運ばれてきました。
二代目げんこつ屋チャーシュー麺

丼も見た目も懐かしいです。
二代目げんこつ屋チャーシュー麺

マグロの風味と豚骨との懐かしのスープ
初代のげんこつ屋の方がもう少しコクがあった気がしたけど、懐かしの味。
昔を思い出し、ちょっと泣けてきた。

そして餃子。
こちらは大ぶりでそのまま何も付けず食べる。
中に春雨が入っているも昔と一緒で、美味しい。
そして懐かしい。
二代目げんこつ屋餃子


近くにあるならまた通いたいけど、毎回ラー博まで行くのは辛いなぁ。

たまには来たい二代目げんこつ屋でした。

もし良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅



関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ
エースコック・スーパーカップ油そばを食べる、麺が太いけどもう少しタレにコクが欲しい | Home | カップ麺イトメンのまつやとり野菜みそラーメンを食べる、甘めなスープ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する